ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ Before the Night(ビフォア・ザ・ナイト)

今回はsteamストアの方でもう販売しているゲームBefore the Night(ビフォア・ザ・ナイト)がニンテンドースイッチでも出るらしいので、ちょっとやってみたいと思って居ましたら、何と!体験版が有ったのでプレイしてみました!

(あとでsteamストアを見たら体験版ありました‥(;´∀`))まぁ、いいや

さっそく見てみますね。

目的

ゲーム開始!!

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

いちおう、ホラーゲームらしいです・・・(;^ω^)苦手な方は注意してね。

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

タイトルから入ったら難易度を選ぶ感じですね。

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

始まったと同時に上に操作の説明が出ます。移動は左スティックで、調べるはAボタン。どんどん進みます。

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

大切なアリスがココに入っているらしいです・・・(;^ω^)

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

生命の花と言う物を手に入れて、アリスを復活させることが目的らしいですね。

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

幻影?みたいな自分が語りかけてくれます(;^ω^)怖いです。

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

獣たちをみんな殺して、アリスを生き返らせる・・・

さぁ、どんな恐ろしい世界なのか‥(;´∀`)

いざ出陣Σ(゚Д゚)

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

ぴょんぴょん町

ヽ(・ω・)/ズコー

ゆるすぎでしょ(;゚Д゚)

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

まさかこの方がアリスさん・・・

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

あ!この世界では人間は家畜です。飼い主が居ると言うか人間は犬ですね。はい(;'∀')/

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

(;゚∀゚)=3ハァハァ

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

あら!かわいい人間じゃない!

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

君の飼い主はどこに居るの?

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

うるせぇ!ハンマーかんま―Σ(゚Д゚)

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

ハンマーを投げて住人の肉を手に入れましょう!!

さてさて

お花もつんだことだし

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

遺骨に花を捧げよ!

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

ぶっしゃーーーーーーーΣ(゚Д゚)

なし汁ブッシャ――――!!

ヒャッホ――!

ふなっしーってどこ行ったんだ??

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

花を捧げ、血で絵が完成するとアリスが復活するらしいです。

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

もっとたくさんの

生命の花・・・

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

あんなにやさしかった、ぴょんぴょん町の住人も

真夜中になりカオス状態になりますね(;゚Д゚)

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

ちなみに主人公はHP3つのハートなので注意ですΣ(゚Д゚)

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

草むらに隠れてやり過ごしたりしましょう!びくびく(;゚Д゚)

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

餓(う)えたウサギはニンジンを食べる・・・

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

餓えたウサギはお肉を食べる・・・

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

餓えたウサギは人間を食べる!

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

ワープ装置が起動したら次の場所に行きましょうΣ(゚Д゚)

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

バケモンの足が速くて常にマークされてしまいますね(;゚Д゚)

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

草むらなどに隠れてやり過ごしましょう!!

難易度(普通)が低いせいか、けっこう草むらで隠れられますね(;^ω^)

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

自分がいつの間にか指名手配されているΣ(゚Д゚)

こんな看板ぶっ壊してしまいましょう!!

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

さてさてお待ちかねの、遺骨に血を捧げます!

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

よみがえるのよ、アリス・・・

ブシャー―

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!の画像

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!

体験版をプレイいただきまして誠にありがとうございます。体験版でプレイできるストーリはココまでです。

(ノД`)・゜・。

製品版を購入しますか?

アタイ(あとで‥)

まとめ

と言った感じで

ニンテンドースイッチ版の・ビフォア・ザ・ナイトの体験版をやってみましたが、なんとも奇妙な世界観で怖さもあって面白いと思いました‥(;´∀`)あ!私は精神的に出来ないかも・・・

とにかく謎解きをしながらバケモンをころ‥では無く、隠れたり逃げたりしながら生命の花を手に入れて復活の儀式をする感じですね。

スニーキングしたりするゲームが好きな人ならハマれそうですね(;'∀')/

 

ちなみにビフォア・ザ・ナイトは、steamストアではもう販売しているけどニンテンドースイッチ版の販売日は、2023年の10月11日に配信予定です。

価格は税込み2,530円です。

体験版も有るので、どういう感じの動きかをまずは体験してみるのが良いと思いますね。

 

と言う事で、

(レビュー)ビフォア・ザ・ナイト・DEMOプレイしてみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

 

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com