ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチいっせいトライアル ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

今回は、ニンテンドースイッチオンラインの特典(いっせいトライアル)のソフトで、ムーンライター 店主と勇者の冒険が来たのでやってみました!

このゲームは、PCの方で持っているのですが

どうせなら手軽に出来たら良いな~と思っていたら

いっせいトライアルで来たのでどんな感じで動くかも含めて見ていきますね(;'∀')/

目的

ゲーム開始!!

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

このゲームは一応コンテンツ(DLC)も有ります。まぁ、まずはニューゲームでやっていきましょう。

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

最初に難易度設定が出ます。ハードが真ん中にΣ(゚Д゚)開発者さんはハードモードをお勧めしてきているので‥(;´∀`)じゃあ、それで‥

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

ムービーが流れます‥(;´∀`)

ムービーで大体のあらすじが分かっていきなりダンジョンです!!

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

ゼルダの伝説風のダンジョンの作りですね。

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

うぎゃーーーΣ(゚Д゚)

そして誰もいなくなった・・・

チュートリアルです。

チュートリアル

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

ダンジョンから追い出される主人公。

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

アイテムを手に入れたらペンダントの力で脱出しろとのことです。

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

いちおう主人公は商人なのでお店の方もやります。Aボタン長押しで開店します!

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

お客さんはお店に来て商品の所で悩みます。顔の表記が重要です。

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

値段が高すぎるとお客さんは帰ってしまいます。

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

売ったアイテムは、手帳でいくら位がちょうどいい値段なのかも分かります。値段付ける時にの参考になります。

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

そして、夜になったらダンジョンでアイテムを収集しに行きましょう!

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

ダンジョンの形は毎回違う感じがします。

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

おっと!スライムにからまれたΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

ダンジョンで倒れた者たちが、ヒントをくれますね。

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

お⁉ついにペンダントが使えるようになりました!Yボタンで帰還できます。

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

帰還すると、そこまでに手に入れたアイテムと倒した敵がリザルト画面で出ます。

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

ゼノン(ムーンライターの若き店主が戻ってきたか。)

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

真ん中の部分の掲示板は、町の強化と自分の家の強化できる物が買えます。

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

色々なキャラクターを呼びましょう!お金が必要ですが・・・(;^ω^)

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

ついでに自分の家の中も豪華にしましょう!めっちゃお金が必要ですが・・・(;^ω^)

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

とにかくダンジョンでアイテムを拾って、お店に並べる。

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

店を閉める場合は、お客がいても扉の所でAボタン長押しで閉店できます。

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

どんどん売ってお金を稼いで強化して行く感じのゲームですね。

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

ダンジョンの真ん中に温泉が・・・(;^ω^)いい湯だな~

さてと行くか~。

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

ロックウォーリアー!!

急にボス戦かよ!

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

何とか・・・(;^ω^)ぶちのめしてやりました!!

アイテムもいっぱい手に入りました!

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

まぁ、どうでも良いけど、深追いしてアイテム落としてしまうくらいなら、Yボタンでさっさと帰還しましょう!!

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!

明日の準備をして、おやすみなさいー(-ω-)/

まとめ

と言った感じで

ニンテンドースイッチ版のムーンライター 店主と勇者の冒険をやってみましたが、コツコツ努力して行く感じのゲームです。

ダンジョンでアイテムを手に入れて、それをお店で売ってお金にして

そのお金を使って町に誰かを呼んだりと言う流れですね。

ある意味するめゲームですね!

 

むかしのゲームPS2とPSPですが

アトリエシリーズでは、ヴィオラートのアトリエと言うのが似ている感じであります。

あちらは錬金術で作った物を売っていました(;^ω^)すごく臭うテラフラム(爆弾)9000コールをお婆が購入して行ったのが驚きでしたが・・・

 

ムーンライターも同じ感じになりそうかな?

 

ちょっとムーンライターの気になった部分は、じゃっかんダンジョンに入る時と出るときのロードが長いかな?まぁ、それでも5秒くらいですが(;'∀')/

 

手軽にやるならスイッチで十分ですね。

 

ちなみに、ムーンライターは

今いっせいトライアルになっています。

2023年の9月25日から10月1日まで遊び放題です!

ニンテンドースイッチオンラインに入っているならプレイしてみるのも良いと思いますね。

ついでに

2023年の10月8日まで

税込み2,040円が70%OFFの税込み612円で買えます!かなり安いのでお得ですね!(^^)!

アクションゲームで、なおかつ するめゲームが欲しい人は良いと思います。

 

と言う事で

ニンテンドースイッチいっせいトライアル ムーンライター 店主と勇者の冒険プレイしてみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com