ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

子供の時集めていたカードを久しぶりに見てみたら、子供だましのカードが出てきた・・(>_<)

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

 

今回は、最近流行っているらしいカードの記事でも書こうかな?と思い、むかし集めてカードを引っ張り出して見てみました。

たくさん集めたな~、と思い何紹介しようかな~と思ったら‥(;´∀`)あ!これ・・と、なったのが有ったので紹介しますね。

 

いちおう子供の時に色々買ったのと、最近BOOKOFFで、30円の単品のカードを買った物です。カビゴンのカードのファイルは、最近買ったカードです。

ピカチュウのカードが入っているファイルは、子供の時にカードバトルで使って居たポケモンカードです。キラカードとか、ファイルに入れてありました。

ずっと閉まって有ったので忘れていました。👇

ポケモンカードゲームの画像

ポケモンカードゲーム

それで今回の記事は、⇧の画像でとんでもないカードが有るのが分かりますか?

え~と、V2アサルトバスターはカッコいいですね(≧▽≦)

では無くて、

トゥーンブラックマジシャンガールが韓国仕様とかでも無くて。

そうです、

ポケモンカードがヤバイですΣ(゚Д゚))

分かる人は分かると思いますが

コレです👇

ポケモンカードゲームの画像

ポケモンカードゲーム

このガルーラLV.40がヤバイです。

コレは昔と言うか、すごく昔子供の時にとある神社のお祭りの露天商で買った?と言うか、よく覚えていないんですが、くじ引きを引いて当たった物らしいです‥(;´∀`)スミマセン。うろ覚えです‥(;´∀`)

とにかく、お祭りのお店のくじのハズレがこのガルーラでした。

そして、子供の時の私は喜んでいました・・兄が【いやいや、これ100%偽物】と言われて驚きましたね。

ちょっとカード見てみますね👇

ポケモンカードゲームの画像

ポケモンカードゲーム

⇧の画像ラッキーのカードは本物です。見てわかるように、あからさまに印刷が薄いというか変です。

ポケモンカードゲームの画像

ポケモンカードゲーム

 

ガルーラさん謎の輝きです(;^ω^)👆キラカードなら、ガキ喜ぶだろう的な作りです・・

確かに子供のころの私は喜んでしまったけど・・・

お金取ってクジをやる商売でも、偽物のカードを景品にする露店は恐ろしいですね。

さすがに最近は無いかな?

ちょっと、👇クイズです。

ポケモンカードゲームの画像

ポケモンカードゲーム

⇧の画像、どっちがガルーラでしょうか?

 

正解は

 

👇

ポケモンカードゲームの画像

ポケモンカードゲーム

向かって右でした。って、あからさまに裏側も印刷が変ですね(;´∀`)

変と言うより

ボケています👇

ポケモンカードゲームの画像

ポケモンカードゲーム

No.115とNo.113比べると分かりますが、偽物がにじんで線が太い感じです。

今は、分析したりするので誰でも分かるだろΣ(゚Д゚)となりますが、

子供の時に本物か偽物かと言われても分かりません。。。_| ̄|○

大人が持っていたら全部本物に思えてしまいます。

ポケモンカードゲームの画像

ポケモンカードゲーム

とにかく昔でも、カードとか色々な物を子供が熱狂して集めると、それに便乗する形で利益にする大人は昔から居たと言いたいですね。

ココで紹介したガルーラLV40のポケモンカードは作りが悪いので

すぐに偽物だと分かりますが、15年以上前で、あのクオリティです。

今の時代、印刷技術も素人の人でもプロ以上に出来てしまう時代なので、より注意した方が良いと思いますね。

カードの大会など出る人は、中古品は注意が必要ですね。

 

と言う事で、子供の時集めていたカードを久しぶりに見てみたら、子供だましのカードが出てきた・・(>_<)のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

遊戯王のカードも色々集めていたので、今度は遊戯王カードのお話でもしようかな?

気長にお待ちくださいね。