ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

魔界戦記ディスガイア

もくじ

魔界戦記ディスガイアシリーズの最新作魔界戦記ディスガイア7の体験版が出ていたのでプレイしてみました!

いつの間にか6では無く7ですね‥(;´∀`)

私は、魔界戦記ディスガイア4で止まっていますが・・・

まぁいいや、さっそく見てみますね。

ゲーム開始!!

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

体験版ですがセーブも出来て製品版に引き継ぎも出来るらしいですね。

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

ストーリーモードでの会話はフルボイスですが、立ち絵が変わったり眼が閉じたりするけど、口は動かないですね。

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

お話は、日本・・・(´゚д゚`)

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

戦いは、いつものディスガイアと同じですね。

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

移動して攻撃を選んで、戦闘開始で攻撃して行く感じですね。

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

フィールドは3Ⅾですが、キャラクターも3Ⅾになっていますね。3Ⅾキャラは魔界戦記ディスガイア6からだっけ(;^ω^)?

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

ステージクリア時に、色々な方のイラストも出ますね。今回はやっぱり和風がメインですね。

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

EXPとマナがドリンクバーと言う物に貯まる仕様になっていますね。

ディスガイア4では、そのまま経験値で入っていたので使用が変わっていますね。

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

借金返済をする主人公の話なの?

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

なんか戦国無双みたいな一話ごとのタイトル‥(;´∀`)

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

ピリリカさんは、日本を愛する外人って事なのかな?

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

拠点マップもの中も和風ですね。ピーちゃんは、ピリリカさんの執事的な存在ですね‥(;´∀`)ネコ耳プリニー可愛い感じですね。

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

プレネールさんもいすね。LV300!

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

時空の渡し人に話しかけると、次のステージに進めますね。

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

ピリリカさんはお金持ちと言う設定らしいですね。

お話が終わると

バトルステージになるのは、ここもいつものディスガイアですね。

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

キャラクターを横に並べてから攻撃すると。

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

カットインで連携が合ったりしますね。

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

( ,,`・ω・´)ンンン?あまり変化がない?

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

レベルが上がったりウェポンレベルが上がったりすると技も覚えますね。

【秘剣一文字】

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

必殺技は演出が別に入りますね。

ディスガイア4とかでは、よっぽどの必殺技じゃ無い場合は、その場所で動いていた様な?

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

ステージクリアには、別にその場所でのミッションも有りますね。コレが意外とめんどい‥(;´∀`)

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

コレで仲間キャラクターが増えてより戦いやすく・・・

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

ディスガイアのゲームは、基本1人だけ育成する感じなので仲間の必要性ないかな(;^ω^)?

まとめ

と言った感じで、魔界戦記ディスガイア7の体験版をプレイしてみましたが

何と言うか

いつものディスガイアだと思いました‥(;´∀`)

ディスガイア4までしかプレイした事無いですが、そこから3作品飛んで7になったけど、特に変化はない感じですね。

まぁ、変わりないのが良いのか、変わった方が良いのか

プレイする人によりますが。

 

後に環境設定で

画質の変化も出来ましたが、ちょっとよく分からなかったです‥(;´∀`)携帯モードだからかな?

⇩動作優先

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

👆のようなグラフィックで、まぁまぁフレームが高いですが常時60フレームでは無いです。

 

⇩画質優先

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

若干キレイになった?もしかしたらニンテンドースイッチではあまり意味が無いかも・・・(´゚д゚`)

ちなみに、画質優先だと30フレーム前後です。だからと言ってグラフィックは、そこまでキレイでもないですね‥(;´∀`)動作優先で良いと思います。

 

てな感じで、全体を見ると魔界戦記ディスガイア7だからと言ってもいつものディスガイアとあんまりシステムが変わらないのと

3Ⅾになったので拠点マップやステージが見にくい感じに思えますね。

 

日本(和風)が好きなら今回の魔界戦記ディスガイアは良いと思いますが・・

お話全部見ていないので何とも言えないけど

和風を全面押しですね(;´∀`)

 

ちなみに、

魔界戦記ディスガイア7は2023年の1月26日に販売しますね。

値段は税込み7,678円です。

体験版も有るので、まずは体験版をやってみるのが良いと思います。

セーブデータも引き継げるので。

 

と言う事で

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 魔界戦記ディスガイア7 体験版をプレイしてみました!!

日ノ本魔界群出身のプリニーたちの声は可愛い感じになっていますが、私は初代のプリニーの声が好きですね。

 

良かったら他の体験版の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com