ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

今回は、スクエア・エニックスから出るソフト【ハーヴェステラ】の体験版をやってみました(;^ω^)

何と言うかルーンファクトリーみたいな感じがプンプンするこのゲームは、いったいどんな感じか‥(;´∀`)あ!

さっそく見てみますね。

目次

スクエア・エニックス

HARVESTELLA Prologue【ハーヴェステラ】

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

タイトル画面はシンプルで、スタートすると言語を選びますね。最初っから日本語になっているので変更しなくても良いですが。

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

このハーヴェステラの体験版は

第2章まで遊べるらしいですが、ゲーム内の時間で15日まで行くと終了するらしいですね( ゚Д゚)

まぁいいや、面白く無かったら15日まで行かないので。

最初のキャラクリエイト

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

最初に自分のキャラクターの情報を入力します。

男性と女性とニュートラル?ギアか何か?

まぁいいや、ニュートラルで(;^ω^)新し物好き。

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

どうやら何を選んでも、主人公キャラクターの形は同じらしいです・・(;´Д`)え!キャラクリエイトが出来ない。

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

肌の色と髪の色、それから瞳の色を選んで終了のキャラクリエイトでした・・(;´Д`)

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

あとキャラクターのボイス・・ボイス1は男でボイス2は女です。

コレしか無いの??

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

もう完成形のキャラクターなので、特にいじれる部分が無いです。

キャラの体系が変なので、せめて胸を大きくしたかった‥(;´∀`)

残念(>_<)

ストーリーの始まり始まり。

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

いきなり倒れています‥(;´∀`)

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

謎の少女のパワーで、怪我が治ったらしいです。サンクス!

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

選択肢がありましたが、日本のゲームはイエスマンなので

このゲームはどうかな?

教えてもらえるか試しに

【ここはどこ・・?】

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

少女(それは、まだ言えないわ。)

だろうな(;^ω^)

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

花火大会かな~(*'▽')

。。。_| ̄|○

バタンQ

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

ファーとしている!

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

なんか怖い事言っている女性に助けられた・・(;´Д`)

ちなみに

体験版だからか何だか知らないけど

ボイスがないΣ(゚Д゚))

ストーリーのお話では音声は無かったです。

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

何故か一緒に行かない‥(;´∀`)どういう事??

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

マップなどは、スクエアエニックスのゲームなのでドラクエ11の素材っぽい感じがします。いけない所は青いハニーブロックが・・(;´Д`)

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

町に到着!!

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

診療所に到着!!どうやら この女の人は、クレスと言うらしい‥(;´∀`)

そんな事を話していると

ゴゴゴゴゴゴゴ

地震Σ(゚Д゚))

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

爺(おお‥天罰じゃ。天罰が下ったのじゃ‥!)

何言ってんの?このジジイはΣ(゚Д゚))とか思っちゃダメですよ(;^ω^)あぁ、わたしか。

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

FF7

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

落ちてきた隕石に謎の扉が開て、プレイヤーさんを誘ってきますΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

中に謎の鎧を着た人らしき人‥(;´∀`)あ!人か、を助けます!

何故かこの村の人は、魔族と言っていますが中二病なのかな?

どちらかと言うと、UFOに乗ったUMAですね。ニーアオートマタの話??

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

畑使って良いらしいので、急に畑を耕します。よいしょ!どっこいしょ!

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

種まいて、水やり‥(;´∀`)水やるじょうろが最先端技術過ぎな様な?

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

ちなみにマップは、オクトパストラベラーみたいな感じがします。

そして時間の経過が早いです。

ウロウロしていると、すぐに夜になってしまいます。

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

助けた鎧の人の、いびきがうっさくて眠れない!!

と思っていたら

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

なんと、鎧の中から少女が現れました!!

また少女??そんな事より

いびきがうるさいんじゃいΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

起きた鎧の中身が、言葉を話しているので聞いてみると

アリア(私はこの時代の未来からやってきたのだと思う。)

どうやら頭を強く打っているらしいです。可哀そうに。

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

にんじん(キャロップ)と言う野菜は、一日で完成(;^ω^)早すぎない?

