ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ 進撃の巨人

今回は、進撃の巨人のゲームをプレイしてみました!

体験版が出ているとは知りませんでした(;゚Д゚)

そもそも進撃の巨人のゲームは、3DSソフトとかでも出ていたけど1つもやった事が無いです‥(;´∀`)

いや~バケモンとのバトルは怖いので・・・

そんな事言いつつ、フォールアウト4はクリアしてるとかは無しで‥おねがいしますね(;'∀')/

まぁいいや、ニンテンドースイッチ版の進撃の巨人のゲームをさっそく見てみますね。

目的

ゲーム開始!!

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

最初に、ひとこと言い?

スーハ―‥

心臓を捧げよーーΣ(゚Д゚)

周りの人(・・・(;^ω^)あの人だいじょうぶ?)

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

このゲームは、2だけに、途中から話が進みますね。あらすじで大体の部分が書かれて終わりなので、アニメとかマンガを読んだ方がより楽しめるかも。

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

主人公の選択画面が出ました。男か女かを選びます。

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

キャラエディットでは、基本の素体が何個か用意されていますね。

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

まぁ、体験版なので細かくいじれませんが・・・

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

製品版では、細かく調整したり服を変更できるらしいです。

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

ロード画面で操作方法の説明が出ますね。覚えられない(;゚Д゚)

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

コニー(こっから南に行くと、俺の村が近いんだぜ)

そこに母ちゃんもいるんだぜ。

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

Σ(゚Д゚)ついに巨人が来ました!!

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

・・・(;^ω^)なんか、スゴイですね。

あ!ムービーでした!

ここからが本番ですね。

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

グラフィックはコーエーテクモゲームスなので、キレイですね。

と言うか、無双シリーズのグラフィックに近いですね。

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

馬に乗っていますが、乗り降り自由ですね。ファンネルみたいです。

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

サシャ【なんだか嫌な予感がします】

サシャさんの勘は当たりますね( ゚Д゚)/

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

巨人やーーーΣ(゚Д゚)

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

えっと何ボタンが何だっけ??ぷシュー!ぷシュー!?

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

Rボタンでロックオンで、Xボタンでアンカー射出、もう一度Xボタンで攻撃Σ(゚Д゚)

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

( ,,`・ω・´)ンンン?あれ?

攻撃出来ない?

どこか違ったのか??

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

あれ・・・Σ(゚Д゚)つかまれた!!

モグモグタイムってなんやねんΣ(゚Д゚)

ちょっと離してくれ(;゚Д゚)

ギャー腕がー

ギャー足が―

ギャー心臓がー

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

・・・(;^ω^)天国へ行こう~~♪

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

アタイ‥死亡

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

終わった・・・

いやいやいやいや

一回も攻撃出来ないで終わるって、機動戦士Vガンダムのビルケナウかよ!!って言われそうですね‥(;´∀`)あ!最近Ⅴガンダム兄と全話見ました・・・現代社会に問題が今でも変わっていなかったのが印象的で面白いですよΣ(゚Д゚)

ガンダムの話では無いですね。

えっと、

もう一回やってみますね。操作方法確認。

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

立体機動装置は、ゲームではどの場所でも使える感じですね。

建物とか無いとうまく飛べませんが移動は早く行けますね。

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

だからどういう事なの(;゚Д゚)攻撃の仕方が分からない?

うわぁぁぁぁぁぁぁ

ガチャコン??

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

完全討伐

どうやったの?わたし・・・

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

ちなみに十字のボタンでキャラクターの援護も使えますね。

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

ヤッホーイ!

あ!自動ですが‥

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

もういっちょ!

目ガぁ~目がぁ~~

あ!自動ですが何か?

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

分かりました戦い方

Rボタンでロックしときます。(一回押すと戦闘モードになるらしい)

その後に✖ボタンでアンカー射出して巨人に接近していきます。

接近中は、左スティックでうまく調整して

ちょうど良い所に行った所でもう一度✖ボタンを押す感じです。

そうすると攻撃成功と言うゲームですね。

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

ボス級の敵は、まず足や腕を狙って攻撃すると言う方法らしい‥(;´∀`)あ!でも切断有るので、グロ苦手な方は出来ないですね・・・(;^ω^)うっぷ‥ちょっと吐きそうです。

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

・・・(;^ω^)あれ?戦闘終わったのに、巨人残っているんだけど‥(;´∀`)あ!掴まってる。

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

勝利!

まぁ、ボス倒せばいいらしいです。はい。モグモグタイム中。

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

そごう評価B

リザルトで成績や手に入れられるものが分かりますね。

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

お金や素材が確認できます。

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

この辺は何に使うのかな?

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!

戦闘クリアおめでとうございます!

体験版をクリアすると製品版で

特典が得ることが出来るらしいですね。

‥(;´∀`)あ!

おわった。

まとめ

と言った感じで、進撃の巨人2の体験版をプレイしてみましたが、なかなか良く出来ていると思いました。

アニメさながらのアクションが楽しめると思いましたね。

ちょっと、攻撃などは特殊ですが慣れれば爽快に戦えると思いますね。

グラフィックもニンテンドースイッチ版でも綺麗です。

フレームレートは30フレームで安定して出来ますね。

 

ただ、やはりグロい部分が有るので、そう言うのが苦手な方は、やめておいた方が良いかも(>_<)流血とか切断あります。巨人ですが・・・

 

ちなみに進撃の巨人のゲームは、進撃の巨人2-Final Battle-と言うのが出ていますね。

進撃の巨人2は無印で、進撃の巨人2-Final Battle-が完全版になります。

まぁ、進撃の巨人2でもFinal Battleへのアップグレードパックが有るので、それで同じになりますね。

 

それでもまずは、体験版をプレイして面白いかどうかを見てみるのが良いと思いますね。

けっこう癖のあるアクションだと思うので(;'∀')/わたしが下手なだけ?

 

と言う事で

(レビュー)進撃の巨人2 体験版をプレイしてみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

 

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com