ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

最近カードバインダーの方もけっきょく買ってしまったので、家族の買った物と比べてみました(*'▽')

目次

えっと、この二つです⇩

カードバインダーの比較

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

向かって左が【やのまん コレクションカードバインダー 4ポケット レッド】で

向かって右が【エポック社 トレーディングカードバインダー4ポケット】です。

まずは、赤い方の私が買った物を紹介しますね。

やのまん コレクションカードバインダー 4ポケット レッド

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

やのまんの4ポケットのカードバインダーは、他にも黒と青がありました(;^ω^)

一番安かった赤にしました・・・(;´Д`)値段で選ぶ わたし・・・

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

はいはい、中はこんな感じでリフィルをつかむ部分(リング)は、プラスチック製の作りになっていました‥(;´∀`)どうなんだろう。

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

リングの部分は、グレー色の部分をつまむと

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

外れます。かみ合わせてある部分は、簡単な感じの爪なので壊さないように。

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

戻すときも、グレー色の部分をつまみます。黒い方では無いです。

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

バインダー自体は厚紙で得作られていますが、なかなかいい感じです。

でも濡れたところに置くのはキケンかも(;´∀`)

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

👆裏は何も書いて有りません。

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

表には、金色でアルファベットの文字が入っています(;^ω^)カッコいい感じです!

と言った感じの物が、やのまんのカードバインダーです!

ちなみに、付録でカードリフィルが3枚付いています。

 

次はエポック社のカードバインダーを見てみます。

エポック社 トレーディングカードバインダー4ポケット

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

エポック社のカードバインダーも4ポケットのバインダーです。

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

中身はこんな感じです。

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

カードリフィルをつかむ部分は、鉄で出来ているリングですΣ(゚Д゚)いつもの感じです!

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

開き方は真ん中からパカっと開きます!音は大きいです!

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

戻す場合は、左右の鉄をつまんでカチッと閉めます。

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

リングの穴のサイズは、どれも同じですね。

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

バインダーの裏側はこんな感じです👆真っ黒です。

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

表面には白いアルファベットが横に書かれています。

ちなみに、色は黒しか無かったです‥

おまけのカードリフィルは、12枚付いていますΣ(゚Д゚)多いのでおとく?

 

そんな2つの会社のカードバインダーのおまけのカードリフィルを見てみますね。

付録のカードリフィル比較

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

まず👆の画像見てもらうと分かりますが、エポック社のカードバインダーのリフィルは、結構しわだっています。

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

サイズ感は同じです。リングの穴も同じです。

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

ここに注目👆【新ブルーアイズのカード】

やのまんのカードリフィルは、前に私が紹介したのと同じ物が付いているので、私はコレを買いました(*'▽')やのまんのカードリフィルの特徴のフラップ機能です。

この上の部部をかぶせる機能で、カードを落ちにくくなります!

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

ちょっと、👆のカードリフィルを別のファイルに入れてみましたが、どっちでも(●`・ω・)ゞ<ok!です。

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

元に戻す(;^ω^)👆

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

う~んこう見るとサイズ感はどっちも同じです!

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

真ん中のリングが、プラスチック製か鉄製かで選んでもいいと思います。

鉄なら丈夫ですが【カチっ】という音がうるさいです

プラスチック製の方は全然音がしないですが、壊さないようにそっと使う感じですね。

エポック社とやのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!の画像

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!

と言った感じの紹介ですが、

どちらでも中身は2穴のカードリフィルは入るので、デザインや中のリングで選んでも大丈夫だと思います。

おすすめカードリフィル

ちなみに、エポック社のカードバインダーを買った兄に

中のリフィルの事を聞いたら、使いにくいといっていました・・・(;´Д`)


12枚も有るけど、しわがあるのと、上の部分が開いているのでカードが飛び出しそうで不安になると言っていました‥(;´∀`)

 

なので、中身は⇩のにしたらしいです・・・(;´Д`)

やのまん NEW4ポケットカードシートの画像

やのまん NEW4ポケットカードシート

やのまん】と言う会社で販売している(フラップ機能付きシート10枚入り 2穴・6穴リング対応 NEW4ポケットカードシート)

2穴でも6穴のリングでも使えるのでいい感じですね。

値段は1個300円前後です。

参考程度にどうぞ(;^ω^)

という事で、

エポック社やのまんのカードバインダーを買ったので比べてみました!!のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

良かったら他のカードの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com