ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【2本でお得 ニンテンドーカタログチケット】どれが良いのか調べてみました(=゚ω゚)ノ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

2本でお得 ニンテンドーカタログチケット

今回はニンテンドースイッチオンラインの特典でもある

【2本でお得 ニンテンドーカタログチケット】で、どれを交換したら良いのかちょっと調べてみました(;^ω^)

【2本でお得 ニンテンドーカタログチケット】どれが良いのか調べてみました(=゚ω゚)ノの画像

【2本でお得 ニンテンドーカタログチケット】どれが良いのか調べてみました(=゚ω゚)ノ

まぁ、私の感想ですが参考程度に見ていってくださいね。

もくじ

そもそも2本でお得 ニンテンドーカタログチケットのメリット

〇定価が安い商品でも最低5000円以上なので、この2本でお得カタログチケットを使えば税込み9,980円で買えると言う物です。

(1本あたり4,990円)

ついでにゴールドポイントも499ポイントもらえるので、ニンテンドーeショップでも ちょっとしたものなら買い物出来ます。

 

〇ただし、オンラインに入っていないと、そもそもこの商品(2本でお得カタログチケット)が買えません(;^ω^)

まぁ、オンライン入っていて、なおかつ任天堂のゲームソフトが欲しいと言う場合にはすごく良いと思います。

 

〇ダウンロード版になるので、ソフト自体物でないですが

ゲームを起動する時にソフトの入れ替えをしなくて良いと言う部分が一番のメリットになります。

カタログチケットのデメリット

〇そもそも、ニンテンドーオンラインに入っていないと買えないです。

 

〇新品の価格や中古ソフトで5000円以下で売っている場合は、

そっちで買った方が安いです。

 

〇カタログチケット自体に、いちおう有効期限が有ります。

購入した日から1年間です!

1年過ぎると無くなってしまいますので、注意してください。

カタログチケットで交換できるソフト

上から値段【定価】が安いタイトルになっています。

どういった感じで良いか悪いか、私の感想ですので参考程度によろしくお願いします。

私がプレイした事あるのと無いのが有ります。【P有り・P無し】で書いときますね。

価格5,400円の商品

FOREVER BLUE LUMINOUS (フォーエバーブルー ルミナス)】

価格5,400円

DLC

必要な容量4.9GB

体験版

交換おすすめ度

P無し

海の中を探索するゲームで紹介されていましたが、任天堂のソフトだったんですね‥

オンラインゲームかと思いきや普通のソフトだったとは・・・

いちおう販売日は、2024年の5月2日に出ますね。

 

マリオvs.ドンキーコング

価格5,400円

DLC

必要な容量1.3GB

体験版あり

交換おすすめ度×

P有り(体験版)

マリオVSドンキーコングは、けっこう有名ですね!

このソフトは、ゲームボーイアドバンスで出た物を新たに作り直した感じになっているらしいです。

2人で協力できるシステムも入っているので家族や友達とプレイできそうですね。

ただ、値段が元から安いのでパッケージ版買った方がお得かも?

 配信予定日は2024年の2月16日です。

追記

体験版プレイしてみました!

ゲームの作りを見るとミニゲームみたいな感じなのが、やはり変わらないので

パッケージ版の方を買って、飽きたら売るのがいいと思いますね。

そもそも、コレをフルプライスで出す任天堂が恐ろしいですね。

私が思うに2000円位でダウンロードだけ販売にした方が売れると思うのに・・・(;^ω^)

 

【おすそわける メイド イン ワリオ

価格5,400円

DLC無し

必要な容量1.3GB

体験版あり

交換おすすめ度△

P無し

1人でもみんなでも遊べるソフトで有名なメイドインワリオですが、元の価格が5,400円なのでパッケージ版を家電量販店などで割り引かれているのを買った方が安いです‥(;´∀`)

パーティーゲーム的なソフトなので、ちょっとだけ遊ぶなど

ソフト入れ替えがめんどくさい場合などに、ダウンロード版で欲しいと言う人には良いと思います。

 

【超おどる メイド イン ワリオ

価格5,400円

DLC 無し

必要な容量1.3GB

体験版 無し

交換おすすめ度△

P無し

2023年の11月3日に販売されましたね!

