ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ リアセカイ 体験版

今回はニンテンドースイッチソフトで販売する、マーベラスのゲームかと思いきやブシロードから販売する【リアセカイ】の体験版が、急に出たのでさっそく見てみました!!

ルーンファクトリーとか作っている人が作っているので違うゲームなのかな・・・(;^ω^)

ではではどうぞ!

目的

ゲーム開始!!

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

オープニングのアニメが流れてタイトル画面になります。

なんか、タイトル画面がと言うかタイトルが昭和のアイスの書き方みたいに見える・・・(;^ω^)私の気のせいですね。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

体験版は、製品版と内容が違う部分が有るらしいので

製品版へセーブデータを引き継ぐことはできないらしいです。

引き継げないので、やって終わりです。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

話が始まり、最初に自分の性別を決めます。僕は(男)私は(女)ルーンファクトリーとかと同じですね。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

他にも選択肢が色々あるけど、どこの何かは分かりません・・・

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

名前も決めていざ冒険の始まりです!!

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

メガネ・・・(;^ω^)ハジメさんです!

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

リサリサさんです!?

話は、フルボイスでは無いです。

たまにボイスが入っている感じなので、この辺もルーンファクトリーと同じ作りなのが嫌ですね。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

フィールド(町)は、カメラ固定されていますね。

なんかスマフォゲームっぽい??

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

住人はその場に突っ立っています。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

プレゼントをあげたり、話をしたり・・・
( ,,`・ω・´)ンンン?ずっとこのままなのか、体験版だからこうなっているのか、ちょっと不明です。体験版では町の人は動かないです。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

Σ(゚Д゚)お店での買い物も、建物の中に入るとかではなく、外に居るキャラクターに話しかけて買うと言う、昔のシュミレーションゲームみたいになっています・・・手抜き?

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

フィールドは、これまたルーンファクトリーみたいな感じです。

町から直接出て、ダンジョンマップに入ると言う感じです。

ただ、何と言うかDSソフトのドラクエ9みたいなフィールド‥(;´∀`)

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

ダンジョンはワープするので違う場所に行きます。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

体験版での最初のダンジョンは、(ケイブピック推奨ビルドレベル6)です。

クリア報酬や手に入れられるアイテムなどが表示されていますね。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

基本的な攻撃は、Yボタンで他の技はZLボタンとかBボタンなどに割り振られています。全部のボタンが1つの技になっているので、(ディアブロ)と言うゲームと似ている感じです。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

技を使ってもSPとかMPは無く、リチャージ完了すればまた使えます。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

基本 敵が落とすアイテムは、自分の能力をあげたりとサポートが多いです。

宝箱はどうでしょう?

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

宝箱に、武器や装備品が入っている感じですね。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

今気が付いたのですが、このゲームはキャラクターにレベルが無い?体験版だから使用が違うだけなのか分かりませんが、主人公の能力が分かりません。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

ダンジョン内は、仕掛けなども有りますね。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

ミッションなども有りますが、失敗してもゲームオーバーと言う事では無いので、余裕が出来たら挑戦するのが良いと思います。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

お⁉なんかボスっぽいワープ装置が・・・(;^ω^)

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

ダレΣ(゚Д゚) 一瞬【うたわれるもの】に出てくるキャラクター【ハクオロ】かと思いました(;^ω^)2Pカラー?

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

どうやら、このダンジョンの主(タノースピリッツ)!!

要するに、たぬきち先生ですね。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

うぉーーりやぁ――!!

敵の攻撃の範囲攻撃は、Bボタンのドッチロールでかわさないと当たりますね。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

ザコ敵も何体か出て来て、けっこう腹が立ちますね(;^ω^)

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

何とか倒せました!!

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

ダンジョンクリア!!

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

リザルト画面で、何を手に入れたかと、ミッションの成功したものなどが表示されます。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

町に戻り、ロメロさんも町に帰って来れたので、パーティをするぞ!

主人公は、テントでちょっと着替えてきますと言ってそのままお昼寝~~スヤスヤ~。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

( ,,`・ω・´)ンンン?ここはどこ?アタイは誰??

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

あ!メガネのお兄さん!!

なんてことだ・・・

違う世界に来ている・・・?

と言うか

転生モノの逆ヴァージョンΣ(゚Д゚)

異世界行ったら、だだの女子高生だった件で‥

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

こっちの世界では、苗字と名前を入力します。リング リーアス・・・(;^ω^)あ!もとから有る名前でも自分の好きな名前でも良いと思いますね。

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

そしてこっちでも疲れたので、寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃお!?

リアル(現実)の世界ではどんなことが出来るのかな~

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!

(;゚Д゚)え!?

まとめ

と言った感じで

リアセカイをプレイしてみましたが、ルーンファクトリーでも無くディアブロでも無いし‥(;´∀`)あ!

どこかで見た事あるシステムと思ったら

スナックワールドに似ていますね。

スナックワールドではキャラクターにレベルがありましたが、レベルを取っ払った感じですね。

と言うか、どうしてもスマフォゲームに見えるのは私の思い込みすぎかな?

町の作りとかフィールドあとはダンジョンなどが、通常のゲーム(ポケモンスマブラあつ森)などをプレイした後だと、簡単に作ったの?と思ってしまいますね。

 

製品版とは異なるそうなので、あまり言えませんが

キャラクターにレベルは欲しかったような・・・(;^ω^)武器とか防具にはあるけど‥ね。

 

あと、パッケージのイラストとゲーム中のキャラクターの絵が違いすぎて酷いような?

ゲーム中はアニメーションのルーンファクトリーの絵になっていますね。

じゃあ、表紙の絵の雰囲気はいったい何なの??となってしまいました‥(;´∀`)

 

ちなみに、リアセカイは、メーカーがブシロード

2023年の10月12日に販売します。

価格は、ダウンロード版もパッケージ版も税込み6,578円です。

 

体験版も有るので、まずは体験版をやってみるのが良いと思いますね。

 

と言う事で、

(レビュー)リアセカイ 体験版プレイしてみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com