ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

今回は、ちまちまプレイしているゲームでも紹介しようと思いました(;´∀`)

 

ニンテンドースイッチ版の【きみのまち ポルティア】と言うゲームです。

 

前回は、森のおじさんに出会いました‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

良かったら前の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

今回は、イベントの1つ釣り大会をやってみようと思います。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 8ページ

町に人が居ないと思ったら、みんな川の方にエスケープしていました。

まぁいいや、釣りイベントが開始したので早速参加。の前に

景品の確認。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページ

釣り大会だけに、こいのぼり??釣りバッチ15枚必要ですね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページ

この椅子の所で参加するが選べますね‥(;´∀`)何でイス?

まぁいいや、早速参加

参加。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページ

魚用の釣り餌が必要だ!

魚用の釣り餌が必要だ!

って、もういいですね。(;´∀`)

とにかく参加するには、釣り竿と魚用のエサが無いと参加できません。

魚用のエサは、ソフィーのお店に会ったと思いますが、イベント中なのでやっていないかも・・(;´・ω・))アレ?どうしよう、そこら辺のハーブをあさって・・

イモムシ1個・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページ

お⁉イモムシ1個でも参加できますね。

って、参加費もかかるのかよΣ(゚Д゚)

200ゴールドの参加費に魚のエサ代入っていないのか??

何のための200ゴールド???

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページ

おちつけ、おちつけ、今はたくさん釣ることに集中するんだ!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページ

チュートリアル、めちゃくちゃ細かくて目が疲れる‥

まぁいいや、最終的には

ランクの高い釣り竿でYボタン押すだけになるので。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページ

右左に竿を動かしてYボタンでリールを巻いて~

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページ

ナマズ!釣ったよ~(*^▽^*)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページ

さて次は~

魚用の餌がありません。

試合終了。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページ

当たり前ですが、

ランク外です。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページ

どうやら、さかなのエサも1個だけではダメだったらしいです。

ちゃんと用意しておきましょう。サカナの餌も持参・・・(;´Д`))

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページ

雨が降る・・(;´・ω・))ソニアさん・・旅行してきてください。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページ

雨が降る・・(;´・ω・))ジャンゴさんは、中二病

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページ

雨の中の後ろの牛・・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページ

ジンジャー!

はい、ココまで来てちょっと変わっている部分

分かりましたか?

そうです、傘が帽子みたいになっている世界です!

これなら両手が使えて楽ちん?

マクドナルドさんは、体べちょべちょに濡れていると思う今日この頃でした‥(;´∀`)

 

と言う事で、積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 9ページ

次は、町の人全員参加の謎イベントを紹介しますね。

 

⇩きみのまちポルティアのちょっと攻略(忘れそうなことを書いときますね。)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア ゲームスピード

👆設定にゲームスピードと言う物が有ります。

時間の流れが速い場合は50にしましょう!

逆になかなか夜にならない場合は、100にしましょう。

⚡稲光は、すご~く眩しいです!チェックを外した方が良いかも・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティアの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア

👆【ツリーファーム】と言う所に、一日3~4本キノコが生えています。

この場所に毎日行って、赤キノコを収穫しておきましょう!

ふさふさタケと言うハズレの時も有りますね・・(;´・ω・))赤キノコだけにしてくれ!

 

きみのまちポルティアの他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

良かったら、他の積みゲーの記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com