ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

今回は、ちまちまプレイしているゲームでも紹介しようと思いました(;´∀`)

 

ニンテンドースイッチ版の【きみのまち ポルティア】と言うゲームです。

 

前回は、廃遺跡(採掘所)で変な帽子を拾いました‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

良かったら前の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

今回は、最初の部分でお金を稼ぐ方法でも紹介しようかな?

その前にまず、色々なことを見ていきますね!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

ちなみに設定で、帽子のオンオフが有りますね。

髪型を変えたくない場合は、帽子の表示のチェックを外した方が良いですね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

廃遺跡で手に入るアイテムは、研究所でも少しだけですが売っていますね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

研究所の真ん中の台で買い物が出来ますね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

エンジンやシリコンチップなど有りますね。ストーリー進むと他にも便利アイテムが増えますね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

ソフィーさんに出会った・・(;´・ω・))

この、きみのまちポルティアは、フィリスが居てソフィーも居ますねΣ(゚Д゚)

ソフィーは、おばあちゃんになってしまっていますが・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

エミリーのおばあちゃんですね!ちょっと、ボケて来てしまっているらしいです。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

マクドナルドさんに出会った・・(;´・ω・))牛肉なども有りそう?

まぁいいや、

牧場では謎のミニゲームなども有りますね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

投げ縄‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

ココ👆マクドナルドさんの店の隣の袋を調べると遊べますね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

画面向かって右から左に、牛や羊などが通るので、真ん中に来たら縄を投げる謎のミニゲームです。

捕まえた数に応じてアイテムがもらえるけど・・(;´・ω・))アレ?やる必要あるの??

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

ガチン!Σ(゚Д゚)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

今日は、ジンギスカン鍋だよ~~(*^▽^*)

冗談です。

使っている道具のアップデートをしました!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

アップグレードキットの入手方法は、書いて有る場所【トータルツール】と言う所で買えますね。

トータルツールは、マーズと言うおじさんのお店で

奥さんのキャロルは、仕立て屋さんですね。学校の隣の店ですね。

私は、トータルツールがどこだか分からず、廃遺跡をさまよっていました・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

持ち物のスペースを増やすにもお金が必要ですね。

右スティックの押し込みで、スペース解放させますか?と出ますね。

一瞬どのボタンなのか分からなくなってしまいました‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

アイテムスペースはサッサと開放していきましょう!

そのためには、お金がたくさん必要Σ(゚Д゚)

最初はコレをしよう⇩

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

とにかく、石をたくさん手に入れましょう!石です石。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

手に入れた石を、ストーンツールに変換!出来たら999個作成します。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

基本マーケット価格が下がっていると、売る時に減額されるけど・・(;´・ω・)まぁ、めんどくさい場合はサッサと売りましょう!

この石の採取からのストーンツールの作成の繰り返しでも結構ゴールド貯まります。

コレで

手持ちのアイテムもてるようにアンロックしましょうΣ(゚Д゚)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

最初のうちは、切り倒せない木は、蹴ってアイテムを手に入れましょう。

【まゆ】と言うアイテムは、意外と使うので、めんどくさがりながら木を蹴りましょう!

ロイヤルハニーは、森のくまさんにあげると、超喜びますね(;^ω^)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

森のくまさんはココには居ません(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

この人は森のくまさんではありません。ダワさんです。

 

と言う事で、なんだか何やっているのか分からなくなる

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

👆ちなみに、文字化けは、PC版でやっていた時から有りますね。

ニンテンドースイッチの方でも変わっていませんね‥(;´∀`)仕様?

日本語がそれほど難しいという事ですね。

まぁ、気にしなくても良いと思いますが‥

ただ、ソースコードが出てしまっているだけなので‥(;´∀`)

考えるな!感じるんだΣ(゚Д゚)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

次は釣り大会のお話でも書きますね。

 

続きの9ページの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 

⇩きみのまちポルティアのちょっと攻略(忘れそうなことを書いときますね。)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア ゲームスピード

👆設定にゲームスピードと言う物が有ります。

時間の流れが速い場合は50にしましょう!

逆になかなか夜にならない場合は、100にしましょう。

⚡稲光は、すご~く眩しいです!チェックを外した方が良いかも・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティアの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア

👆【ツリーファーム】と言う所に、一日3~4本キノコが生えています。

この場所に毎日行って、赤キノコを収穫しておきましょう!

ふさふさタケと言うハズレの時も有りますね・・(;´・ω・))赤キノコだけにしてくれ!

 

きみのまちポルティアの他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

良かったら、他の積みゲーの記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com