ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

今回は、ちまちまプレイしているゲームでも紹介しようと思いました(;´∀`)

 

ニンテンドースイッチ版の【きみのまち ポルティア】と言うゲームです。

 

前回は、町で盗まれた物を取り返しました!ネズミの親玉を撃破です。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

良かったら前の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

今回は、町の人のお悩みでも聞いてみますね。

エミリーさんが何か悩んでいました。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

イカ食っていますが‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

エミリー(言ったでしょ?すっごく美味しいって!夏のそよ風みたいな味よね。)

アタイ(( ゚Д゚)ハァ?)

 

夏のそよ風みたいな味って・・・どういう味なの??

あ!私が悩んでいる場合では無いですね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

どうやら、作物の大会で何か悩んでいるらしいですね。

自分のキャラクターはスイカの皮を後ろに投げ捨てるのがおもしろかったですが‥(;´∀`)あ!何でもありません。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

アタイ(大丈夫。ミスター・メロンくらいの大きいスイカは初めて見たよ。絶対優勝できるって!)

 

何言っているのか分からないけど、自分のキャラクターが励ましていますね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

エミリー(そうだと嬉しいわ。)

 

あの励まし方で良いの??

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

アタイ(いいんです。)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

この、ぽつんと一個のスイカを育てているらしいです。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

おばあちゃんのレシピに、コードが入っているけど有っているの?

 

アタイ(いいんです。ちなみにcolor【ff7f50】は、オレンジ色です。)

 

オレンジ色の魚‥(;´∀`)あ!ナマズ的な??

 

さてと

 

コミッション受ける場所でたまにある、間違い探し。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

製品検査!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

間違っている部分を探してボタン押して治す。間違え探しのミニゲームですね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

たま~に、トディさんが魚売っていますね。

ネコにあげる魚も、めんどくさい場合はここで買って置くのも良いですね。

そして、ストーリーを進むと‥

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

エージェントH ハス‥(;´∀`)あ!もう一人の方の写真が無い・・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

タスでした。うぉおおおーーーりやぁーー!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

私が殺人鬼みたいになっている‥(;´∀`)違いますよ!向こうから仕掛けてきたんです。

 

そして事件は解決した・・・

 

そういえば、A&Gの建設の事をもう少し書きますね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

このお店は、ゴールドと必要なアイテムをちゃんと手持ちに持っていないと強化したりできません。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

家の倉庫にあっても、意味が無い仕様なので

めんどくさいけど、頑張って持って行きましょう。

そして、もう1つのめんどくさい所も⇩

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

見てもらうと分かりますが、まずは土地を広げないと馬小屋すら建てられません(>_<)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

土地は家の周りに、看板が有るので【購入】を押してみると値段が分かります!

まず家の周りを少し広げるのが良いと思いますね。

 

と言う事で、

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

最初のうちは土地が安いかな~~

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 12ページ

15,000ゴールド( ゚Д゚)

いきなりクソ高いです!!

 

続きの13ページの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 

⇩きみのまちポルティアのちょっと攻略(忘れそうなことを書いときますね。)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア ゲームスピード

👆設定にゲームスピードと言う物が有ります。

時間の流れが速い場合は50にしましょう!

逆になかなか夜にならない場合は、100にしましょう。

⚡稲光は、すご~く眩しいです!チェックを外した方が良いかも・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティアの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア

👆【ツリーファーム】と言う所に、一日3~4本キノコが生えています。

この場所に毎日行って、赤キノコを収穫しておきましょう!

ふさふさタケと言うハズレの時も有りますね・・(;´・ω・))赤キノコだけにしてくれ!

 

きみのまちポルティアの他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com