ちょっと私はプレイしていないのですが、いろいろ調べてみました。

今回のワリオのゲームは、体感型というのが売りなので面白い作りになっています。

体を動かしたりしてプチゲームをクリアするという感じになっているので、交換おすすめ度を△にしました。

何故かというと

コントローラーで遊ぶというのでは無いので、必然的にニンテンドースイッチライトではできないソフトになります(;´∀`)

確実にジョイコンが必要になるので、コントロール代がかかりそうですね。

なので、どちらかというと

パッケージ版を買ってプレイするのがいいと思いますね。

価格5,478円の商品

【超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido】

価格5,478円

DLC無し

必要な容量2.8GB

体験版無し

交換おすすめ度✖

P有り

この寿司ストライカーは、3DSソフトと同じタイトルで販売された謎ソフトです(;^ω^)

私の兄が新品で1000円で売っていたのを買ったので、やらしてもらったら‥

パズルゲーム?アクションゲーム?

とにかく忙しいパズルゲームです。

ちなみに、3DSソフトと同じ内容なので

ボイスなども、ちょっとしか入っていません。

パズルゲームなら【ぷよぷよテトリス2】や【パズドラ】など買った方が良いです(;^ω^)

 

1-2-Switch(ワンツースイッチ)】

価格5,478円

DLC無し

必要な容量1.4GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P無し

ニンテンドースイッチが販売された時に、本体のコントローラーでいかにして遊べるのか、と言う感じでけっこう有名ですね。やった事ないですが‥(;´∀`)

ちょっと調べてみたら

このゲームは基本2人でプレイする感じのソフトらしいです。

ジョイコンを1つづつ持って画面の指示で動いたりする感じですね。

一人用のモードが少ないのと値段がパッケージ版の方が安く買えそうなのでおすすめ度△にしときますね。

 

ミートピア

価格5,478円

DLC無し

必要な容量3.1GB

体験版あり

交換おすすめ度〇

P無し

ミートピア3DSソフトでも出ていましたね。その進化版と言うかただのリマスター版?

とにかく、トモダチコレクションがswitch版で出ていないのに、いきなりミートピアが販売されて?となっている人も多そうですね。

今もトモダチコレクションがswitchソフトで無いので、ミートピアで我慢しましょう(;^ω^)

mii)ミーを使ってキャラクリエイトも出来るので、少しだけ起動させる場合などダウンロード版がオススメになります。

価格6,500円の商品

【プリンセスピーチ Showtime!】

価格6,500円

DLC

必要な容量4.6GB

体験版あり

交換おすすめ度△

P有り(体験版)

むかしⅮSソフトのスーパープリンセスピーチをプレイしてみましたが、こんなに無双できるならマリオいらなくね?となりました‥(;´∀`)あ!

何と!ニンテンドースイッチでピーチ姫のゲームが登場するらしいですΣ(゚Д゚)

コレは買いですね!?

配信予定日2024年の3月22日です。

プレイ人数は1人なのでパッケージ版の方がいい可能性がありますね。

追記

体験版をやってみましたが、1人用なのでやはりパッケージ版がいいと思いますね。

やりこみ要素もどうなんだろう?

体験版をやってみるのがいいと思いますね。

 

アナザーコード リコレクション:2つの記憶 / 記憶の扉】

価格6,500円

DLC無し

必要な容量5.2GB

体験版 有り

交換おすすめ度△

P有(体験版)

DSソフトとWiiソフトで販売されていた物を新しくニンテンドースイッチ用に作り直した作品になっているらしいですね。

むかしプレイした人でも新たに楽しめる感じになっていると良いですね!

ちなみに

配信予定日は2024年1月19日です。

パッケージ版も販売するらしいので、好きな方で買うのが良さそうになります。

体験版もあるのでプレイしてみては?

追記

販売しましたね(;^ω^)私の考えだと、やはり一人プレイ用なので

ニンテンドーカタログチケットで交換するよりもパッケージ版を買って飽きたら売ってしまう感じの方がいいかもしれませんね。

 

スーパーマリオRPG】

価格6,500円

DLC 無し

必要な容量6.4GB

体験版 なし

交換おすすめ度△

P有りパッケージ版を購入(スーパーファミコン版はクリア済み)

あのスーパーマリオRPGニンテンドースイッチ版で帰って来ましたね!

2023年11月17日

ついに販売しました!!

レビュー記事を書いたのでどうぞ↓

マリオRPGのカタログチケットでの交換おすすめ度の方ですが△にしています。

ザックリいうと、1プレイのRPGなので、パッケージ版を買って終わって飽きたら売る感じでもいいと思いますね。

ゲーム自体は面白いと思います!(^^)!

