ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

前回の10ページからの続きです。

ateliernoumite.hatenablog.com

早速ですが、

積みゲーつぶし!フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ」です!

 

前回の10ページでは、北の山奥にある村

フロッケ村で、公認の錬金術師の依頼に挑戦中ですが

今回はちょっと、この村でイベントが発生したのでそのイベントを見ていきます。

(課題やんないのかい(>_<))

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 10ページ

⇩この村の公認の錬金術士。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 10ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

キルシェという、かなり勿体ないモブの錬金術士さんです。

ついでに、課題の話でもない‥

まぁ~、いいや。

それで、フロッケ村をウロウロしていると・・・

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

おばば参戦!

おばあさん(若いからってそんな格好でウロウロするなんて、コレだから最近の若いもんは!いいわい、服作ってきてあげるよ!ふぉふぉふぉ~)

リアーネ(いきなり何!この年寄りは・・・)

フィリス(ちょっと、リア姉⁉)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

おばあさん(いいねンいいねん。)

フィリス(はぁ~・・・)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

おばあさん(完成するまでそこで待っているんだよ!)

フィリス(え⁉)

リアーネ(え⁉)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

去るお婆。

リアーネ(いつまでなの?)

フィリス(凍え死んじゃうかも・・・)

1分後

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

フィリス(あ!おばあさん、お洋服出来ましたか?)

リアーネ(こんな早くに!やるわねこの婆!)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

おばあさん(いやいやいや、超人じゃねーしそんな早く作れんわい!材料が無いねん。)

フィリス(あぁ~、ですよねー。)

リアーネ(ふぅ)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

エマ(材料は集まったかい?)

/(^o^)\ナンテコッタイ!

エマと言う名前が付いてる!

エマさんだったの⁉

私の好きなマンガ本の記事も良かったらどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

あ!そうじゃ無いですね‥(;´∀`)

お話戻します。

依頼の品が無いので、作りましょう。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

手縫り布を5個用意します!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

エマさんコレ!レースのハンカチでは無いけど布どうぞ⇩

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

って、おばあさんに戻っている‥(;´∀`)

10秒後

おばあさん(おまたせ。)

リアーネ(早⁉)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

おばあさん(さぁさぁ、着替えてみて)

リアーネ(フィリスちゃんの生着替え・・・じゅるり)

フィリス(じゃ~ちょっとアトリエ開きます。)

リアーネ(ガーン。)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

フィリス(どうでしょうか‥)(;´∀`)あ!ちょっといいですか。

なんかこの部分のムービーが、変だったんですよ

PC無印版でやった時は、今回のデラックス版はどうでしょう?

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

あ!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

/(^o^)\ナンテコッタイ!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

同じでめちゃくちゃでした!(;^ω^)👆

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

フィリス(暖かいです!)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

おばあさん(この地方の伝統の衣装、その衣装を着た物は・・・)

フィリス(着た物は?・・・)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

おばあさん(うんうん、コレで風邪もひかないね~)

フィリス(え⁉着た物は、どうなるの⁇)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

リアーネ(フィリスちゃん~~(*´Д`)ハァハァ~~イタダキマス!)

おばあさん(そうなる👆)

フィリス(え⁉えーー、伝統関係ない⁉)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

フィリス(まぁ、洋服ありがとうございました。)

おばあさん(7600コール)

フィリス(え⁉)

リアーネ(ギロリ)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

おばあさん(いやいや何でもないよ(;´・ω・)それじゃーね。)

フィリス(おばあさん焦ってどうしたんだろ?)

リアーネ(さぁ~?フィリスちゃんは今日も可愛いわぁ~)

フィリス(・・・)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

と言った感じで、フィリスの衣装【スノウブライト】がもらえもす。

フィリスだけなの?手抜きなアトリエ。

寒い場所などは衣装をコレにすると

LPの減りを抑えるので、ここでは着といた方が良いです!

 

と言う事で、ちょっとサブクエストのお話

積みゲーつぶし!フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページのお話でした!

次はいい加減に、キルシェの依頼をやって行こうかな?

 

お楽しみに!

 

読んでくださりありがとうございます!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 11ページ

ディオン(なかなかいい仕事していますね~)

おばあさん(ふぉふぉふぉ、このウサギの毛皮が鍵なんじゃい。)

ウサギ(・・・キュン。)

フィリス(あの・・・帰っていいですか?)

 

次の記事12ページも良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

前の、10ページの記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com