ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ブリキの騎士

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

目次

今回は、前々から買おうかどうしようか悩んでいたゲームがセールになっていたので思わず買ってしまいました‥(;´∀`)あ!これまた積みゲーが増えた・・・

まぁいいや、それではさっそく

ゲームスタートです!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

ニューゲームからやると、最初にお話が出ます。

この部分はロード画面なので、ロードが終わるとBボタンでスキップ出来ます。

最初の一回くらいはちゃんと見た方が良いかも?まぁ、後でもコンテニューする時にロードが有るのでその時に見れますが(;^ω^)

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

ゲーム自体は、2D探索型のアクションゲームです。

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

お⁉意外と動きが良いです!!60フレームで動いています!驚きです(;'∀')/

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

ちょっと、パラメーター回りが見にくいけど

ブリキの騎士は、ブリキのロボットパーツで構築しているキャラクターで、本体は顔の部分の魚です!!さかなの世界ですね。

HPバーは、オイルです。

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

ロボットの体は熱がある場所や、攻撃のしすぎでオーバーヒートする仕組みの作りです。

平たく言うとスタミナゲージですね。モンハンとかであるスタミナゲージと同じです。

⇧の画像、最初は熱のある場所に入らないといけないです。

道のりに進んで奥に有る宝箱からアイテムを使うクエストですね。

オーバーヒートしてもジャンプは出来るので敵がいたらかわして進みましょう(;'∀')/

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

敵を倒すとお金またはガラクタを落とします。

ラクタは、経験値です。

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

お金は、アイテムを買う時に必要なのでたくさん集めましょう。

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

操作方法は、-ボタンで確認出来ます。

HPが減ったらⅬボタンでオイルを飲む!

オーバーヒートするのが嫌なら、Rボタンで冷却グラスを使いましょう!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

アイテムはお店で買いましょう(;'∀')/⇧ボタンで話すです。

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

武器や装備品も有るので、お金を貯めよう(;'∀')/

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

宝箱にマップが入っていました(;^ω^)

探索しながらですが、ほぼ一本道なのでルート通りに進めば問題ないかも?

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

マップは、行ってある場所が描かれていきますね。

コレで楽勝!!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

アウチΣ(゚Д゚)

やられた・・・

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

やられた場合はセーブした所からリトライなので、セーブは見つけたらちゃんとしましょうΣ(゚Д゚)

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

敵が持っている物に盗まれたアイテムが‥(;´∀`)

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

装備品も新しいものが手に入ったら交換していきましょう!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

レベルアップすると、スキルポイントがもらえるのでスキルツリーを選んで解放しましょう!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

強い敵と戦う前に、冷却グラスを使って置くと攻撃した時にオーバーヒートしなくなるので使いましょう。

お⁉

1面のボスかな?

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

たくさんの敵が出て来ます(;´Д`)ヤバいです。回復アイテムが切れた・・・

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

そして誰もいなくなった・・・

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

セーブポイントからやり直し・・・使ったアイテム無くなってるし‥(;´∀`)ただ拾ったお金は有る。謎使用。

上にのぼって、アイテムショップで装備品を整えましょう!(^^)!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

ちなみに、左スティックの⇩でしゃがんで、Bボタンで床下ある場所に行けます。

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

意外と忘れますね。

そしてまた挑戦Σ(゚Д゚)

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

このノコギリ野郎が腹立ちますΣ(゚Д゚)

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

こんちキショウΣ(゚Д゚)

あ!基本ジャンプすればかわせるので、試しにジャンプしてみてね。

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

チップ発見‼

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

チップは、自動的にブリキの騎士に装着されます!(^^)!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

最初の場所では、もう1つチュートリアル

爆弾の使い方が有りますね。

Aボタンで爆弾を投げます。

もう一度Aボタンで爆発させます。

壁などの破壊に使います。

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

爆弾でしか壊せない壁も有りますね。

もし行き詰まっても

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

👆の木箱みたいな部分に左スティック⇧で

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

爆弾が回収できます。

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

発破‼

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

レベルアップ‼経験値ゲージは、向かって右上のお金の上の棒ですね。

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

 

スキルツリーの中に、磁石でアイテム自動回収が有りますね(;'∀')/私は、コレを取ろうかな?

まとめ

と言った感じで

ブリキの騎士をプレイしてみましたが、なかなか良く出来ていると思いました(;'∀')/

2Ⅾ探索スクロールアクションが好きなら良いと思います。

 

動きもいちおう60フレームで出ているので良い感じですね。

グラフィックもアニメと言うか絵本みたいな感じの世界観ですね。綺麗なのでこちらも良いですね。

レベルやスキルも有るのでRPGゲームに近い感じかも。

 

悪い点で言うと

敵の攻撃力が結構大きいかも(;^ω^)集団で来られるとリンチに会いますね。

 

まぁまだ少ししかプレイしていないので、これ以上何とも言えませんが‥(;´∀`)

とにかく、面白いと思います。じみ~に進めていきますね。

 

そうそう

このゲーム(ブリキの騎士)は、今ダウンロード版がセールをしていますね(;'∀')/

セール価格で何と税込み200円Σ(゚Д゚)

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

通常価格が税込み1,500円ですが

2022年12月22日まで税込み200円でダウンロード版が買えるので、皆さんもプレイしてみては?

カプセルトイより安いです(´゚д゚`)

と言う事で、

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

一面のボスの部屋の前のセーブポイントで経験値稼ぎ

最後に

もし勝てない場合は、レベル上げとお金を稼いで装備品の強化をしましょう!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

セーブポイントでセーブすると、HPが全開に回復します。👆の場所(最初のボスの部屋の前)ならセーブして部屋の行き来で敵が復活するので、楽楽経験値稼ぎ&お金稼ぎが出来ます!!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチ版 ブリキの騎士プレイしてみました!!

敵を倒したらセーブして隣の部屋に入ってまた元の場所に戻って敵を殲滅Σ(゚Д゚)

無限ループでいつの間にか大金持ち!?一面なのに・・・

 

よかったら、他のゲームの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com