 

スーパーマリオブラザーズ ワンダー】

[rakuten:book:20999015:detail]

価格6,500円

DLC無し

必要な容量3.5GB

体験版

交換おすすめ度△

P無し

スーパーマリオブラザーズのシリーズでは約11年ぶりの完全最新作らしいですΣ(゚Д゚)

全然新しいの作っていなかったのね。

配信予定日は2023年10月20日です。

配信されましたね!

私はプレイしていませんが・・ちょっとネットで色々調べてみたら

映像はきれいで、ジョイコンのおすそ分けプレイも最大4人でプレイできるらしいです。

インターネットでの通信も気軽にできるらしいですね‥(;´∀`)私プレイしていませんが・・

それでなんで交換おすすめ度が△なのかというと、ボリュームが無いらしいです。

すぐに終わってしますという意見も結構ありますね。

なのでダウンロード版では無く、ソフトで買って終わって飽きたら売り飛ばすのがいいと思いますね。


【帰ってきた 名探偵ピカチュウ

価格6,500円

DLC無し

必要な容量9.0GB

体験版 無し

交換おすすめ度✖✖(理由あり)

P無し

2023年の10月6日に販売しましたね!名探偵ピカチュウのswitchソフト!

私はプレイしていませんが、少しネットの方でどうか調べてみたら

ソフトの内容の前に

このゲームソフトの早期購入特典のポケモンカードが影響しているらしい‥(;´∀`)

平たく言うと

遊戯王のゲームとか本です。

カード目当てで買って、その物の本体が要らない物という形になってしまうと言う事です。

なので、この名探偵ピカチュウも、SV-P098【名探偵ピカチュウ】のカード目当てで買ってソフトは速効で売る、と言う感じらしいです。

なので、カード要らないならダウンロード版より

カード無しの新品か中古品のパッケージ版をお勧めしときます。

ポケットモンスター スカーレット】

[rakuten:book:21081282:detail]

価格6,500円

DLC有り3,500円

必要な容量6.8GB

体験版無し

交換おすすめ度〇?

P有り(バイオレット)

ポケモンの新作のゲームです。私はバイオレットを交換しました(;^ω^)

👇の方で詳しく紹介しますね。

 

ポケットモンスター バイオレット】

[rakuten:book:21081279:detail]

価格6,500円

DLC有り3,500円

必要な容量6.8GB

体験版無し
交換おすすめ度〇

P有り

ポケモンの最新作です。

今回のポケモンオープンワールドになったと言うので、どんな感じか試したくて交換しました‥(;´∀`)あ!ただチケットが余っていたので期限が切れる前に交換しただけです。

良かったと私は思います。

ポケモン自体、すぐに起動させたい場合が多いので、ダウンロード版の相性は良いと思います。

ただし、売れるソフト(中古などたくさん出回るソフト)なので中古品が安く買える場合が多いです。

自分のお財布と相談して買った方が良い場合もあります。

 

【Pikmin 4 (ピクミン4)】

[rakuten:jism:13867785:detail]

価格6,500円

DLC

必要な容量10.5GB

体験版あり

交換おすすめ度△

P有り(体験版)

販売されましたね!ピクミン4!!

私は買っていませんが‥(;´∀`)

ちょっとネットで書かれていたよくなかった部分に

通信プレイ時(ジョイコンのおすそ分けプレイ)の時に

2人でキャラクターを操作すると言う感じじゃ無いと書かれていました(;゚Д゚)

どうやら

操作キャラクターは1Pになって2Pは、サポートをする感じになっている使用ですね。

もう少し調べてみたら

ピクミン3は、普通に画面分割で二人ともキャラクターを使えるらしいです・・・

なので

更新が来ない限り、画面分割でプレイしようと考えている方は

もしかするとピクミン3の方が良いかも?

 

ピクミン4のチケット交換でのおすすめ度は今の所△にしときますね。

ピクミン4の体験版が有るので、まずは体験版プレイしてみるといいと思います!

 

ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔】

価格6,500円

DLC無し

必要な容量3.2GB

体験版あり

交換おすすめ度△

P有り(体験版)

ベヨネッタシリーズのスピンオフみたいな感じの作品ですね。

主人公は幼少期のベヨネッタらしいですが、どうも話が‥(;´∀`)

あと、ゲームシステムもインディーゲームみたいな感じがします‥(ブラザーズとチャイルドオブライト)

まぁ、体験版があるのでプレイしてみるのが良いと思います。

 

星のカービィ Wii デラックス】

価格6,500円

DLC無し

必要な容量5.0GB

体験版あり

交換おすすめ度〇

P有り(体験版)

カービィに外れなし!!

