ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

パズルバトラー!みらい

もくじ

色々買った積みゲーを紹介しています(;^ω^)クリアは‥

えっと、今回はパズルゲームで気になっていた物も買ってしまいました(;´∀`)パズル大好きクラブ?

まぁいいや、

わくわくゲームズから出ている【パズルバトラー!みらい】はどんなものか、さっそくプレイしてみますね。

ゲーム開始!

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

ゲームを始めてやると、タイトル画面の最初に言語設定が出ますね。
まぁ、日本語を選びます。

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

間違えてもセッティングの所に言語変更が有るので、そこから変更しましょう。

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

主人公はゲームタイトルにも有る(みらいちゃん)です。ボイスもいちおう有りますが、フルボイスでは無く。タイトルやパズルバトルの時に相づちを入れる感じですね。【いっくよ~】や【やったね!】みたいな感じです。

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

ストーリーは、さらわれた姫を助けてください。と言う感じですが、主人公のみらいちゃんは、上から落っこちてきたセーラー服を着て戦士に選ばれたと言うトンでも設定です(;'∀')/ギャグのお話なので明るいです。

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

フィールドは、結構簡単な感じです。まぁ、パズルゲームで言うモードを選ぶ感じですね。

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

ボタンを押しながら4つ以上つなげて消すと言う、ぷよぷよみたいですが違う点があります。

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

ぷよぷよと言うよりパズドラみたいな部分で、同じ色をそろえて消す。

( ,,`・ω・´)ンンン?

パズドラでも無くぷよぷよでも無い
と言うか
両方合体した感じです(;^ω^)

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

消した色によってスキルがチャージされます。

溜まったらボタンを押すとスキル発動です。

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

みらいちゃん(いっくぞ~!バンバンバーン!)

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

ちなみに、みらいちゃんのHPは、パズルの所の真ん中のゲージで、そのゲージに乗っている敵のアイコンがみらいちゃんにたどり着くと攻撃する仕様ですね。

必殺技も(青Yボタン)(赤Ⅹボタン)(緑Aボタン)で分けられています。

 

Bボタンで1つつまんでどこでも移動できます。

なので、パズドラのように1つでやるのではなく

一個ずつズラしても(●`・ω・)ゞ<ok!な仕様です。

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

ラウンド制なので、最後にはボスが出てきたりしますΣ(゚Д゚)

さてさて、パズル大好きクラブの力見せてやりますか~。

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

ヒントももらえたのでこれで楽勝、楽勝。

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

(;゚Д゚)

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

まぁ、たまにはこう言う事もありますね・・・(´゚д゚`)手加減です手加減。

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

やられてもお金と強化素材は一応もらえる優しい仕様で良かったです(;^ω^)

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

はぁ、はぁ・・・(´゚д゚`)どうよ!!

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

クリアするとたくさん報酬がもらえますね。

さっきも言いましたが、負けてもお金と強化素材は手に入るのでめげずにやれそうです(;'∀')/

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

やられること前提で、ストーリーのお話が続きますね。

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

勝てないなら強化すれば良いじゃ無いかΣ(゚Д゚)

みらいちゃん強化

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

みらいちゃんの強化には、お金を使用します。

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

すごー――くたくさんあるパラメーターをどんどん開放していきましょう!!

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

?ブロックの中にはラッキーボーナスも有るらしいです!
どんどん開放していきましょう(;'∀')/

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

強化の解放がめんどくさい場合は、Yボタン長押しで方向キーなどでズラして行くとサッと開けてくれます。

スキルの強化

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

★星が多いスキルの方が、最大レベルが高いらしいです。

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

ストーリーをやってスキルをどんどん開放していっても良いですね。

ちなみに強化は

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

強化するを長押しすると、ガソリンを入れるように紫の宝石がゲージに注がれていきます。

これで準備満タン!!

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

カギを5つ集めてボスとのバトルに挑みましょう(;゚Д゚)

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

ちなみに、ボスのカギはキャラクターの強化パネルに有ります・・・(´゚д゚`)なぜここに?

そして値段がけっこうして買えない。。。_| ̄|○

 

まとめ

と言った感じで、パズルバトラー!みらい をプレイしてみましたが

なかなかいい感じのパズルゲームに思いました(;'∀')/

 

レトロチックな感じですが、他のパズルゲームでは中々できないコンボなど試せるのも良いと思います。

 

パズルゲームが好きなら買ってみても良いと思いますね。

キャラクターもドット絵ですが、なかなか良いと思うので!!

ちなみに

(パズルバトラー!みらい)は、ニンテンドーeショップで税込み1,100円で売っています。

もう1つ言うと、Steam版の方が何故か安いです・・・(´゚д゚`)

Steam版では、税込み690円で売っていますね・・・

なぜ・・?

まぁ、携帯モードでやるならスイッチがお手軽だと思います。

 

と言う事で、

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

ボスの攻撃が激しい場合は、

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!の画像

レビュー【パズルバトラー!みらい】をプレイしてみました!!

スキルを1つチャージしておいて、相手がスキルを使ったら

こっちも使って倍返ししてあげましょうΣ(゚Д゚)

 

良かったら他のゲームの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com