ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ版【リトル ノア 楽園の後継者】サイゲームス

もくじ

リトルノアは

前々から買おうかどうしようか、考えていたゲームソフトですが

ゴールデンウイークのセールになっていたので買いました!

横スクロールアクションっぽいのでどうなのかな?と気になっていました(;^ω^)

さっそく見てみますね。

ゲーム開始!!

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

いちおう、ダウンロードコンテンツのセットになっている物を買いました(;^ω^)どうだろう?

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

ゲーム開始時にセーブデータを選びます3つ書けるらしい、次に難易度を選びます。イージーモード、ノーマルモード、ハードモードの3つから選びますね。

まぁいいや、ノーマルモードで‥(;´∀`)

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

⇧のネコちゃんのマークが出ている時はセーブしているらしいです、アイコン出ている時にゲームを終了しないでくださいと注意書きが最初に出ます。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

お話はボイスが有ります。時々フルボイスで、他の時は相づちだけになります。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

ゲームは3Dキャラクターで2Ⅾのマップを探索する感じですね。

最初はチュートリアルでやり方が出ています。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

宝箱を開けてお宝をたくさんゲットする感じですね。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

宝の中には、お金とアクセサリ、それとアストラルと言うキャラクターが手に入る事が有ります。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

アストラルはYボタンの攻撃ボタンになります。組み合わせが自由なので自分のコンボが作れるかも?

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

他にも✖ボタンとAボタンにもセットできます。こっちにセットすると別の技で必殺技みたいにカットインが出て攻撃しますね。

ちなみに自分も

必殺技ゲージがあるので、貯まると使えます!右スティック押し込みで発動します!

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

⇧なんか‥(;´∀`)ノア??あんまり可愛くないと言うか似ていない3Dキャラクターでカットインの後に攻撃しますね。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

この必殺技の時は無敵状態なので、ここぞと言う時に使った方が良いかも。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

どんどん進んでいくと、ストーリーが入りますね。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

【まずは遺跡に向かいましょう】と誘導されます。基本このゲームキャラにレベルが無いです。その代わり拠点を強化することで、主人公ノアの基本パラメーター的な物が上がった状態で遺跡探索出来ます。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

拠点向かって右に進むと下に飛べとマークが有ります。ジャンプしましょう(;^ω^)落ちるだけです。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

箱舟から降りるとすぐにダンジョン探索の開始です。自動で移動。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

とにかく何でも良いけど、敵を倒す!皆〇しだぁΣ(゚Д゚)

何と言うか、1つの場所で敵を倒すと次の場所に行く感じです。メトロイドの1つのマップの個々の場所でイベントが有るみたいな感じです。ほぼ戦闘ですが。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

ノアのパラメーターは基本無いです。そう戦力がカギになりますが、結局のところ拠点強化が重要です。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

仲間は⇧の画像の3体から始まります。あとは現地調達。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

アクセサリも同じく現地調達です。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

ダンジョンから放れるまたはHPがゼロになるとリザルトになります。ずっといる状態になるので中断セーブは、一時的に辞める場合のセーブですね。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

とにかくお宝をたくさん手に入れよう!と言う事らしいです。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

一度開いている方を行くと、解放条件の場所に行けます。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

マップ内の部屋にはワープできますが、拠点に帰れません。

あきらめるで帰れます。が、リザルトになって最初から進み直しです。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

普通にボコされて、拠点に帰ってきました‥(;´∀`)

持ち物や手に入れたキャラクター(アストラル)は、マナに変換されます。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

ココがこのゲームの味噌ですね。

ゲームの流れ

1、ダンジョンに行く

2、アイテムや仲間を集める

3、やられるまたはあきらめる=ゲームオーバーで

4、拠点に帰る

5、持ち物がすべてマナに変換される

6、拠点強化で主人公ノアの基本能力など上昇

【1に戻る】

コレを繰り返してゲームを攻略する感じです。

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

主人公の能力の他に必殺技と言うか、衣装も色々ありますね(;'∀')/ウマ娘

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

アストラルもアイテムで強化できます。

結局フィールドで手に入れないといけないですが(;^ω^)

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

スタチューは、実績を達成すると手に入ります。

手に入れた実績を飾れば能力などあげられます!使いましょう(;^ω^)

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

そしてどんどん進んでいくと~

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

デッカイ敵も余裕?で倒せます‥(;´∀`)たぶん

まとめ

と言う感じで、リトル ノア 楽園の後継者をやってみましたが、ちょっとイメージと違ったけど なかなか面白いと思います。

えっと

こういう人には良いと思います。

何度も同じ場所を通れる。

アクションゲームが好き。

 

逆にこういう感じだと思っていると私と同じでちょっと驚くかも(;^ω^)

レベルを上げてわたし最強Σ(゚Д゚)

お宝たくさん手に入れて装備します!

仲間もコレクションして強化!

 

あっているけど違いますね。

結局やられたりして拠点に帰ると手に入れた物が全部マナに変換されるので、ダンジョンに行く時は基本的な物しか装備されていません。

ある意味

トルネコの不思議なダンジョンを2Ⅾアクションゲームにした感じですね。

 

まぁ、なかなか新しい感じだったので私は良かったですが、クリア出来るのかな?

 

ちなみに

ニンテンドースイッチ版の【リトル ノア 楽園の後継者】は

通常版が税込み1500円で

スペシャルエディションは税込み2000円です。

いま、ゴールデンウイークセールで5月10日まで全部40%OFFで売っています。

良かったらプレイしてみては?

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!

という事で

ニンテンドースイッチ【リトル ノア 楽園の後継者】プレイしてみました!!のお話でした!

読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他のゲームの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com