みんなでプレイしても良し!1人でも結構長く遊べるかも。

もともとWiiのソフトなので新作ではないです。

値段にもよりますが、なかなかカービィシリーズは中古でも安く無いですね(;^ω^)

 

【マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル】

価格6,500円

DLC有り3,000円

必要な容量5.5GB

体験版あり

交換おすすめ度△

P無し

マリオとラビッツ?という謎のコラボゲームですね。

う~ん、無理に交換するより

パッケージ版を買ってプレイして

ダメだった売ると言う方が良いと思いますね。

 

スプラトゥーン3】

[rakuten:book:20655233:detail]

価格6,500円

DLC有り3,000円

必要な容量7.0GB

体験版無し

交換おすすめ度◎

P無し

スプラトゥーンが欲しい場合は、このスプラトゥーン3を交換しましょう!!

間違ってスプラトゥーン2を交換しないように!!

 

マリオパーティ スーパースターズ】

価格6,500円

DLC無し

必要な容量2.9GB

体験版無し

交換おすすめ度◎

P無し

マリオパーティは、もはやゲームやっている人なら一回はどれかしらのハードでプレイしていると思います。

マリオパーティ64が初めて販売したので

それ以降にゲームやってる人はゲームキューブWiiが多そうですね。

とにかくパーティゲームは、ダウンロード版との相性も良いので家族や友達がいるならこのソフト交換しても損はないと思いますね。

ただ1人だと‥(;´∀`)

 

【マリオストライカーズ バトルリーグ

価格6,500円

DLC無し

必要な容量2.8GB

体験版あり

交換おすすめ度△

P無し

う~ん、最近のマリオのゲームって変なのが多いです‥(;´∀`)

このマリオストライカーズも、宣伝メールで(マリオカートストライカーズ)って言うのが来たことが有ります。もはや公式が売る気も無い感じですね。

小さいフィールドでサッカーをやる感じのゲームで

何でもありと言う事ですが‥(;´∀`)

まぁ、体験版が出ているのでまずは体験版をやってみた方が良いと思いますね。

 

星のカービィ ディスカバリー

価格6,500円

DLC無し

必要な容量5.8GB

体験版あり

交換おすすめ度△

P無し

星のカービィの最新作ですね。

私はプレイした事ないですが、家族が買ってプレイしていました。

ただ、簡単すぎてすぐに終わったから売ると言う感じでしたね‥(;´∀`)

パッケージ版を買って終わったら売るという方が向いているかも?

価格6,578円の商品

ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD】

価格6,578円

DLC無し

必要な容量7.1GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P無し

Wiiで販売されたゼルダの伝説ですね。

その時も面白い操作方法で、けっこう有名でしたね。

今回はボタンで操作できると言うのですが、私の家族がプレイしていて見せてもらったら‥(;´∀`)あ!けっこう大変そう?

はじく操作方法なのでこれまたおもしろ操作方法に走っていますね。

どちらかと言うとパッケージ版をおすすめします。

 

ピクミン3 デラックス】

価格6,578円

DLC無し

必要な容量6.5GB

体験版あり

交換おすすめ度◎

P無し

ピクミン3は、Wii U版で販売されていましたね。

それがニンテンドースイッチ版で帰って来ましたΣ(゚Д゚)まぁ、焼き回し商法ですが・・・(;^ω^)

とにかくWii U版で販売した時に追加のミッションなどもすべて収録されているので完全版です。

いちおうパッケージ版もオススメにしときます。

それと、ピクミン4が新しく販売されましたが、通信機能(画面分割プレイに関してですが)ピクミン4の方は、キャラクター2人で冒険できない使用になっています。ピクミン4は、2Pがサポート役です。

もし兄弟や家族で画面分割などで2プレイキャラクターでやりたい場合はこちらのピクミン3をお勧めしますね。

 

マリオゴルフ スーパーラッシュ】

価格6,578円

DLC無し

必要な容量4.2GB

体験版無し

交換おすすめ度✖

P有り(ちょっと)

私の家族が買ったので、一緒にやらしてもらいました‥(;´∀`)あ!と言っても一回ラウンド回っただけですが・・・

家族が言うには、アドベンチャーモードがクソ過ぎるそうです。

まぁ、それは人によりますが

それよりスピードゴルフと言うモード画面分割が出来るのですが、2人までしか出来ないので4人でやりたい場合など本体とソフトが別に必要かも・・・

無理に交換しなくても

中古が安いので中古で買いましょう(=゚ω゚)ノ

 

【DCスーパーヒーローガールズ ティーンパワー】

価格6,578円

DLC無し

必要な容量2.0GB

体験版無し

交換おすすめ度?

