ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ デイヴ・ザ・ダイバー

今回はニンテンドースイッチ版のデイヴ・ザ・ダイバーと言うゲームをやってみました!

このゲームは、何と!お寿司屋さんゲームです!!

このゲーム(デイヴ・ザ・ダイバー)は、Steamの方でもう販売していますね。

ニンテンドースイッチ版はまだ予約ですが、体験版が有ったのでプレイしてみますね。

目的

ゲーム開始!!

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

海がメインでドットで描かれているゲームですね。さてさて、はじめから。

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

ざざ~~ん ざざ~~ん

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

最初の部分のムービーが、ウィッチャー3のゲラルトのお風呂シーンをパロディでやっていますね!(^^)!

そして

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

最初にスタッフクレジットと共に主人公のデイヴ飛行機で飛び立ちます!!

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

デイヴを雇っているオーナーのコブラさんです。この方のほうが、ウィッチャー3のゲラルトだよね(;^ω^)?

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

お寿司屋さんのゲームですが、自給自足の狩りゲーム?Σ(゚Д゚)

いざダイブです!!

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

ロード画面では、お魚の説明が有って良いですね。

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

海の中では自由に泳げます。ただし酸素ゲージが有るので注意ですね。

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

左スティックで移動。ZLボタンも押すと速く泳げます。

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

Aボタンでホールドで、ZRボタンでモリを発射して魚を捕まえます。

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

真ん中の少し出ている部分が命中する場所です。

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

ヒットΣ(゚Д゚)魚はたくさん泳いでいます。もし捕まえにくかったら回り込んで追い詰めて、そしてまとまった所でモリを発射しましょう!

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

サカナは、バンチョと言う寿司職人さんが握ってくれます!みんなグラサンで怖い寿司屋だな(;^ω^)

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

材料たんねーよ!と言われ何匹か捕まえに行きます!ちなみに大物は、A連打してゲージを満タンにしましょう!

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

海藻なども採ることが出来ます!材料があれば色々な種類のにぎりが作れます。

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

+ボタンでメニューを選択。

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

こんだてを決めたら、いざ営業開始ですΣ(゚Д゚)

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

主人公デイヴΣ(゚Д゚)

暇ならお茶をくめΣ(゚Д゚)

えーーーーーーーー!

さっきサカナ採ったばかりなのに~~

24時間働かないといけないデイヴ・・・

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

右ステックで急須(きゅうす)からお茶を入れましょう!

入れ方によってはチップがもらえます!!

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

握り寿司も運べ!デイヴΣ(゚Д゚)

ブラック企業ですね‥(;´∀`)

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

寿司はバンチョさんが握ってくれるので完成したら取りに行き、お客さんに届けましょう!デイヴのスタミナが切れると転ぶので注意。

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

営業終了!!お疲れ様でした!(^^)!

スコアが表示されて、売り上げが表示されますね。中々細かい作りです。

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

こんなにスパルタ企業なのに、デイヴだけ太り過ぎな様な‥(;´∀`)あ!ストレスによる暴飲暴食が原因かΣ(゚Д゚)

ゲームの流れは、こんな感じですね。

サカナをダイビングで捕まえて、寿司屋さんでお客にふるまう!手に入れたお金で強化して行く感じですね。

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

ちなみにデイヴさんは、スマフォも使えます。

このスマフォが作りがリアルです!!

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

👆のように、画面が出てアイコン選ぶなどはよく別のゲームでもありますね。

日本のゲームでも見た事あります。

ただここが違うです⇩

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

電話が掛けられるΣ(゚Д゚)まぁ、これも普通にありますが、時間のカウントまであるΣ(゚Д゚)細かい。

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

メールだどん!(^^)!メールもリアルですね。

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

明日の天気も明後日の天気も見れます!

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

ミュージックも本物のスマフォの用に聞けます!

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

👆本当に音楽プレイヤーです。スゴイよ!ココまでやる!

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

ミニゲームの項目もあるけど‥(;´∀`)ここにも何か追加されるのかな~?

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!

向かって右下にニンテンドーeショップのアイコンが!(^^)!どれどれ~~♪

ニンテンドーeショップに飛んだ‥(;´∀`)あ!宣伝ね。

まとめ

と言った感じで

デイヴ・ザ・ダイバー 体験版をやってみましたが、すごく細かい所まで作られていて驚きました(;'∀')/

日本の大手企業のゲーム会社も見習ってほしいですね‥

とにかく

ダイビングして猟をする!そして、その魚を使って寿司を握って営業する!と言う感じが好きな人は、おすすめですね。

 

ちなみに、【デイヴ・ザ・ダイバー】は、2023年10月26日販売予定で価格は税込み2,400円です!

体験版も有るので気になる方はプレイしてみましょう(;'∀')/

 

と言う事で

(レビュー)デイヴ・ザ・ダイバー 体験版プレイしてみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com