ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、ちまちまプレイしているゲームでも紹介しようと思いました(;´∀`)

ニンテンドースイッチ版の【きみのまち ポルティア】と言うゲームです。

 

前回の記事では、武道大会に参加して見事?優勝しました(;^ω^)ズル技では無いよ。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 13ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 13ページ

良かったら前の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

今回は、ダンジョンでも探索したいと思います!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

最初のダンジョンは、危険な遺跡排水プラントですね。

ダンジョンでは、レベルも書かれているので自分に合ったレベルまでにしといた方がいいです。

敵が硬いとなって泣くだけなので‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

まぁいいや、さっそく潜入。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

穴が開いていたり、岩が落っこちてきたり意外と恐ろしいですね(;^ω^)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

敵は全部倒さないと、次の扉が開かなかったらいしますね。
全滅させてあげましょうΣ(゚Д゚)

最後のステージには、ボスが居ますね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

なんか、めちゃんこ気持ち悪い人が・・・(;´Д`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

うわぁ!でけぇーー!!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

何とか倒せた!攻撃パターンが分かればこっちのもんですね(;^ω^)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

exitの看板が‥(;´∀`)出口がありますね。出口の端末から外に出るを選ぶと帰れますね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

クリアした階層は、選んで入れますね。まぁ、次の階層に進んで報酬を手に入れるのもありです。
危険な遺跡 排水プラントでは、接着剤とか手に入ったと思います。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

馬に乗ろう!
急に馬の話ですが、マクドナルドさんの馬小屋建て直したら馬をレンタル出来るようになるので、馬が買えるまでレンタルしましょう!
確か、一週間500ゴールドだったと思います。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

馬!
ストーリーも少し進みますね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

ストーリーの方もボスがいろいろ出てきますね。ネズミキングΣ(゚Д゚)
強そうですね~

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

お疲れ様です。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

馬は速いです!

ストーリーが進むと、謎の宇宙船からロボットが出てきます。

ロボットのアックさんは

パーツが無いので自警団の部屋の中の物を渡しましょう。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

最初は【ほうき】を渡して最終的にはトイレで使う道具がしっくりくるらしいです(;^ω^)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

檻の中のアック・・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

アック
ミスター・ロボットコック
と、すごい肩書ですね。
とにかく、アックのパーツは、この部屋に全部あるのでさっさと渡して事件解決しましょう。 
行方不明の犬(スクラップ)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

野良犬のスクラップは、最初の遺跡(排水プラント)に行く途中の穴が開いているところに居ますね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

 

とにかく、町から排水プラントに行く扉をまっすぐ行くと、穴があります。
飛び降りて犬発見しましょう。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

話しかけたら自分で街に戻りますね。確かその前にドックフードが必要だったような?

犬のスクラップは、ゴミをあさっているのでさっさと見つけてあげましょう!

 

誕生日

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

家の前に次々とプレゼントが・・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

何と!誕生日の日にはプレゼントが宅配される!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

今流行りの置き配ですね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

ご苦労様です。

さてさて

もう一つストーリーの話を

印刷屋さんのミッションもクリアすれば、カメラが使えますね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

ZRボタンがついに解放されます。

これでどこでも撮影できます!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページ

ただ、自由すぎて逆に撮影しにくいような‥(;´∀`)

 

という事で細かいストーリーのミッションをいろいろ紹介しました。

まだまだミッションたくさんあるので、やりこみ要素は半端ないと思いました・・・(;´Д`)

以上

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 14ページのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

きみのまちポルティアの他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

他のゲームの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com