P無し

えっと、コレは任天堂のソフトなの?

DCのキャラクター好きなら良いのですが‥(;´∀`)

まぁ、パッケージ版をアマゾンで買った方が安いです。はい。

 

【Pokémon LEGENDS アルセウス

価格6,578円

DLC無し

必要な容量6.1GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P無し

あえて言えば

なぜアルセウス

和風にしとけばいっか、と、いう感じの謎のポケモンゲームですね。

家族がやっていましたが、なんだかプレイして行くのが辛いと言っていました・・・

たぶんスカーレット・バイオレットを作成するテストモデルだと思う。

パッケージ版が新品も中古もそこまで高く無いので

やってみたい人はパッケージ版でプレイしてみては?

 

ポケットモンスター シャイニングパール】

価格6,578円

DLC無し

必要な容量6.9GB

体験版無し

おすすめ度✖

P無し

なんで今さらダイヤモンドパールなんか出すんだろう??

しかもキャラクターの等身がデフォルメキャラなのが手抜き感半端ないです。

主人公(女・ヒカリ)のパンツが見えるからNG?だったら一生出さないで欲しいですね(=゚ω゚)ノーー◇

 

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド】

価格6,578円

DLC無し

必要な容量6.9GB

体験版無し

おすすめ度✖

P無し

分かりました!今度中古で500円になったら買おうかな?

パッケージ版は、新品も1,000円前後で売っている場合もあります。

注意です。

 

【ペーパーマリオ オリガミキング】

価格6,578円

DLC無し

必要な容量6.5GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P無し

ペーパーマリオシリーズの最新作ですね。

と言っても、ペーパーマリオ自体私やった事無いかも‥(;´∀`)すみません。

RPGゲームが好きなら交換しても良いと思いますが、1プレイゲームなのでパッケージ版を買って飽きたら売ったり貸したりした方がメリットあるかも?

まぁ、おすすめ度は中間位ですね。

 

Xenoblade Definitive Edition ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション】

価格6,578円

DLC無し

必要な容量13.7GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P無し

あのゼノブレイド1作品目が、またまた帰ってきたよ~~(=゚ω゚)ノ

New3DSでグラフィックがクソ汚くてフレームレートも不安定とか何とかで挫折した、わたしの兄がスイッチでXenoblade Definitive Editionを買ってクリア出来ていました(;゚Д゚)3DSそこまでヤバイか!

まぁ、パッケージ版をおすすめしときます。

 

【あつまれ どうぶつの森

[rakuten:book:19931734:detail]

価格6,578円

DLC有り【ハッピーホームパラダイス2,500円】

必要な容量10.2GB

体験版無し

交換おすすめ度◎

P有り

あの、どうぶつの森シリーズが最新作で登場!

みんな集まれ~あつまれどうぶつの森~~

えっと、内容的には、とびだせどうぶつの森の劣化版です。

3DSとび森であった家具が結構無くなっています。

3DSとかWiiUミニゲームで来たあの頃が懐かしいわね。)

その代わり

自分の村では無く、今回は島を自分好みにいじくれるクリエイトシステムが入っています。

段差や川の流れを変えられるので、固定された部分がほとんどなくなっています。

地形をクリエイトしたい方には超おススメです。

あと、どうぶつの森は毎日ちょっとだけ起動させるゲームなので、ダウンロード版との相性もバツグンに良いので、交換対象にしても良いと思います。

ちなみに

パッケージ版をプレイしていて、ダウンロード版にしてたい場合も

セーブデータは引き継げるのでどちらでもいいです。

その逆も出来ます。

ダウンロード版➤パッケージ版にすると、ダウンロードした本体データだけが削除される使用だった様な?

とにかく、ニンテンドーオンラインに入っていれば、セーブデータもバックアップ取れるので出来たらバックアップもしておきましょう!

 

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX】

価格6,578円

DLC無し

必要な容量2.2GB

体験版あり

交換おすすめ度△

P無し

ポケモン不思議のダンジョンシリーズですね。

DSソフトとかも何だか知らないけど、変に値段が高かった時が有りましたね(;゚Д゚)なんで?

