ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!ニーアオートマタ 1ページ

こんにちは!

Ri-asuです。

 

今回の記事は、

私が今プレイしているゲームの事でも

書こうかな~と思いました。

えっと、すごいプレイや、

最速クリアなどありませんので‥

ただ終わらせてやったぜ‼を、

狙っていくだけです。

よろしくお願いします!(;´∀`)挫折アリ‥

 

はいはい~

今回の積みゲーというか

今やっているソフトの紹介です!

 

「ニーアオートマタ」です!

ニーアオートマタの画像

ニーアオートマタ

(⇧ちょっと、ジブリみたいな場所が有ったので、思わず撮ってみました。)

 

このソフトは、2020年の

クリスマスセールの時にsteamで購入しました。

前々から気になっていたけど、

スクエアエニックスゲームは、

何だか買う気になれなくて

結局今更購入している私です(~_~;)

 

まずこのゲームは、ゲーム機(PS4)で

やった方が良いと言いたいです。

 

なぜかと言うと、PC版の方は

今でも最適化されていませんね。

このソフトが買えなかった理由もここでした‥

 

steamは、一応セールの時が安いので

値段で取っている私‥

 

えっと、PCの方でも快適にできる方法が

有るか検索したら

たくさん出てきたので試しに設定してみました。

 

まずは、ゲームの設定で、

1920×1080[私が使っているpcの画質]に

しまして、フルスクリーンにして

全部ミディアム(ノーマル)セットで

プレイしたところ、

一部の場所や敵がたくさん居る所では、

カクカクになりました。

 

私のPCが、ノートPCだからかな?

と、思いましたが

ウィッチャー3という海外ゲームですが、

ミディアム設定で60フレーム固定で

動くのでそれは無いと思いました。

 

そもそも、日本のゲームは、

たいしてグラフィックも綺麗では無いので‥

あ!言い過ぎました‥(~_~;)

 

えっと、本題に‥

そこで調べた所

こう言うやり方だと

安定すると言うのをやってみました。

 

まずは、ゲームの中での設定で

フルスクリーンモードと

1920×1080はそのままに、

アンチエイリアスを切って(オフ)にして、

一度ゲームやめて

ジーフォースの方で

アンチエイリアスを付けました。

 

アンチエイリアスは、×2にしています。

×4でも良いのですが、

また、所々でカクカクだと戦いずらいので‥(~_~;)

 

そのあとに、

ゲームの方でこういう感じにしました⇩

ニーアオートマタの画像

ニーアオートマタ

この設定で、今の所一応できていますが、

マップを読み込んでいる時は

カクカクってなります。

 

その時に、ダッシュしまくったら

一回落ちました‥(~_~;)

 

カクカクした時は、

一度止まって

読み込ませてからの方が良いと分かりました。

 

ちなみに、敵が多くてカクカクした所などは、

普通にプレイできるようになりました。

安定の60フレームでは無いですが、

PS4以上にはなったかな⁇

 

MOD(モッド)でも直せるらしいけど、

私はやっていません。

めんどくさそうだったので‥(~_~;)

 

一応この設定で満足なので、

コレでやっていきますが・・・Σ(゚Д゚)

てか、大手企業の作品なんだから

動作安定の事くらい

ちゃんと直してほしいです‼

 

インディーズゲームの方が、

今の時代ちゃんとしていると感じます。

 

と言う事で、

いきなりつまずいたお話でした。

読んでくださりありがとうございます!

ニーアオートマタの画像ニーアオートマタ1

ニーアオートマタの画像ニーアオートマタ2

ニーアオートマタ

どうぶつの森

 

⇩次の記事です。良かったらどうぞ‼

ateliernoumite.hatenablog.com