ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

前回の8ページからの続きです。

ateliernoumite.hatenablog.com

早速ですが、

積みゲーつぶし!フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ」です!

 

前回の8ページでは、フルスハイムをやっと抜けて

次の場所で進んだ先に有る町、ヴァイスラークに到着しました。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 8ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

いろんな情報が有るらしいです!この町ではあまり用事は無いですが、明るくなってから確認。
ヴァイスラークの町を入って行くと~

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

この町の先端の部分の所に、👆謎のバストアップ彫像発見!

もらっときましょう⁉

そして、街をプラプラ歩いていると・・

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

テキストだけのお人形劇のはじまり始まり~

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

先ほどまでやっていたと言う、ついに登場のブラジャーのおじさん。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

人形に興味が有るのか!いいぞ、実にいい‥(;´∀`)あ!👆の???の人は、変態では無いですよ!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

君の名は・・

フィリスか・・

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

私は、フリッツという。

あっちこっちで、人形劇しています!見に来てね!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

人形師・・ブラジャーの人形師?

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

フリッツさん。知っている人は分かると思いますが、ソフィーのアトリエで登場してプレイアブルキャラクターですね。

今回の、フィリスのアトリエでは、お話するだけのモブですが、何とこの方の娘さんが仲間になります‥(;´∀`)あ!もう登場していますね。ドロッセルさんです。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

ソフィーのアトリエのこの方の役目が、プラフタの作成者と言う事になっていますね‥(;´∀`)マジかぁ。

何かとちょい役なおじさんは放っておいて、時間が無いので

次の町に行かなくては・・

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

まず、南のアオロ雪原に行きます。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

何でも初めてなフィリスさん。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

雪の場所は、LPが減りやすいのでモンスターなど採取は極力無視しましょう!!

そして、上に上に行くと~

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

寒いって言うか、👆よくそんな服で来れたな‥(;´∀`)雪山舐めすぎですね。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

フロッケ村、雪と温泉で有名らしい・・風呂おけ村?

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

フロッケ村は、北アオロ雪原の上の方にある村です!到着です!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

フィリス(温泉入ってみたい!)

リアーネ(フィリスちゃんと温泉・・じゅるり)

フィリス(温泉一人で入りたい!)

そんな事を言っていると

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

町の人から情報をもらう。公認の錬金術師の方この村にいるかな~

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

おばあさんの様なおじいさん?あ!おばあさんか。

おばあさん(ああ居るよ~)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

おばあさん(キルシェちゃんって言う子、何だよ。キルシェちゃんは、あんたよりも小さいね~。それでいて、あんたよりもすご~く頭も良くて、あんたよりもとってもかわいいんだよ~)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

おばあさん(さらにさらに、頑張り屋さんで、この村のために頑張っている本当にええこなんじゃい!)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

リアーネ(フィリスちゃんを馬鹿にしてるの?あのババアは・・どうやって消してあげようかしら・・)

フィリス(ちょっと、リア姉 落ち着いて⁉)

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

おばあさん(素晴らしいキルシェちゃんはあそこのアトリエに居るよ~)

フィリス(ありがとうございました!)

リアーネ(毒・・ウフフ、決まりね。)

フィリス(ちょ、リア姉行くよ!)

リアーネ(ちょっと、フィリスちゃん~~あぁ、手を引いてくれるのね~)

 

といった感じで、公認の錬金術師の場所が分かったので、いったんアトリエに戻ります。すると  

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

夜中に一人で、謎のイベントが‥(;´∀`)あ!別に何かやるとかでは無くて、お話だけですが・・

夜の雪遊び大会って・・何ぞや⁇

少し気が狂ったフィリスでした。

と言う事で、今回は、ここまででいったん休憩です‥(;´∀`)ぜんぜん進んでないですね...

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページの画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX つづきから 9ページ

👆むかし、ジェットというアイテムをアトリエのゲームで見たとき、真っ黒の石だから黒曜石じゃないのかな?と思ったら違うモノでした‥(;´∀`)あ!ちなみに、このぬーまいと工房のブログのキャラクターのジェットちゃんここから名前もらいました・・関係ない話ですね。スミマセン(>_<)

 

次は、フロッケ村の公認の錬金術師の方に会いに行きます!

お楽しみに!

 

読んでくださりありがとうございます!

 

次の記事10ページ目もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 

前の、8ページの記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com