風来のシレンやれば良いんじゃない?とならない人に良いと思いますが、パッケージ版が安く売っているので、Amazonで買いましょう(;^ω^)

 

【New ポケモンスナップ

価格6,578円

DLC無し

必要な容量6.9GB

体験版無し

交換おすすめ度✖

P無し

ポケモンの写真を撮ると言うのがコンセプトのゲームですね。

私の家族がやっていましたが、すぐに売ってしまっていました‥(;´∀`)

まぁ、今となってはポケットモンスタースカーレット・バイオレットでポケモン撮影すれば良いんじゃないと思いますね。

どうしてもプレイしたい場合は、パッケージ版をおすすめしときます。

 

スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド】
価格6,578円

DLC無し

体験版無し

必要な容量3.0GB

交換おすすめ度〇

P無し

巨大ネコマリオVS巨大クッパ‥(;´∀`)あ!

私の兄がプレイしていたのを見ました!

なかなか面白かったらしいけど、その部分が意外と短いらしいです。

基本WiiUで販売されたソフトなので、新し目は少ないかも‥(;´∀`)

1~4人でプレイできるモードが多いのでダウンロード版も良いと思います。

 

スーパーマリオ オデッセイ
価格6,578円

DLC無し

必要な容量5.6GB

体験版無し
交換おすすめ度〇
P有り

マリオの新作ですが結構前に販売された物なので最新じゃ無いかも‥(;´∀`)あ!

ゲーム自体は、かなり良かったと思います。

特に珍しいと思ったのは、主題歌が有った所だと思いますね。

♪オデッセイ イエッセイ!!的な感じの歌ですね‥あやふや。

ゲームもマリオのゲームでは珍しく

けっこう自由に行動できて爽快です。

スター集めなど、やりこみの部分もあるので

ダウンロード版でも良いと思いますね。

おすそ分けで、マリオと帽子のキャラでプレイも出来ます‥大変だけど。


【ARMS アームズ】
価格6,578円

DLC無し

必要な容量3.3GB

体験版あり

交換おすすめ度△

P無し

腕を伸ばすと言うで有名なゲームですね。ある意味ワンピースのルフィになれるゲームですね。

最近はあまり聞かないのと、次のタイトルが出ていないので人気は無いのかな?

オンラインメインのゲームなので、買う場合注意です。

 

マリオカート8 デラックス】

[rakuten:book:21069878:detail]

価格6,578円

DLC有り2,500円

必要な容量10.2GB

体験版無し

交換おすすめ度〇

P有り

マリオカートはすごく良いと思いますが、switchソフトのマリオカートで最新作が出ていないです‥(;´∀`)

マリオカート8も元々WiiUで出たソフトなので、焼き回しと言うとそうなりますね。

おもしろさは十分にあります。

WiiU版との違いで難易度やミニゲーム(バルーン割りやコイン取り)のコースが変更されました。

まぁ、完全版と言ったら完全版だけど最近DLC出したので不完全版になったマリオカート8デラックスです。

 

スプラトゥーン2
価格6,578円

DLC有り1,980円

必要な容量6.1GB

体験版無し

交換おすすめ度✖✖✖

P無し

スプラトゥーンは【3】が出ているので、2の場合は通信機能が使えない場合が有ります!

なぜ未だに交換しているのか不明なソフトです。

中古でもスプラトゥーン3が出た影響で

このスプラトゥーン2の中古の値段は1,000円~2,000円で売っています。

どうしても欲しい場合は、中古ソフトを買いましょう!

 

ポケットモンスター ソード】
価格6,578円

DLC有2,980円

必要な容量12.4GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P無し

ポケットモンスタースカーレット・バイオレットが販売したのでパッケージ版の値段がかなり下がっていますね。

中古品だと2000円前後で売っていたりします。

DLCセットのソフトもあるので、できたらそっちをお勧めします。

 

ポケットモンスター シールド】

価格6,578円

DLC有2,980円

必要な容量12.4GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P無し

⇧に書いたポケットモンスターソードと同じ理由です(;^ω^)

ポケットモンスタースカーレット・バイオレット販売したので最新作では無いです。

それでもいい点は多いと思いますが、パッケージ版の方が安く手に入る可能性が高いです。

 

ルイージマンション3】
価格6,578円
DLC有1,000円

必要な容量7.4GB

体験版無し

交換おすすめ度〇

P無し

3DS版のルイージマンションをやった事が有ります。

ただ私はあんまり向かなかったかも‥(;´∀`)

スイッチ版はストーリーモードも2人で出来るらしいので、一緒にやる人が居るなら良いと思いますね。

他にもインターネット対戦で最大8人でプレイするモードなど有って結構充実している感じです。

DLCの1,000円払わないとプレイランドのゲームが増えないので

絶対に1,000円が必要になるかも‥(;´∀`)

 


ゼルダの伝説 夢をみる島
価格6,578円

DLC無し

必要な容量5.9GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P無し(㎇の方はある)

ゲームボーイで出たゼルダの伝説 夢を見る島のリマスター版と行った所ですかね?

