ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

前回の1ページ目の続きです。

ateliernoumite.hatenablog.com

早速ですが、

積みゲーつぶし!フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ」です!

 

前回の1ページでは、エルトナから、ファーヴェ丘陵まで行った所です。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

そしてこの村に、公認の錬金術士が居るらしいので探しに行きます。

スタートです!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

ムダに広いよ~(;・∀・)⇧

その公認の錬金術士、何処にいる!?あ!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

前に会った、モブ・・・では無くてコンテンツキャラクター

今回のフィリスのアトリエは、DX版なのでDLCが入っていますね。

「お、フィリスじゃねぇか!」って、だからなれなれしいですね。

だから、私は意地でもこのキャラは仲間に入れん!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

フォトモードで撮ったらなんか変です👆

それにしても公認の錬金術士の家どこだろう?

あ!

ついに発見!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

奥のログハウスです👆

このゲーム、オープンワールドにチャレンジするのは良いのですが、

家の配置がめちゃくちゃで分かりずらいです‥(;´∀`)

 

ちなみに、ここの村の公認の錬金術士の家は

歩いてくる道のりの逆側に家の扉が有ります‥なんで正面に設置しなかったの??

【私の言っている事、分かりずらいかも‥このゲームをプレイしてみて、建物の配置にイラっとするので、お試しあれ。】

と言う事で、公認の錬金術のお宅にお邪魔しまぁ~す!

ガチャ

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

👆この人、無視して外に出て言ってしまいます‥Σ(゚Д゚)ええええ少女が二人も来たのに無反応???

まぁ~、いいか。モブの錬金術だから

後を追って、そんなに集中することが有るのか確認しに行きます。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

今更自己紹介👆この人は、ディオンさんです!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

町の人たちに色々頼まれていますね‥(;´∀`)👆おばさんのそれは、他の人でも良くないか??

 

ディオンさんは、モブなのでたくさんの依頼はできません。

そうです、あなたの出番です!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

魔物は、僕が倒してくるから

牛探しと収穫はシクヨロね!(^^)!とディオンさん。

なぜかと言うと⇩

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

いやいやいや、ただ金髪のお姉さんに良いところ見せたいだけじゃんΣ(゚Д゚)

 

クソ~、モブの分際で‥ひどい目に会ってほしいですね(;´Д`)あ!何でもありません。

とにかくこの村は腐っています!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

おしり👆

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

探しに行くのがおっくうなので、干し草ばらまき。

そして、

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

おじさんのしぼりたて‥(;´∀`)スミマセン。冗談です。牛のミルクです。

とにかく、これで終わり?

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

調子はどうだいって、

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

ココロの声【あのくらい村の人だけで何とかしてほしいですよ。まったく。】

 

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

わぁはは、ほらほらほら、いいとこ見せようとするからだよ~。

 

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

ええ、さっきの手伝いだけでいいじゃんか、めんどくさいな~。リア姉ばっかり見てるし‥

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

👆ディオンさん‥意外とポンコツなの⁇

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

初っ端から、すごく無理難題な依頼をフィリスに頼んできます。

錬金錬金⇩

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

あ!これは関係ないです。作っていなかったので作りました。

すると

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

変な人が来ます👆

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

レヴィというキャラクターが仲間になってくれる、依頼のアイテムでした。

私は、このレヴィというキャラクターが意外と好きですね。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

なるほど、いいんじゃない!

 

とまぁ、レヴィの話は良いとして、

推薦状に必要なミッションで

依頼のアイテムは、すごく木材が必要です。

なので、採取しとくのが良いのですが、なかなか見つからない‥

と言う事で👇商人(フリードス)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

村にいる商人から、買ってしまおう!面倒なので。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

ハイ出来上がり👆作りが良いとか関係ないので、適当に作りましょう。

そして以来完了‥(;´∀`)スミマセンおおざっぱです。

他にも布とかも作りますね。

いろいろあって👇

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

え⁉

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

ら‥ラブレター!?

 

そんな分けないですね(;^ω^)

コレで1つ推薦状がもらえました。

あと2つで(●`・ω・)ゞ<ok!

さぁ~ガンガン進もう

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページ

あ、ディオンさんまだ話していたんだ‥(;´∀`)

 

と言う事で、積みゲーつぶし!フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 2ページのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

次は、どこまで行けるかな?

道に迷うかも??

気長に待ってね。

 

次の記事が完成しました!良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

前の1ページ目もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com