ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

やっとエンディングまで行けたので、プレイ日記でも書いていこうかな?と思いました。

さすがに、PCで結構プレイしたゲームなので大変でしたが、携帯ゲームで出来るのがやっぱりラクで良いですね!

 

早速ですが、

積みゲーつぶし!フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ」です!

はじめから👇のつづきです。

ateliernoumite.hatenablog.com

今更ですが、よろしくお願いします。 

👆の記事【はじめから】では、

主人公のフィリスが、村からやっと出た所でした‥(;´∀`)スゴイ隔離

それで、エルトナから出てライゼンベルグに向かうのですが

基本一本道では無いけど、道にそっていくと勝手に到着する使用ですね。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

まずは、エルトナ出た所、乾いた平野帯【かわいたへいやたい】で適当に採取と戦闘‥(;´∀`)スミマセン。一回やっているので適当に進んでいました。

えっと、そこでですね⇩

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

膝に矢を受けちまって?では無いですが、知らないキャラクターのイベント‥

コンテンツキャラクターですね。

無印のゲームをプレイしていたので驚きました!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

ハインツ‥本当にコレがコンテンツのキャラなの⁇500円なの⁈

モブかと‥(;´∀`)あ!何でもありません。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像1

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像2

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

いきなり、なれなれしい‥

それに、【いつでも呼べよ!】と言うのは良いのですが

村か町まで行かないと会えないよ~。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

モブにかまっていたら‥

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

日が暮れる‥

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

ついでに、パーティメンバー増えていないのに、メンバーの入れ替えの話が始まってしまう…

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像1

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像2

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像3

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

さっきのキャラクター、ハインツでは無いキャラクターが描いて有ります‥(;´∀`)いや、だからまだ仲間になっていないよ~。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

またお客さん‥次から次へと忙しい、アトリエ。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

👆のモブは何を言っているの⁇

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

名前ありますが、ティアナさん‥(;´∀`)仲間になりません。

作りこまれたモブですね。

フィリスアトリエは、モブの方がいい感じのキャラクターが多いかも?

プレイアブルキャラクターが男ばっかりですね。5000コールの‥(;´∀`)あ!まだ言えませんが。

最初の時に、装備アイテムなどに【全能力強化】などを付けると戦闘が少し楽になります。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

武器と防具にも付けると良いですね。全能。

 

⇩ウロウロ歩いている商人から、アイテムが買えます。

お金に余裕がある場合は、材料を買ってしまうのもアリですね。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像1

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像2

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

輝くお星さま‥(;´∀`)少しデカいような?

 

⇩お、雨が降ってきた。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

え?

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

え??

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

大きい子供‥(;´∀`)

 

そんな事を思っていると、ついに‼

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

風車村に到着!(真っ暗ですが)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

⇧フィリスさんは、箱入り娘なので勘弁してあげてね。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

この村の子にしては、派手すぎですね‥(;´∀`)サーカス団の方?

あとでまた会うキャラクターですね。

ちょっと、明るい時に撮影👇

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

PCでこのゲームやった時、この風車60フレームで驚いたけど

switch版は、30フレームですね‥(;´∀`)残念。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

まぁ~それでも、ニンテンドースイッチの携帯モードでも、ココまで表示されているので良かったと思います。フォトモードもあるし。

 

👇ここは相変わらずです。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

ナニコレ?たわし??

スゴイ雑な感じなのは、PC【無印】でも同じです‥(;´∀`)答えは、小麦畑ですね‥

 

と言った感じで、無事に村到着しました。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

ファーヴェ丘陵【ファーヴェきゅうりょう】

マップは撮り忘れていて、クリア後に撮ったので変な感じに解放されています‥(;´∀`)スミマセン。

 

と言う事で、積みゲーつぶし!フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページのお話は、今の所ここまででsaveです!

 

見て下さりありがとうございます!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページの画像

積みゲーつぶし!フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 1ページ

次は、試験に受けるために必要な物【推薦状】を手に入れる所を書けたら書きますね。

写真無くて、いきなり、エンディングになっていたら(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 2ページめが出来たので、良かったら続きもどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

⇩前に戻る?

ateliernoumite.hatenablog.com