ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

今回はニンテンドースイッチのダウンロードソフトの体験版をやってみました(;'∀')/

えっと

【爆裂武装バルビークル】と言うスゴイいかついタイトルのゲームですね‥(;´∀`)

でも、キャラクターがギャルΣ(゚Д゚)

ではさっそくプレイしてみますね。

目的

ゲーム開始!!

ゲームを起動すると最初にどういうお話か流れますね。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

なんかスゴイ・・・(;^ω^)昭和のロボットアニメ?

かと思ったら

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

急にギャルゲーみたいなタイトルにΣ(゚Д゚)わぁお!

まずはtutorial(チュートリアル)を選びますね。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

全方位シューティング的な?

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

まぁ、なんだかよく分からないので1番の8方向操作を選びます。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

説明の会話がありますが、ボイスは無いですね。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

2Ⅾスクロールアクションみたいな感じのフィールドですね。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

左右の方、向いている方に攻撃する仕様ですね。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

チュートリアルでは細かく説明があって分かりやすいです。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

地形を壊すなどけっこう面白い作りですね。

チュートリアルはこんな感じで終了ですね。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

タイトルに戻ってくると、NEWゲームが選べます。さっそくニューゲームでやってみますね。

 

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

難易度もかなり有りますね‥(;´∀`)まぁ、ノーマルかな?あ・・・ハード選んじゃった。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

キャラクター達の会話がありますが、この部分もボイスなどはありませんね。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

会話が終わったら好きな機体3機選んで出撃です!性能は細かく分かれています。シューティングゲームみたいな感じですね。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

ステージ1ってか?

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

ゴー!きほん右に進んでいく感じですね。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

HPの下のエネルギーゲージが飛べるゲージです。無くなると落ちるので地面壊しすぎないようにしましょう。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

3人居るので、HPがヤバくなったら交代しましょう(;'∀')/

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

ホバーすぐに切れるね‥(;´∀`)大きい機体は。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

ステージの端っこに居るボスみたいのを倒すとクリアですね。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

ステージクリアするとお話が入りまた次のステージに行く感じのゲームですね。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

爽快なシューティングな感じだけど、足場が無くなると恐怖ですね(;゚Д゚)

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

ヴィクトリー!!

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

セーブは60個も保存できる(;゚Д゚)そんなに書く人居ないと思いますが・・・

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

巨大ボスは中々手ごわいけど、ピンクの髪の娘ロボットなのでダメージくらうと顔がザザザとなってコワイ(;゚Д゚)

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

一応切り抜けられた・・・

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

HPギリギリ・・・

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

残りのHPなどで、リザルトポイント計算されますね。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

進むと強化が出来るらしいです。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

あ!何か一つ選んで強化でした・・・(;^ω^)やっぱりシューティングゲームみたいな感じですね。

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!

チャプター全部クリアするまで、ダメージなどが引き継がれています。
機体選びが重要になりそうですね。


まとめ

と言った感じで

爆裂武装バルビークルの体験版をやってみましたが、なかなか面白いと思いました!

けっこう爽快に打ちまくって進めるので、良いですが

気が付くと足場が無い・・・(;^ω^)となるのも結構ひやひやしてゲーム性があると思いますね。

基本アーケードゲームみたいなゲームが好きな人は楽しめると思いますね。

 

ちなみに

【爆裂武装バルビークル】は2023年の7月20日に販売予定ですね。

steamストアではもう販売していますね‥(;´∀`)

価格は税込み980円です。

体験版もあるので試しにプレイしてみるのも良いと思います。

 

と言う事で

ニンテンドースイッチ 爆裂武装バルビークル 体験版プレイしてみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com