ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ 役づくりパズル ゆめいろユラム(日本一ソフトウェア

今回はニンテンドースイッチソフトの役づくりパズル ゆめいろユラムと言う日本一ソフトウェアが販売するパズルゲームをやってみました!

私はパズルゲームはかなり好きな方なので、どんなものかすごく気になります(;'∀')/

ではさっそくやってみますね!

目的

ゲーム開始!!

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

ゆめいろユラム‥(;´∀`)なんかスゴイチャっちい?タイトル画面‥

ちなみに権利表記はすべて英語です・・・(;^ω^)

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

メインメニュー画面は、基本的なモードが並んでいますね。

最初にバトルをやってみますね。

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

おっとΣ(゚Д゚)こりゃ・・・えっと、気を付けた方がいい部分が有ります。

画面向かって左がオンライン対戦になっています!

向かって右がオフラインなので、通常のゲームの逆になっていますね。

CPUとか家族でやる場合は、いちいちカーソルを右に動かさないっといけないです。

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

キャラクターは、ストーリーモードを進めると解放される・・・

(;^ω^)あれ?ぷよぷよみたいなんだけど??

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

このパズルゲームは、体力が有るゲームですね。

さてさてどんな感じか‥

スタート!

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

最初に、このゲームの基本の部分の【役】が作って有ります。それとは違う感じの役をどんどん作って、最後に必殺技を出す感じです。

ぷよぷよとは違うんだぁ――Σ(゚Д゚)

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

ぷよを4つ・・・(;^ω^)じゃなくて、宝石を4つ合わせて塊を作って切れの良い所で必殺です(;'∀')/

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

あ!相手方の方がスコアが高いです・・・

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

カットイン!

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

スコア分のダメージが食らいますΣ(゚Д゚)がはぁ!

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

とにかく早く宝石を4つ同じ色で固めてスコアアップして、必殺しましょう!

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

超必殺だよーー!!

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

HPを0にすると勝ちます!

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

このぷよぷよ‥じゃなくて、ゆめいろユラムは、HP無くすことで勝敗が決まるので結構時間がかかるかも?

サクッと一回戦と言う訳では無いですね。

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

スコアも出ますが、なんか見にくいですね(;^ω^)私の目が悪いからかも?

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

ストーリーモードの方の見てみますね。イージーモードが最初に選べますね。

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

ガブ(人間見っけ!がおー!食べちゃうぞー!)

人間みたいな恐竜に食われそうになる。

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

ちょ!漫才デモのつまらなさも(ぷよぷよ)と同じかい!?

あ!何でも無いです(;^ω^)

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

はなし、チュートリアル(説明文だけ)、はなし、チュートリアル、はなし、と5回くらい続いて‥(;´∀`)長いよ~

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

ぷよぷよチュートリアルは、実戦でどうやれば良いのか教えてくれます。

なのでこのゲームは、文章だけで何1つ頭に入ってこないです。。。_| ̄|○

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

訳も分からず、はじめ!

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

まぁ、とにかく同じ色のクリスタルを4つ並べて塊にして行けばオッケーです。

スコアの所にYボタンの表記が出たら必殺技です!

準備が出来たら発動しましょう!!

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

イラストは動かないです。手抜き?

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

何だかね‥(;´∀`)

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

人間は食い物かよ!

絵のわりに、人類捕食計画書使用!?

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

そんなにお腹減っているバケモンはお仕置きだよ!!

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

敵キャラクターは、地方のゆるキャラ

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

地方のゆるキャラなんかに負けないよ!!

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!

・・・(;^ω^)

体験版が終わった。

まとめ

と言った感じで

役づくりパズル ゆめいろユラムの体験版をやってみましたが・・・

一言良いですか?

これ本当に普通の企業が作ったゲームなの???

どう考えてもインディーゲームにしか見えないです!

私もあんまり辛口評価したくないですが、どうしても手を抜いて ぷよぷよパクっとけばいいんじゃね~~と、いう感じが出て仕方ないです。

 

キャラクターもなぜ(ぷよぷよ)よりにしたんだろう??

 

もし私が作るんだったら

美少女キャラクターにして、ちょいエロシーンのカットインを入れます。

ストーリーは明るい感じのお笑い系にして、おじさんホイホイ役作りゲームにすれば売れそうなのに・・・(;^ω^)何でもないです。

 

とにかく、買おうかどうか考えている方は、まずは体験版をプレイしてみてください!

ちなみに、

役づくりパズル ゆめいろユラムは、

2023年の10月26日に販売で

お値段税込み6,578円です!

けっこう高いです(>_<)

 

そして、メーカーが日本一ソフトウェアです‥(;´∀`)本当に?

 

プレイ人数も1~2なので‥

 

もう一度言います!

まずは体験版をやってみましょう!!

 

私の考えになってしまいますが

ぷよぷよテトリス2買った方が絶対に良いと思ってしまうほど、雑な作りに思えましたので。

役づくりパズル ゆめいろユラムは、値段も6578円は無いと思ってしまします。良くて1,200円位に思える。

数を少なくしてプレミアム化を狙っている可能性も高い日本一ソフトウェアのソフトです。

とにかく体験版をやってから考えましょう!

 

と言う事で

(レビュー)役づくりパズル ゆめいろユラム 体験版プレイしてみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

 

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com