ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ FREDERICA(フレデリカ)

今回は、ニンテンドースイッチのソフト【フレデリカ】の体験版をプレイしてみました!

マーベラスが作っているので、牧場物語の(うし)とかルーンファクトリーの(モコモコ)などもいますね。

ではどんな感じか見てみますね。

目的

ゲーム開始!!

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

タイトルはシンプルな感じですね。(はじめから)を選びます!

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

ムービー付きの説明が入り、7人の戦士が集結しました!!

強大な穴の底に居る王様を助けてくださいと言う感じのお話ですね。

王様助けに行くのか~・・・モチベーションが‥

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

ただし、ダンジョンに行けるのは1人だけという制限付きΣ(゚Д゚)みんなで行きたいよ~。

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

まぁ、なげいても仕方ありません。好きなキャラクターでプレイしましょう!

どれにしようかな?

・・・(;^ω^)

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

メイドさん・・・

(;゚Д゚)はぁ!

(ノД`)・゜・。

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

ダンジョン内では、光がさしてあるところで姫とお話が出来る感じです。

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

ダンジョン内では敵の他に素材もゲットできますね。

攻撃しないといけないのがちょっと面倒ですが・・・

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

回避はRボタンですが、使った後に少しチャージする時間が有るので連続では使えません。

Lボタンはポーションです!HP回復できますが2個しか持っていません!使う場所が重要ですね。

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

スイッチで開く扉なども有ります。この辺は、よくあるアクションのダンジョンゲームですね。

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

超絶デッカイ敵に見つかったΣ(゚Д゚)

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

コレはもしかしてボス戦かぁΣ(゚Д゚)

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

姫(ふう。ひやひやしました・・・)

ただのイベントムービーだった・・・(;^ω^)

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

👆のこのデッカイ涙を使えばキャラチェンジや拠点に帰ることが出来ると言う事です。

そして拠点に帰ると‥

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

うわぁ~~♪

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

アタイが命懸けで戦っているのに、みんな拠点でひましてる~~♪

は冗談です。

拠点が出来ていますね。

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

木材1個にしても

生産をしないと基本的なアイテムが作れない感じですね。

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

そして時間がかかる仕様です。

なので、生産をしてからダンジョンで時間をつぶす感の作りです。

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

ダンジョンの階層もどんどん下に行く感じなのが、よく考えたらコレ【メイドインアビス】と同じ話なの??

最近ポケットモンスタースカーレット・バイオレットのエリアゼロもそうでしたが、そんなに巨大な穴の中に入りたいのかな・・・(;^ω^)ブームなの??

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

コンチキショーΣ(゚Д゚)

と、敵と戦っていると。

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

さっき頼んでおいた物が完成しました!!コレで、素材が完成です。

拾っておkでは無い仕様なので、面倒くさいと思うとヤバイです(;゚Д゚)

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

面影と言うレシピがあると、後は素材を生産して武器やアクセサリーなどを作ることが出来ます(;'∀')/コレで強くなれますね。

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

出来た装備は、倉庫に入っています!錬金術の店の前での黄色い木箱です。

フレデリカ体験版のどこまで出来るか?

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

ココでいったん、体験版をダウンロードしていただきありがとうございます。と、説明が出ました(;'∀')/

体験版は【1階層 忘れられた町】をクリアまで出来るらしいです。

キャラクターのレベルは10までで制限されていますね。

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

基本的な流れでは、まず拠点で生産できる物は生産しておきます!

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

その後にダンジョンに潜って時間をつぶす感じですね。この繰り返しをして、どんどん強化して行く感じのシステムですね。

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

時にはモンスターがたくさん出てくる場所なども有るのでポーションに注意して進みましょう(;'∀')/

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

【のろし】が上がっている所は、中間スポットですね。次回ココからスタートできる感じです。でもなぜ【のろし】??

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

デカい敵も出て来て、ドンドン進みにくくなって来ます!

それでも進んで

進んで

進みまくって・・・(;^ω^)

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

・・・。。。_| ̄|○

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

やられると、せっかく拾ったアイテム落としてしまうので慎重に行きましょう!

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!の画像

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!

ちなみに、姫様の所でクラスチェンジなどがおこなえます。

最初はレベル足りなくて出来ませんが・・・

まとめ

と言った感じで

マーベラスのゲームFREDERICA【フレデリカ】体験版をプレイしてみましたが、ちょっとづつ強化していくとか好きな人はハマれると思いますね。

その逆だと

辛いだけになってしまうかも・・・

あと、全体的な流れがメイドインアビスみたいな感じだったり、7人居るのに1人しかダンジョンに入れなかったり

そもそもプレイ人数が一人なのもちょっと気になりますね‥(;´∀`)

ディアブロみたいに、みんなでゲーム出来ないの?

となってしまうかも?

まぁ、体験版をやってみるのが良いと思うので気になる人は体験版からプレイしてみましょう!

 

ちなみに、

FREDERICA【フレデリカ】

2023年9月28日に販売予定です。

 

価格は税込み5,478円です。

ダウンロード版もパッケージ版も同じ価格です。

値段的には5,000円だいなので、安いですが

もしかして、インディーゲームなのかな??

ちょっと体験版なので分かりませんが、値段が珍しい価格だったと思いました。

 

と言う事で

(レビュー)FREDERICA【フレデリカ】体験版をやってみました!!のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com