もしかすると、この野菜(キャロップ)が効率のいい金稼ぎかも?

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

普通ににんじんです。ちなみに畑では1マスに4つ生えていましたが、収穫すると1マスから1個だけなので混乱します。

戦闘があのブレイドに似ているΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

基本的にルーンファクトリーみたいなゲームなので、戦闘も有りますね。

戦闘もすごく何処かで見た事あるような、フィールドで戦います!

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

戦闘自体アクションゲームですね。

Yボタンで通常攻撃で何故か【ZL】がダッシュ‥(;´∀`)ふつう【ZR】では?

まぁいいや、敵とそのまま戦います。

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

このが画像だけだとあのゲーム‥(;´∀`)そうですね。ゼノブレイドかと思ってしまいました。

ゼノブレイドシリーズの戦闘をアクションにしたらこうなった感じみたいな感じです。

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

バックスラッシュ!エアスラッシュ!は使えないけど、なんでこんなにゼノブレイドシリーズみたいなフィールドと敵なんだろう?

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

ちなみに、スキルツリーが有るので技を習得したりできますね。

この辺は普通のアクションゲームですね。

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

セットした技は✖ボタンで発動で、使うとリチャージが終わるまで使えないとか

この辺のシステムも良く有るタイプのゲームシステムですね。

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!
まとめ

と言った感じで

5日目で挫折しましたが、ゲームの作りは‥(;´∀`)う~ん。

どうなんだろう?

私はこのゲーム期待していたけど、イメージと違うような?

私が思ったのは、ルーンファクトリーみたいな感じのゲームが出来たらいいな~

と、思っていましたが、ハーヴェステラはどちらかと言うとRPG寄りだと思いました。

 

お話も、もしかして主人公が中心では無く

隕石の中にいたアリアと言うキャラクターを中心で進むのかな?

と言うのも考えてしまいますが、最初だけかな?

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

とにかくお話の進み方が、モヤモヤしました。

 

戦闘は簡単アクションで良いと思いますが、飽きやすい感じかな?

戦闘のフィールドの作りはゼノブレイドで、素材の回収もゼノブレイドと同じ‥(;´∀`)もうゼノブレイドで良いんじゃない?

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

 

全体のグラフィックは良い感じに綺麗ですが、キャラクターの3Ⅾグラフィックがショボい(´・ω・`)顔が薄いと言うか、目が死んでいるのはニンテンドースイッチの性能のせい?

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

イラストと似ていない3Ⅾキャラクター‥(;´∀`)

 

生活シミュレーションRPGの生活の部分

農業はお金稼ぎだけなのかな?

育てている感じは無いですね。にんじん一日ですし。

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

他には

時間の速度が速いのと、ストーリーが混雑します。

明日あのフィールド行こう!と思ったらアリアが外に出た・・(;´Д`)で?

 

胃袋ゲージとスタミナゲージがあってめんどくさい。

どっちかで良かった様な?

 

アリアの存在が怪しいですね。

牧場系のゲームで、主人公より主人公するキャラクターの存在はどうだろう?

体験版だから分かりませんが、製品版でも同じだったらキツイかも・・(;´Д`)

 

主人公の格好がニーアオートマタの2Bみたいで嫌ですね。

服変更できるのかな?

農業やるような格好でカッコいい感じにして欲しいですね。

と、

ちょっと悪い部分ばっかり書いてしまいました・・(;´Д`)スミマセン。

とにかくイメージしていた物と違って混乱しています。

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!

皆さんもハーヴェステラの体験版をぜひプレイしてみてください(;^ω^)

 

ちなみに、【HARVESTELLA Prologue】は

2022年11月4日に販売予定ですね。

値段は税込み7,680円で、パッケージとダウンロード版が出ます。

 

まずは、体験版をやってみた方が良いですね。いちおう引き継ぎも出来るらしいので。

 

という事で、

ニンテンドースイッチ HARVESTELLA Prologueの体験版をプレイしてみました!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございますm(__)m

 

良かったら他の体験版をやってみたお話もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com