ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ ジャック ムーブDemoをプレイしてみました!!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチのソフトって大量にあり過ぎて、何がおもしろいソフトなのか分からなくなりますね‥(;´∀`)

そこで体験版をやってみようと思いました!!

当たり前ですが‥

今回は、サイバーパンクの世界観のRPGをやってみました!

任天堂のホームページでは、サイバーパンクJRPGと書かれていましたので、果たしてそんなに日本のRPGゲームみたいなのか‥

 

HYPETRAIN DIGITAL

Jack Move I.C.E. Breaker

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

タイトル画面は、レトロチックな感じのタイトルですね。

ネオンが光ると言うか、かなり昔のPC?

中はどうだろう?

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

うおぉ!( ゚Д゚)マジでレトロゲーム!?

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

なんか文字(文章)が怪しい(;^ω^)グーグル翻訳?

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

ライダー・・・何か肌着を着たおじさんΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

そして、見つかる主人公(;^ω^)確かに日本のRPGゲームみたいな感じですね。

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

おっとバトルに入りました!

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

バトルはターン制で、右上の人の顔が自分で、ガイコツが敵のターンです。

ハックは、【たたかう】コマンドです。ちょっと分かりにくい(;^ω^)

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

ターゲットを選ぶのもドラゴンクエストみたいな感じですね。

ちなみにサブシステムは、HPとMPと必殺技ゲージです。

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

敵を殴る!血しぶきみたいのが・・・(;´Д`)

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

敵の攻撃でも、血しぶき・・この辺は海外ゲームっぽいですね(;^ω^)

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

おじさんライダーからの、お褒めの言葉が‥(;´∀`)

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

リザルト画面も有るので、ちゃんとRPGゲームですね。

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

死んでる・・・(;´Д`)

まぁいいや、ドンドン進みます。

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

エンカウントゾーン

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

あまり見ないシステムですが、女神転生とか似たようなシステムが有った様な?

要するに、ゲージが多い所には敵がいるという事ですね。

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

箱の中にアイテムが入っています。

ミニフィルターチップと言うアイテムは、装備アイテムですね。付けておきましょう‼

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

エレベーターで昇っていきます。

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

敵が出て来ました‼ライダーさんが色々説明してくれるのでチュートリアルも兼ねています。

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

グリッチと言う技は、通常攻撃の3倍くらいの威力ですね。

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

他にも戦闘中に、インストールをすることで新しい技も付けることが出来ますね。

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

ライダーのチュートリアルで教えてもらえますが‥(;´∀`)あ!ドーピングは、ホイミですね。

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

攻撃技グリッチの下に回復技のドーピング。

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

ドーピングの技的にもターゲットが有りますね・・・後々ゾンビとか出てくるとか?

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

最後はJMメーターが満タンになったのでスーパースペシャルなジャックムーブと言うアビリティが発動できるらしいですΣ(゚Д゚)

平たく言うと、必殺技ゲージが貯まってスペシャル技が使えるらしいですね。

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

必殺技の演出の時に、コマンド入力があります。

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

ド派手な演出と高威力ですΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

自動販売機で回復(;^ω^)

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

屋上‥回復ポイントの後にはやっぱり有る

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

ボス戦‼

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

かいりきガードマン‼

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

回りの敵を倒したら脱いだΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

キモいので、必殺技で‼

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

やったか!?

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

めちゃ殴ってきた!!

そして5分経過した・・

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

v( ̄Д ̄)v イエイ

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

とにかく飛び降りるΣ(゚Д゚)とう!

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

ドローンを使って何とか自分のまちに到着!!
ベッドで休むと

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Jack Move Demoをプレイしてみました!!

プレイしていただきありがとうございます!
と言う文字が出て
体験版はココで終了ですね。

と言った感じの Jack Move Demoをやってみましたが
日本のRPGゲームの感じがちゃんとしました(;^ω^)

戦闘は、ドラゴンクエスト

お話は、ソウルハッカーズ

基本的な画面回りなどは、ゲームボーイアドバンスの感じがしましたね。
昔ながらの感じのゲームやりたい方には良いと思いました。

あと、もう1つ

パッケージのデザインのキャラクターは、ゲームでは使われていないので

パッケージのキャラクターは、パッケージだけなので注意です。

 

ちなみにこのゲームは、ダウンロード版が税込み2,390円売っていますが、

販売日は、2022年の9月22日なのでまだ予約です。

 

皆さんも体験版をやってみては?

 

という事で、

ニンテンドースイッチ ジャック ムーブDemoをプレイしてみました!!のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

良かったら他の体験版の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com