ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

今回は、ちまちまプレイしているゲームでも紹介しようと思いました(;´∀`)

 

ニンテンドースイッチ版の【きみのまち ポルティア】と言うゲームです。

 

前回は、鉱石掘りと町の中を探索しました‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 6ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 6ページ

いいな~その剣、売ってくれないかな~

良かったら前の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

今回は、採掘所では入れる場所でも紹介しようと思います。

えっと、良かったら見ていってね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

採掘の前に、アイテム作り~、は良いのですが‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

たまぁ~に、廃遺跡(採掘所)でしか手に入らないアイテムを使うので廃遺跡で手に入るアイテムは、売らないで収納箱に入れといた方が良いです。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

はい完成、グラインダー!!
グラインダーも結構使う道具ですね。

 

そうそう、採掘に関するスキルツリーは、最初から上げておくとたくさん採れたりしてお得です。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

戦闘と交友も良いのですが、このゲームは収集メインなので最初は収集で良いと思いますね。

町の人と交流

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

じゃんけん

シュ!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

Σ(゚д゚lll)ガーン

このガキーー!

次は本気を出したΣ(゚Д゚)

3本勝負だけど負けたので終わりました・・・(;´Д`))子供に花を持たせてあげないとね・・・

と、けっこうミニゲームが有りますね。ポルティアは‥(;´∀`)

 

謎の手紙が・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

【今夜、ビーチ広場での夕べの集会で、重大発表を行う。必ず参加するように!19時からだ!ポルティア市長ゲイル】

ちょっと、内容が入ってこないですが、19時にビーチ広場に行かないといけないらしいですね。

まぁいいや、その前に

採掘採掘

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

掘りまくっていると、たまにこんな感じの戦艦みたいのが有ります!

使われていない部屋は、ちょっとしたダンジョンです。

中には居ると~

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

違う感じの場所に

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

普通にアイテムが置かれています。もらっておきましょう!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

たまにモンスターもいますが、戦わなくても良いですし倒してもいい謎使用です。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

アチョーΣ(゚Д゚)

宝箱発見!!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

普通の帽子が入っていました‥(;´∀`)

さて帰るか‥、ちなみに出入り口は同じ場所です。

出ると採掘の場所の入り口に戻されます。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

採掘の場所の入り口には、買取販売の端末も有りますね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

臨時ショップは、たまにしか無いのかこれ以降見た事が無いです・・・(;´Д`))どういう事??

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

帰ってきたついでに家にさっきの手に入れた家具を置きます。

レザーソファ×2・・・

そのうち、家の中がレザーソファだらけになりますね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

円卓の騎士で飯を食べる(´~`)モグモグ

今回は表示されているけど、こんなの注文したっけ??

円卓の騎士では2つのミニゲームが遊べますね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

バルーン射撃とダーツが遊べます。その中のバルーン射撃でもちょっとプレイ。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

右スティックで+の移動でZRボタンが撃つボタンなので

ボタン設定が右に集中している感じです。PC版はマウスです。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

なれると楽ですが、的でハズレの的がうんこなので変えて欲しいですね(;´∀`)

あくまで、円卓の騎士のお店は、食べ物屋なので・・・(;´Д`)

ミニゲームを遊ぶと報酬でナイトバッチがもらえますね。

この店でアイテム交換できるバッチです。

たくさん集めましょう!フィリスの好物のシーフードスパゲッティも景品になっています・・・(;´Д`)景品??

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

あ!19時から何か集会が有るんだっけ・・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

みんな集まってきます。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

普通に挨拶が始まりました!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

⇧という事らしいです・・・(;´Д`))それだけ?

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

住人からは、クレームが・・・(;´Д`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

ジンジャー!!

最初のうちは、プレゼントをあげると嫌われますね。

と言う事で、全然進まない‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 7ページ

時間が経ち、そしてみんなは去って行った・・・(;´Д`)また明日ね~

なんか寂しい・・

続きの8ページの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 

⇩きみのまちポルティアのちょっと攻略(忘れそうなことを書いときますね。)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア ゲームスピード

👆設定にゲームスピードと言う物が有ります。

時間の流れが速い場合は50にしましょう!

逆になかなか夜にならない場合は、100にしましょう。

⚡稲光は、すご~く眩しいです!チェックを外した方が良いかも・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティアの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア

👆【ツリーファーム】と言う所に、一日3~4本キノコが生えています。

この場所に毎日行って、赤キノコを収穫しておきましょう!

ふさふさタケと言うハズレの時も有りますね・・(;´・ω・))赤キノコだけにしてくれ!

 

きみのまちポルティアの他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

良かったら、他の積みゲーの記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com