ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

目次

ポケットモンスターバイオレットで新しいポケモン

【コレクレー】と言うミミックのようなポケモンを見つけました!

どうやら塔の上などに居るらしいです。

ではさっそくいた場所を見てみますね。

コレクレーの生息地

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

さっきも言いましたが、フィールドの塔の上などで宝箱が有ったらコレクレーです!!

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

私は、【南3番エリアの物見塔】にたまたま登ったら見つけました(;^ω^)

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

👆こんな感じであからさまに宝箱が有りますね。

話しかけるとバトルなので、セーブしてから話す(Aボタン)をした方が安心ですね。

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

宝箱にちっさい虫見たいのが‥(;´∀`)あ!可愛らしいです。

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

あれ・・私のキャラクター場所変じゃね??

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ルクシオのスパーク!って、アタイが死ぬΣ(゚Д゚)

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

あ!コレクレーを倒しちゃった‥(;´∀`)

まぁ、またどこかで会えるよね・・・ね!

追記・コレクレー復活

コレクレーは、倒してしまっても次の日になるとまた復活します!

だけど、同じ場所に居ると言う訳では無いので

塔の上や廃墟【石の壁が崩れた所】などにポツンと宝箱の姿でいます。

頑張って探しましょう(;´Д`)

 

裸のコレクレー(中身だけ)

コレクレーのコインだけ手に入るコレクレーも同じように、次の日になると復活しています。

コレクレーのコインだけ集めている場合は、同じ場所に宝箱に入っていないコレクレーが居るので一日一回コレクレーのコインを回収しましょう!

ポケモンセンター・橋の手すり・看板・エトセトラ‥】(;´∀`)あ!色々な場所に居ます。変なカエルみたいな声がしたら、コインくれるコレクレーが近くに居ます。

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

コレクレーを捕まえたり倒したりすると、コレクレーのコインが手に入ります!!

今回は、60枚ゲット!!

ついでに他の場所で、コレクレーも捕まえました(;^ω^)

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

金の風呂入っているオッサン??

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

No.391

コレクレー・たからばこポケモン

はこフィルム

タイプ・ゴースト

図鑑説明

古びた宝箱の中に棲む。ポケモンと気づかれず道具屋の片隅に置かれていることがある。

コレクレーの進化の事で

ちょっと【コレクレーのコイン】を売っていいかネットで調べたら

進化に必要なアイテムでした(;´∀`)危ない!!

 

コレクレーのコインを999枚消費してサーフゴーと言うポケモンに進化するらしいです!

まだ私はコレクレーのコインをそんなに持っていないので進化していませんが‥(;´∀`)

 

サーフゴーって、名前がギャグなのかな?

👇サーフゴー

さぁ富豪・・・

まぁいいや、とにかくコレクレーのコインを999枚持っている状態でコレクレーのレベルを1つ上げるとサーフゴーになります!

コレクレーのコインを頑張って集めましょう!(^^)!

 

コレクレーのコインは、一日経つと復活するらしいですね。

まぁ、塔の上など行けたら行ってコレクレーとバトルするのも良いと思いますね。

 

と言う事で、

コレクレーを南3番エリア物見塔で見つけました!!倒しちゃったけど・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレットのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

ポケットモンスターバイオレット他の記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com