ただ無理にコレやらなくても

ニンテンドースイッチオンラインに入っていれば

㎇の【ゼルダの伝説 夢を見る島DX】出来るので、ゲームボーイのグラフィックでも良いのならそっちをやりましょう(=゚ω゚)ノお金を大切に。

 

スーパーマリオメーカー 2】

価格6,578円

DLC無し

必要な容量3.1GB

体験版無し

交換おすすめ度◎

P無し

スーパーマリオメーカーは、WiiU3DSで出ていましたね。

どっちもやった事ないですが、面白そうなのとクリエイトゲームは、ダウンロード版で買っておくとソフトの入れ替えなどしなくて良いのでおすすめ度◎にしときます。

ただ、インターネットにアップロードするなどオンライン入っていないと

せっかく作ったコースが色んな人とかに見てもらえないので

ちょっと無駄になってしまうかも‥(;´∀`)オフラインだとおすすめ度△にしときます。


ヨッシークラフトワールド】
価格6,578円

DLC無し

必要な容量5.6GB

体験版あり

交換おすすめ度〇

P無し

ジョイコンをおすそ分けプレイで2人同時に出来ると言うので、一緒にプレイする場合は良いと思いますね。

世界観もダンボールで作られた感じの世界で玩具みたいな感じで、かわいいとか明るいが良いという方には良いと思いますね。

体験版もあるので、どんな感じの動きか確認してから交換するのが良いと思います。

 

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス】
価格6,578円

DLC無し

必要な容量2.5GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P無し

このスーパーマリオブラザーズWiiUで出ていた物ですね。

switchソフトは、焼き回しが多いような?

いちおう普通にマリオやりたい場合は、おすすめですがやっぱり新しいゲームソフトが良いかな?となる場合は、違うソフト【ニンテンドースイッチで出たソフト】を狙うのが良いかも。

 

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ

価格6,578円

DLC無し

必要な容量4.2GB

体験版有り

交換おすすめ度△

P無し

謎のポケモンゲームが出ていましたね。

私の家族がプレイしていたけど‥(;´∀`)あ!普通にポケモンのゲームって感じではないですね。

何と言うか戦いが無いポケモンらしいです。

ボールを投げて捕まえるがメインの作りだけど

まぁ、ポケットモンスタースカーレット・バイオレットで良いと思いますね。


ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ

価格6,578円

DLC無し

必要な容量4.2GB

体験版有り

交換おすすめ度△

P無し

ピカチュウ好きなら良いですが、ポケットモンスタースカーレット・バイオレットでピカチュウイーブイも捕まえられるのでそれでも良いと思いますね。

気になる場合は、パッケージ版や中古品でプレイしてみても良いかも?あ!体験版もあるのでまずはそれをプレイした方が良いですね。

【スーパー マリオパーティ

価格6,578円

DLC無し

必要な容量2.9GB

体験版無し

交換おすすめ度〇➤△

P無し

マリオパーティスーパースターズが有るからどっちかで良いと思いますが、このスーパーマリオパーティの方が古いソフトになります。

どちらかと言うと

新しい方(マリオパーティスーパースターズ)を交換した方がお得かも?

それで、どうしても欲しい場合は、こっちのスーパーマリオパーティを中古で購入すると良いと思います。

まぁ、公式サイトでミニゲームやシステムを確認してみてください(;^ω^)


マリオテニス エース】

価格6,578円

DLC無し

必要な容量2.4GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P無し

マリオテニスシリーズのスイッチ版ですね。

ひとつ気になったのはマリオテニスとかの体験版が何でないんだろう?

ありそうなソフトは、体験版ない謎の状態ですね。

古いゲームになるのか、パッケージ版の方が安く買えるかも?

中古で3,000円前後で良く売っていますね。

 

ドンキーコング トロピカルフリーズ

価格6,578円

DLC無し

必要な容量6.7GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P無し

ドンキーコングのゲームですが、このゲームもWiiUで販売されたものをちょっと追加かしてswitchソフトとして出していますね。

ただ、このドンキーコングのゲーム中古でも結構高いです4500円前後

人気無さ過ぎて出回らなかったのかな?

