ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX はじめから

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

悩んで悩んで、けっきょく買ってしまった

ゲームで、ちょっと気になったので少しだけ確認です!

 

一応ゲームもやっていこうと思いますが、

あつまれどうぶつの森のローン地獄から

抜けられなくて苦戦中です‥(;´Д`)

 

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX」です!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DXの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX

えっと、コレです⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 この3本セットの、真ん中の作品の

フィリスのアトリエ

最近までプレイしていたので

ニンテンドースイッチ版は

どうなっているのか

気になったので見てみました。

 

フィリスのアトリエは、

私はsteamで買ったのですが

今では無印扱いの

謎の物になってしまっています・・・

それとちょっと比べてみました‼

 

基本フィリスのアトリエは、

ニンテンドースイッチでは

出ていなかったのと

psvソフトで爆死していたことで有名ですね。

 

psvソフトとPS4ソフトは無いので、

よろしくお願いいたします。

では見ていきます。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DXの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX

ウォールマリアから出るには、

3時間くらい掛かりました‥(;´Д`)スミマセン

 まずは外で、撮影です!

steamにフォトモード無いので直撮りです。

 

⇩の画像、switch版のフィリスのアトリエです。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DXの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX

👇の画像、場所間違えた(;´∀`)

steamの無印です。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士の画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術

 少し時間が違っていますが、

switch版は、のっぺりしている感じでした。

 

近くにいたおじさん⇩switch

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DXの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX

近くにいたおじさん👇steamの無印

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士の画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術

影の濃さが、switch版の方が薄いです。

スイッチの方にも、有るには有るのですが

薄いのと少しジャギっています。

モブに関しては、

コーエーテクモゲームスのゲームは

全部同じ感じで雑ですね。

日本のゲーム全部に言えますが

モブも大切にして欲しい(~_~;)

 

広い所を撮影

switch版⇩

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DXの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX

steamの無印👇

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士の画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術

ニンテンドースイッチでも遠くに木まで

表示がされているので意外と凄いです。

 

戦闘画面⇩⇩⇩

switch版⇩

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DXの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX

steamの無印👇

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士の画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術

 ⇧スミマセン(>_<)キャラ多いです。

キャラクターのアップ画像

switch版⇩

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DXの画像1

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DXの画像2

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX

steamの無印👇

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士の画像1

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士の画像2

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術

バトル

switch版⇩

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DXの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX

steamの無印👇

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士の画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術

リザルト

switch版⇩

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DXの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX

steamの無印👇

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士の画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術

バトルの部分は、カメラが固定されているので

そこまで気にならないかな?

 

こんな感じですが、

ニンテンドースイッチの方は30フレームです。

さすがに、PCで60フレーム見た後に

スイッチの方を見たら

うぉ‼となりましたが

 

この辺は、ゲームをプレイして

いればそこまで気にならないと思います。

 

ただ、写真の下に、2016(5年前)と

書いて有るんだから

技術的には、いい加減60フレームなんて

簡単に出せるだろ!Σ(゚Д゚)

と思ってしまいましたね。

 

誰も、ニンテンドースイッチで、

Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)を

フルHD60フレーム動かせよ!とは、

言っていないのだから(~_~;)

 

おっと、愚痴ってしまいました‥(;´Д`)スミマセン

 

まぁ、ニンテンドースイッチ持っているなら

買っても良いと思います!

PCやPS5などでやっても

モブは動きませんので・・・

どうせなら、寝っ転がったり、

自分の好きな場所で出来る方が100%良いと思います!

ロードも早いと思いますし

 

さすがにグラフィック重視のゲームは、

PCやPS5がおすすめですが‥てか、

ゴースト オブ ツシマ って、

コーエーテクモじゃないんですね。

私はてっきり(;´∀`)あ!

関係ない話ですね・・・

 

と言う事で、積みゲーつぶし!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DXのお話でした!

 

長文読んでくださりありがとうございます!!

 

⇩の画像は、

steamの無印の方ですが

この場所まで行けたら

また記事でも書こうかな?

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士の画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術

かなり草ぼうぼうな場所は、

ニンテンドースイッチではどうなっているのかな?

もう行ける人いましたら比べてみて⇧の画像。

 

⇩の画像は、無印はフォトモードが無いのでアップが出来ない・・

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士の画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術

さぁ、旅に出よう!

ateliernoumite.hatenablog.com