ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、ちまちまプレイしているゲームでも

ちょっと紹介しようと思いました(;´∀`)

 

ニンテンドースイッチ版の【きみのまち ポルティア】と言うゲームです。

 

前回は、コミッションを受けようと思いましたがまだ受けられませんでした‥(;´∀`)すみません。家【作業場】の名前を付けただけですね。

良かったら前の記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページ

今回は、自分の家を修復しますね。

その前にまず、

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

プレスリー(きみもとうとう作業場のオーナーか、お父さんも誇りに思うだろう!)

ついに、作業場ののオーナーになったらしいです。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

後ろにあるボードからコミッションなど受けられるようになりました‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

アタイ(ポルティアには他の作業場があるの?)

と、余計な説明を聞くアタイ・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

うわぁ~、プレスリーさんの文字量が半端ないです。

聞かなきゃよかった・・

まぁいいや、流して聞いたという事で‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

ヒギンズ(特別扱いか?)

来ました。このポルティアに居る他のビルダー。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像1

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像2

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

なんやかんやで、ヒギンズさんは寂しがりや?

そんな事より

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

ガチン!!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

ほらほら~、ビルダーライセンスもらったよーー!!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

と言っても、けっきょくやる事は変わらないですが・・(;´・ω・)

そうそう、素材など手持ちで使わないアイテムは

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

木製収納箱を作って収納しましょう!

たくさん作っても中身が分かるように、名前を付けておくのも良いですね。

自分の庭(フィールド)に置いたらⅬボタンで名前変更できますね。

 

スタミナが減ったら

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

円卓の騎士で、料理を食べよう。セットの商品は値引かれているのでお得!

激辛ソーススパゲッティとキルシュトルテを注文‥(;´∀`)あ!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

(´~`)モグモグ 机を食っています!!では無くて、たまに何も表示されないときが有るけど、スタミナは注文した分回復するので大丈夫です。

 

さて家に帰って、修復を‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

家の穴を塞ぐには、けっこう木材が必要ですね。

木材を拾いまくったり、切れる木を斧で切りまくりしょう。

 

さてさて、家に家具でも置きますか!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

石でできた家具が最初から作れるので‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

ちなみに家具を置くと、パラメーターが上がったりします。

たくさん置いても効果が重複するので、部屋中ストーンツールになったり・・

適度に置きましょう!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

ピンクの矢印は、座った時の向きなので、合わなかったら

家具を持った時に右ステックを押し込むと

向きを変更できるので調整しましょう(;^ω^)いい感じの部屋になって良かった。

 

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

この方、【チワ】さんというか、同じ感じの人がたくさん居ます。

どうやら7人兄弟らしい・・(;´・ω・)コピペ??

とにかく、何人かは結婚候補です‥(;´∀`)

まぁいいや、

お金【マネー】が無かったらベストブラザーなどお店でアイテムを売るのも手ですね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

真ん中のマーケット価格で、その日の値段が変わります。高い時は売値も買値も高いです。

パーセンテージが、高い時は自分のアイテムを売って、低い時は店のアイテムを買うようにすればお得ですね。

金カネかね!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

フィールドの優しいモンスターを‥

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

 

倒す・・(;´・ω・))(;´Д`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

何もしてこないラマまでもが犠牲に‥(;´∀`)あ!

ちなみに、肉と

擦り切られた毛皮【かすりとられたけがわ】は、後でかなり必要になりますね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

動物の糞も‥(;´∀`)あ!私のでは無いです。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

とにかく倒せるなら倒す!ミスターレディーバグは、ファイバークロスを落とすので

倒しましょう!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

フィリス(あら、どちら様?)

フィリスさんに出会った‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

難しい話をするフィリスさん‥(;´∀`)そうだ、せっかくなので

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

ハーブを一つ。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページ

フィリス(ありがとう。そうだね・・いいと思う。)

(;´・ω・))アレ?あんまり欲しくなさそう・・

 

と言った感じで、

このブログの記事では

やっとスタートした所ですね‥

もう結構プレイしているので、懐かしいですが・・

 

と言う事で、

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 5ページのお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

どんどん進みたいけど、なかなか進まない‥(;´∀`)あ!

 

続きの6ページも良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

⇩きみのまちポルティアのちょっと攻略(忘れそうなことを書いときますね。)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア ゲームスピード

👆設定にゲームスピードと言う物が有ります。

時間の流れが速い場合は50にしましょう!

逆になかなか夜にならない場合は、100にしましょう。

⚡稲光は、すご~く眩しいです!チェックを外した方が良いかも・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティアの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア

👆【ツリーファーム】と言う所に、一日3~4本キノコが生えています。

この場所に毎日行って、赤キノコを収穫しておきましょう!

ふさふさタケと言うハズレの時も有りますね・・(;´・ω・))赤キノコだけにしてくれ!

 

きみのまちポルティアの他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

良かったら、他の積みゲーの記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com