ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、ちまちまプレイしているゲームでも

ちょっと紹介しようと思いました(;´∀`)

 

ニンテンドースイッチ版の【きみのまち ポルティア】と言うゲームです。

 

前回は、石のかまどを作成してビルダーライセンスを手に入れました!

良かったら前の記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

今回は、ミッションを受けに行こうと思います(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

コマースコミッションと言う看板の前ででミッションを受けます。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

な!!フィリスと言うキャラクターが居ます!

フィリスのアトリエ⁇では無く住人ですね。

このフィリスさんのミッションには

【12木製バスケットが必要です。コミッションを受けて、手を貸してください。よろしく!フィリス】

と書いて有りますが、バグっているわけでは無く翻訳のミスですね。

多分

【木製バスケットが12個必要です。】と言う感じだと思います。

数字が前でに来るのは、英語のままの翻訳のせいかも?

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

まぁいいや、一日一回ミッションが受けられるけど、ミッションクリアしても一日【その日は】もう受けられない使用ですね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

ついでに来ました・・ヒギンズさん‥

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

こいつ・・えっと、この方【ヒギンズ】は、コミッションを同じように受けに来るので自分が選んでいる時に、サッと取って行く時が有ります。

取られる前に選びましょう!

そういえば、メインミッションでゲイルさんに会いに行かないと・・(;´・ω・))

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

コミッションを受けられる建物の隣ですね。市長が居る所は。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

大きい絵が飾られていますね!その前に居ましたゲイルさん。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

ちょっと話しを、すっ飛ばしてしまいましたが

アンタの作業場に名前を付けてクダサイみたいな感じで、名前を入力します。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

作業場にの名前は、6文字しか入りませんね。

ひらがな、カタカナ、アルファベットしか使えないですね。漢字は無理かも・・(;´・ω・))

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

木のぬくもりもあなたに‥(;´∀`)あ!何でもありません。

名前に迷ったらどうぞ。【きのぬくもり】

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

作業場の名前は、後でも1000ゴールドで変えられるので、適当でも良いと思います。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

コレで完成ですね!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

ゲイルさんのお世辞ももらいました(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

ゲイルさんには娘さんが居ますね。ジンジャーと言う名前です。

後ろの大きい絵のキャラクターですね(;´∀`)

ジンジャーさんをお嫁さんに狙うのも良いですが、最終的に・・ね(;´・ω・))何でもありません。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

👆自分の家の出入り口の看板に名前が付きます!

【ひらがな】だと、カワイイ感じですね(;´∀`)

と言う事で、

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページのお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

写真機能も使えますが‥(;´∀`)あ!まだ使えませんね。どんどん記事の方も進んでいきたいと思います!

 

続きの5ページの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 

⇩きみのまちポルティアのちょっと攻略(忘れそうなことを書いときますね。)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア ゲームスピード

👆設定にゲームスピードと言う物が有ります。

時間の流れが速い場合は50にしましょう!

逆になかなか夜にならない場合は、100にしましょう。

⚡稲光は、すご~く眩しいです!チェックを外した方が良いかも・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティアの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア

👆【ツリーファーム】と言う所に、一日3~4本キノコが生えています。

この場所に毎日行って、赤キノコを収穫しておきましょう!

ふさふさタケと言うハズレの時も有りますね・・(;´・ω・))赤キノコだけにしてくれ!

 

きみのまちポルティアの他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

良かったら、他の積みゲーの記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com