ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

星のカービィ Wii デラックス

あの、星のカービィWiiニンテンドースイッチに来ました!

まぁ、私は星のカービィWiiやった事無いですが・・・(´゚д゚`)

せっかくswitchで来たのでやってみました!

と言っても、体験版ですが(;´∀`)

てか、任天堂ソフトで体験版が有るなんて珍しいですね。

よっぽどの自信が無いのかな?

まぁいいや、さっそく見てみますね。

もくじ

星のカービィWiiデラックス ゲーム開始!!

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

タイトルにDEMOと書いて有ります(;^ω^)体験版です。

星のカービィWiiのドンペンじゃなくてデデデ大王は、なんだか顔が違うような‥(;´∀`)キリッとしていますね。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

星のカービィWiiのお話は、宇宙戦艦がカービィたちの星に墜落したと言う感じでお話が進みますね。

その戦艦に乗っていたのがマホロアと言うキャラクターで、船のパーツを集めて来て欲しいとカービィたちに頼みますね。

なので、探しに行きましょう!!

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

最初のステージは、クッキーカントリーです。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ステージに入ると、中でステージセレクト‥(;´∀`)?

あ!マリオで言う【1-1】とか【1-2】ですね。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

クッキーカントリーのステージ1は、ほぼチュートリアルですね。

看板になになにやってみようッ!と書いて有るので動きを練習しましょう!

Yボタンで吸い込み

私の場合はコレがやりやすいです。

コンフィグでボタンの設定を変えられます。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

私は、操作タイプBタイプ・・・(´゚д゚`)ヘイヘイ古い人間ダス!?

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ステージ内では、色々なギミックも有ります。

カギは結構めんどくさいですね(;^ω^)通信プレイでやると楽と言う事かも。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

エナジースフィアと言う物もステージ内に隠されています。頑張って探しましょう(;´∀`)

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ステージの途中には、中ボスみたいな敵がいます。倒すと特別な能力が使えますね。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ヤバいカービィ・・・(´゚д゚`)デカ包丁でワドルディたちを料理しています‥(;´∀`)あ!ただの爽快アクションです!星のカービィスーパーデラックスのコックのカービィの方が残酷なので普通ですね。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

そして、ボスの扉(次元のはざま)に入ると、後ろから壁が襲ってきますΣ(゚Д゚)

強制スクロールなのでアクション苦手な人は‥まぁ、星のカービィはボタン連打で終わるゲームなので大丈夫ですね。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

大きく吸い込みなどしないといけないので、けっこうハード?

どんどん進むしか無いです。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ステージの最後には、ボスがいます。ボスの前に2つ能力置かれているので、自分の好きな能力で戦いましょう!【スフィアローバー】は、鳥なので浮いていますね。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

倒して1-1コンプリートです!!

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ゴールゲームは、いつものジャンプです。

タイミングよくAボタンを押すと景品がもらえますね。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

クリアしたステージには、歯車を取ったら色が付くので取り忘れていたら取りに行きましょう(;^ω^)

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ステージをクリアすると、次のステージが解放されますね。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

( ゚Д゚)/【わいわいマホロアアランド】お試しオープン!

昔で言う、ミニゲームが楽しめる場所ですね。

ちょっと見てみますね。

わいわいマホロアアランド(ミニゲーム

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

本格的なタイトル画面ですね(;^ω^)

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

色々なアトラクションが有るらしいです( ゚Д゚)/

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ワドルディのお面‥(;´∀`)顔を剥ぎ取ったの?

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

お面は、右スティック押し込みで取り外し出来るらしいです。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ミニゲーム【ガンガンブラスターズ】を見てみますね。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

4人で戦うシューティングですね。壁に隠れたりジャンプして弾を回避します。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

敵を倒して行くとレベルが上がりますね。弾は召喚されるので取りましょう。必殺の弾もあるので強力な一撃をお見舞いしましょう( ゚Д゚)/

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

レベルは、意味が何なのかよく分かりませんが

とにかく弾が当てにくいです。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ワドルディ‥?が勝利しました。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ミニゲームを遊ぶとスタンプラリーでスタンプを押してもらえますね。

たくさん遊んで、景品ゲットしましょう!

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

謎の手裏剣のミニゲームも出来るのでプレイしてみますね。

ちなみに、手裏剣のミニゲームはボタン操作(Aボタン)で遊べます。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

的が何処から来ますΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

シュッとやって、終わりです‥(;´∀`)ミニゲームっぽいですね。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

まぁ、いちおう星のカービィWiiデラックスの体験版では、ミニゲームは【ガンガンブラスターズ】と【一撃!手裏剣同場】の2つが遊べますね。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ちなみにお面は、ストーリーモードでも付けたり出来ます(;^ω^)好きな格好?でプレイできますね。

ストーリーモードの方に戻りますが

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

アイテムもいつでも使えるので、コピー能力が切れている時など便利です。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ワドルディハイドロポンプだぁ!!

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ワドルディだいもんじだぁ!!

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ワドルディマキシムトマトだぁ!!

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ピロロロロロ~~

体験版はどこまで出来るか見てみました!

結果はココでした!

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

クッキーカントリーのステージ5のボスまで出来ますΣ(゚Д゚)

なぜかステージ3と4が飛んだ‥(;´∀`)何かやり方があるのか、もしくは体験版だからかもしれませんね。

まぁ、体験版も最初のボスと戦えます。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ウィスピ―ウッズΣ(゚Д゚)やはりアンタなのね!!

燃やしてやるΣ(゚Д゚)

ウィスピーウッズは、ほのおのこの技が便利‥

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ちょ!食われたΣ(゚Д゚)

まさかの変化わざを覚えていました・・・(´゚д゚`)コワイ。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ウィスピーウッズさんのもう1つの弱点、上の方で炎体当たりです。

食われる前に、燃やす!!

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

ボスを倒すと、船のパーツを取り返せますね(;^ω^)あ~良かった。

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!

あ!

終わった・・・(´゚д゚`)

まとめ

と言った感じで

星のカービィWiiデラックスの体験版をやってみましたが

なかなか良く出来ていると思いました(;^ω^)

まぁ、もうプレイしている人は同じじゃねーか!と、なりそうですが

はじめてやる人(わたしも)は、良いと思いますね。

〇グラフィックは、キレイです!

〇ロードも早いです。

カービィの能力も技一個では無いのも良いですね。

〇とにかくカービィ好きな人や家族や友達とわいわいプレイしたい人にはかなり良いと思います。

 

ダメな点で言うと

値段が高いかも・・・(´゚д゚`)

パッケージ版・税込み6,578円

ダウンロード版・税込み6,500円

なので、普通に任天堂ソフトの新作と同じ値段です。【ゼノブレイドなどは無しで】

 

ちょっと機能を追加したと言う感じなら

3,000円前後で出して欲しいとなるかも?まだ販売していないので分かりませんが、いちおうWiiで出たソフトなので

 

ちなみに

このニンテンドースイッチソフト

星のカービィWiiデラックスは2023年の2月24日に出るらしいです。

 

体験版も有るのでまずは体験版をやってみるのも良いと思いますね(;'∀')/

と言う事で、

ニンテンドースイッチ 星のカービィ Wii デラックス 体験版をプレイしてみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

長々と失礼しました(;^ω^)

 

カービィの他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

良かったら他の体験版の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com