ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直し

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

最近プレイしているゲーム(きみのまちポルティア)で、キャラクリエイトのやり直しが出来るようになったのでちょっと記事を書きますね‥(;´∀`)あ!今回は、プレイ日記では無いです。すみません。

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直し

目次

私はてっきり、髪型以外は変更できない物かと思っていたので驚きです。

最初は全部を決めてスタートですね。

ゲームスタート時のエディット画面

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 1ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 1ページ

髪型は、ヘアーサロンですぐに変更できるようになるけど

顔とかは結構後で変更できました・・(;´Д`)やったー?

私のやり方が遅いだけかな?

えっとコレです⇩

キャラクリエイトやり直しのミッション

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直しの画像

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直し

【フェイス・リフターを設置しよう】と言うミッションをクリアするとキャラクリエイト変更できますね。

ドクター・シューと言うキャラクターの好感度があると発生するイベントか

ちょっと分かりませんでしたが、とにかくドクター・シューと仲良くなっておくといいと思います。

お医者さんだけに整形ですね。

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直しの画像

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直し

どうやら何の痛みも無く自由に顔を変えられる恐ろしい機械らしいですね‥(;´∀`)あ!ドクター・シューさんは、興奮して何度も試したらしいですね‥

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直しの画像

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直し

実際どれだけの人が使うか分からないと言うけど、リアル(現実)は整形のオンパレードな世界になっているかも・・

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直しの画像

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直し

よっしゃー!コレで顔も変更できますねΣ(゚Д゚))

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直しの画像

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直し

この機会の所で【見た目を変える】の所でAボタンでショッピングのように自分の顔を変更・・怖い。

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直しの画像

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直し

基本的な部分では、キャラクリエイトの部分は同じですね。

変更する場合は、ゴールドがかかりますね。

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直しの画像

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直し

肌の色も変更できるので、色を緑や赤の肌でも楽しめそうですね!

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直しの画像

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直し

顔のタイプと顔の上部と顔の下部が、ドクター・シューの診療所で変更できますね。

 

ちなみに、このゲームの肌や目の色は

右ステックを回すと周りが動いて、

右ステックを押すと中の部分の色のマーカーが動きますね。

 

すご~くやりづらいです・・(;´・ω・)

pc版の方だとマウスで出来るので普通ですが

ニンテンドースイッチ版は、マウス操作の部分を右ステックに全部渡してしまった感じですね。

円卓の騎士と言う所でのミニゲーム

ダーツとバルーンシュートも右ステック操作でやりづらいですね。

おっと、関係ない話ですね。

 

キャラクリエイトの変更でちょっと、顔いじって見ますと・・

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直しの画像

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直し

顔タイプ変更だけでも‥(;´∀`)

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直しの画像

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直し

面白い感じになってしまいました・・

今はゴールド少ないのでまた別の機会にしよっとサササ(; ・`д・´))

 

そうそう、今の私の見た感じで変更できない部分も書いておきます。

キャラクリエイトでやり直せない部分紹介。

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直しの画像

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直し

まずは、性別の変更の項目は無かったです。

必然的にボイス変更も出来無い。

プレイヤーネームもそうですが、身長の項目も無かったです。

 

それ以外は、ゲーム内のお金【ゴールド】を払えば変更できるので

性別と身長と自分の名前だけ

ちゃんと考えとけばいいと思います。

 

髪型も肌色も顔も後で変更できるので(*'▽')

 

ドクター・シューのイベントだとしたら、好感度を上げた方が良いかも?

ドクター・シューはお医者さんなので

そこら辺に転がっているハーブをあげましょう!

ハーブドリンクが作れる場合は、ハーブドリンクを毎日あげるといい感じですね。

 

と言う事で、

きみのまち ポルティア キャラクリエイトやり直しのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

後で顔と髪型を変更できるのが分かったので

キャラクリエイト好きな人には、一応おすすめのゲームです(;´∀`)

良かったら、他の積みゲーの記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com