ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

前回はセリアのカードバインダーを確認しました(;^ω^)

前の記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

おすすめ出来ない100均のカードファイル・・の画像

おすすめ出来ない100均のカードファイル・・

今回は⇧の画像の向かって右➡のセリアのカードファイルを紹介しますね。

目次

その前に、前に紹介したやのまんのカードリフィルに

カードが入るサイズも書きますね。

おすすめカードリフィル

やのまん NEW4ポケットカードシートの画像

やのまん NEW4ポケットカードシート

やのまん】と言う会社で販売している

(フラップ機能付きシート10枚入り 2穴・6穴リング対応 NEW4ポケットカードシート)と言う物を前に紹介したけど、カードが遊戯王カードしか入れていなかったような・・

ちょっとサイズサイズを(;´∀`)

キャンドゥで買ったカードスリーブ・・

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

⇧の画像カードスリーブですが、これまたキャンドゥと言う100均のお店で買ってしまった物です‥(;´∀`)あ!遊戯王カードのサイズでは無かったのでブカブカです。

買ってしまったので使っていますが・・

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

通常(カードショップやカード取扱店)のカードスリーブは200円前後ですね。

100均のは、100円だけどよく考えたら、あんまり値段変わらないかも・・

100均は値段は半分だけどサイズの種類は無いですね。

まぁいいや、ポケモンカードサイズのスリーブに入れた遊戯王カードですが

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

👆こうなります。

それを

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

やのまんのカードリフィルに入れてみると・・

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

ピッタリ入りました!という事は、ポケモンカードのサイズにスリーブ付けても入りますね。フラップ機能も使えます。

おすすめですね。やのまんのカードリフィル‥(;´∀`)あ!やのまんの話では無いですね。

えっと

もう1つの100均のカードフォルダーも紹介しますね。

セリアのカードフォルダー

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

ちょっと、家族から借りた物ですが‥(;´∀`)すごくパンパン!

このカードフォルダーも、セリアで買った物ですね。

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

中にはカードを入れるリフィルがくっ付いているタイプです。

増やしたり減らしたりできない物です。

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

なんと、横からカードを入れるタイプです。横入れはどうなんだろう??

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

つまんで、持ち上げると横からカードが・・

そもそも、このカードフォルダーの中身が滑りやすいですね。

ツルツルしています。ついでに、シートが薄いです。

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

ページをめくるとカードがズレます・・と言うか横から落ちますね。

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

100均のカードフォルダーは、プラスチックのシートが薄すぎて真ん中から折れますね。

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

👆ページをめくると半分になったり・・そんな感じでイライラする場合は、ちゃんとした物を買った方が、100倍マシです!

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

戻すとズレる・・めくると飛び出る・・

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

👆3ページまとめても三角形になる・・とにかくシートが薄すぎですね。

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

と言うか、団子状態‥(;´∀`)どれだけ入るかチャレンジでは無いです。

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

👆横の部分で分かりますが、入るスペースに対して

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

ページ数が多すぎるのが原因だと思いますね。

セリアのこのカードフォルダーは、30ページも有ります。

 

多ければ良いという事では無いし、名刺入れにしてはツルツル滑るので

やっぱりおすすめできませんでした・・(;´・ω・))

 

と言う事で、

分かったこと、⇩の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

せっかくコレクションしている物で壊れやすい物は

100均の商品では無くて ちゃんとした物をお勧めします!

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

と言う事で、

トレーディングカード収納は、

100均では無く ちゃんとした物を買おう!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!の画像

トレーディングカード収納は、100均では無く ちゃんとした物を買おう!

⇧の前の画像ですが、よく見たらパロンチーノさんのカードを入れていました‥(;´∀`)あつ森のカードでサイズ分かりますね・・

 

他のカードのお話も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com