ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ My Little Universe(マイリトルユニバース)

今回はスマフォゲームで出ている(My Little Universe)と言うゲームアプリがニンテンドースイッチで登場と言う事で、どんな感じかな?と思ったら体験版も有ったのでちょっとプレイしてみました!

ちなみにSteamの方でもまだ出ていないですね。デモ版は同じくあります。

ではさっそく見てみますね。

目的

ゲーム開始!!

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

ヒューマンフォールフラットと言うゲームのキャラクターみたいなですね‥(;´∀`)

ちょっとプレイの前に

このゲーム言語で日本語が有るらしいですが‥(;´∀`)あれ?

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

どこからどう見ても英語で、言語の設定がありません??

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

オーディオでも無いし‥(;´∀`)

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

操作方法でも無いし‥(;´∀`)??

まぁいいや

とにかくゲームの中で見てみますね。

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

プレイ人数は最大4人で出来るらしいです。

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

おっといきなり放り出された・・・(;^ω^)特に説明も無いので、習うより慣れろですね。そして、60フレーム出ているのでヌルヌル動きます!

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

最初にオノが転がっているので、拾ってみましょう!Yボタンで振り回せます。

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

マインクラフトの様に木を切ってみましょう!

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

四角い所には、必要な材料を入れるように書いて有りますね。まずは切った木を10個入れます。

他の部分も同じように必要な材料を入れて、行くと~

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

どんどんフィールドが広がっていきます!

この調子でどんどん進んでいく感じですね。

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

切った木や石もすぐに復活するので、ドンドン採取してドンドンフィールドを解放しましょう!

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

中には、材料を変更してくれるアイテムがあるますが有るので、ここで素材を入れて交換して行きましょう!

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

wood(木)をplank(板)に交換しましょう!

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

Bボタン長押しでチャージアタックが出来ます!広い範囲の部分の素材を一気に手に入れましょう!

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

石150個・・・(;^ω^)辛い。

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

石は色々な所でも使いますね‥

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

敵が出た場合剣で攻撃しないと闘い辛いです。✖ボタンで装備品変更。

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

強化できる作業台では、材料があればすぐに強化されます!レベルを上げて効率よく行きましょう!

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

採取しやすいますで採っている方が効率良いです。

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

どんどん献上(けんじょう)しましょう(;'∀')/000

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

謎の洞窟への入り口がΣ(゚Д゚)

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

水の中のエリアに来ましたΣ(゚Д゚)

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

呼吸のゲージなど無いのでこの辺は地上と変わらないです。だだ海の中なので動きにくいです!

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

基本的な部分は全部同じなので、海の中でも素材を集めてマスを解放する感じです。

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

カギ発見!!

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

カギ取ったら、敵が出てきたΣ(゚Д゚)

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

ついでにボスみたいのも出てきたΣ(゚Д゚)海賊のガイコツ!?

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

ヘタにYボタンで攻撃するよりBボタンのチャージ攻撃の方が戦いやすいです!

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

カギを使ってその先に行きます!

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

また別のエリアに来ました!

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

そしていきなりオッサンに絡まれるΣ(゚Д゚)

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!

何と!強いですΣ(゚Д゚)

あ!・・・

(;^ω^)やられた・・・

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!の画像

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!
まとめ

と言った感じで、My Little Universeの体験版をプレイしてみましたが

中々面白いと思いました!

簡単に出来てどんどん進む感じのゲームですね。

まぁ、作業ゲームと言ってしまうとそうなってしまいますが・・・

とにかくマインクラフトを超簡単にプレイしたいと言うならオススメですね。

 

ただ、お話とかは無い感じですが、対応言語が英語だけしか無いような??

 

ゲーム内では全然読む部分が無いので

ある意味、言語不要と言う感じのタイトルと言う事なのかな?

そこだけ気になりましたね。

 

ちなみに、

My Little Universeは、2023年の10月5日に配信予定で

お値段は、税込み1,900円です。

 

ヒューマンフォールフラットにマインクラフト足して2で割ったソフトが欲しいという方はかなり良いと思いますね。

後は、するめゲームが好きな人にも!

まずは体験版をプレイしてみるのが良いと思います!

 

と言う事で

(レビュー)My Little Universe Demoプレイしてみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com