ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、ちまちまプレイしているゲームでも

ちょっと紹介しようと思いました(;´∀`)

 

ニンテンドースイッチ版の【きみのまち ポルティア】と言うゲームです。

 

前回は、色々採取してアイテム作成をしました!

良かったら前の記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 2ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 2ページ

今回は作業場で、アイテムを組み立てていきます。

まずは、ハンドブックに描かれた設計図の絵で、作りたい方の物が有った時に

⇦左ボタンか⇨右ボタンを押します。左スティックの下のボタンです。スティックでは無いですね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

間違えた図面を出してもXボタンで回収すればオッケーです。材料も帰ってきます。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

まずは【石のかまど】を作成してみます!

図面を引くと、薄っすら【石のかまど】が現れます。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

必要な材料を、手に持ってください!もう一度言います!

手に持って・・(;´・ω・))アイテム

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

Yボタンで設置しましょう!手動で・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

やっぱり外したい時は、付けたアイテムに近づいて【Ⅼボタン】です。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

石のかまどは、もう1つ作業台で作らないといけないアイテムも有ります。

ストーンツール 石でできたイスです!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

手に持ってセットしましょう!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

ピカーーーン!!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

完成しました!石のかまど!!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

家の敷地にさっそく設置します!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

かまどは、延べ棒など作れるようになりますね。燃料は木材なのでたくさん持ってきましょう。もくもくキャンペーン⁇あれは、あつ森か・・(;´・ω・))

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

石のかまどを作ったの、プレスリーさんに報告報告~

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像1

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像2

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

ビルダーライセンス ゲットだぜ!!ピッピカチュ・・(;´・ω・))何でもありません。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像1

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像2

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

コマースギルドはいつも忙しいらしいです!

仕事人間なプレスリーさんですね。

もう少しゆっくり行きましょうよ~

ね~~

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

うおぉおおおーー家の修復!!!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

何か?

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページ

寝るとセーブがかかれる仕様なので、けっこう大変ですね。

pc版でプレイした時も、セーブがきつかったのと

スリープ状態に出来なかったので(スリープ状態に出来なくは無いけど pcは、色々な物が動いているので、たまにバッティングしてゲームが落ちてしまう事が有ります・・(;´・ω・))やり直し率が多かったです。PCでやる場合は注意を)

ニンテンドースイッチ版は、スリープ状態に出来てなかなかいい感じだと思いました‥(;´∀`)あ!普通ですね。

 

と言う事で、

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 3ページのお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

⇩このアイテムの事を毎回書いときます。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティアの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア

この赤キノコを収穫しときましょう!

【ツリーファーム】と言う所に、一日3~4本キノコが生えています。

この場所に毎日行って、赤キノコを収穫しておきましょう!

ふさふさタケと言うハズレの時も有りますね・・(;´・ω・))赤キノコだけにしてくれ!

 

良かった4ページの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 

良かったら、他の積みゲーの記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com