まぁ、新品は売っているのでダウンロード版でもパッケージ版でも良いと思いますね。

 

星のカービィ スターアライズ】

価格6,578円

DLC無し

必要な容量4.0GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P無し

カービィのゲームは、ニンテンドースイッチでは結構出ていますね。

このスターアライズは、2018年に販売した物なのでけっこう古いですね。

カービィ好きなら良いと思いますが、無理にチケットで交換しなくても中古品を3,000円前後で買った方が良いと思います。

カービィのゲームは簡単になってしまったと言うので・・・

 

BAYONETTA 2 (ベヨネッタ2)】

価格6,578円

DLC無し

必要な容量12.5GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P有り

ハイスピードクライマックスアクションゲームだけに、終わったらさっさと売ってしまいました‥(;´∀`)

つまらなくはないですが・・・疲れます。かなり忙しいバトルなので

アクションゲーム苦手な人は慣れるのに苦労するかも‥(;´∀`)あ!アクション自体はそこまで難しく無いですが、敵の攻撃をギリギリでかわすとウィッチタイムと言うのをちゃんと使わないと結構やられますね・・・ゲームオーバーになります。

パッケージ版を買ってダメだった売ると言う事で手を打ちましょう(=゚ω゚)ノ

 

【マリオ+ラビッツ キングダムバトル】

価格6,578円

DLC有り2,037円

必要な容量2.9GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P無し

マリオと謎のコラボ、ラビッツのゲームですね。

シミュレーションゲームになったマリオなので

ある意味珍しいですが・・・

まぁ、パッケージ版を買ってつまらなかったら売ると言う事でどうでしょう?

価格7,128円の商品

【バディミッション BOND】

価格7,128円

DLC無し

必要な容量6.0GB

体験版あり

交換おすすめ度△
P無し

えっと、任天堂ソフトでは珍しくアドベンチャーゲームみたいですね。

パッケージの絵が戦うぞミタイナ感じだったのでてっきりアクションゲームかと思いました(;^ω^)

キャラクターのイラストがアイシールド21ワンパンマン描いている人(村田健介さん)という方なので、好きならおすすめ度が上がります(=゚ω゚)ノ

価格7,370円の商品

【幻影異聞録♯FE Encore】

価格7,370円

DLC無し

必要な容量11.3GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P無し

このゲームは、WiiUで販売されたソフトですね。

何と言うか、ファイアーエムブレムのキャラクターが登場するRPGゲームと言う感じで結構話題になっていましたね。

switch版は、WiiU版で販売されたものにさらに追加要素をプラスした完全版らしいですが

なぜかWiiU版であった水着のコスチュームを消したと言う事で

販売前からこのゲームの価値ががくっと下がりました‥(;´∀`)

まぁ、パッケージ版の中古が安いのでそっちをお勧めしときます。

価格7,600円の商品

Fire Emblem Engage (ファイアーエムブレム エンゲージ)】

価格7,600円

DLC有り3,000円

必要な容量16.6GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P無し

ファイアーエムブレムではコレが今(2023年)では新作ですね。

今回のファイアーエムブレムは過去のキャラクターなどが出てくる珍しいシリーズになっています。

ファイアーエムブレムで好きなキャラクターが出ているなら良いと思いますが、DLCの方で出ている場合はDLCの料金も必要になりますね・・・

 

メトロイド ドレッド】

価格7,600円

DLC無し

必要な容量4.3GB

体験版あり

交換おすすめ度△

P有り(体験版)

メトロイドシリーズの最新作ですね。

体験版ですがプレイした感じ、メトロイドメトロイドですね・・・

体験版有るのでやってみてね。

フレームレート60出ているのは結構良いと思いました(=゚ω゚)ノ

ただ日本ではメトロイドヴァニラ系は人気が無いのか

パッケージ版の方が安く買えます。


ベヨネッタ3】

価格7,600円

DLC無し

必要な容量14.5GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P無し

ベヨネッタシリーズ最新作ですね。

ただ良いとか悪いとかの前に言っときますね。

なんかパッケージ版の値段が安くなっています・・・

Amazonでも4,000円前後で売っているので

パッケージ版を買った方がお得です。

爽快アクションがやりたい人におすすめですが、ゆっくりプレイしたい人には向かないかも‥(;´∀`)

価格7,678円の商品

ファイアーエムブレム 風花雪月】

価格7,678円

DLC有り2,750円

必要な容量11.6GB

体験版無し

交換おすすめ度〇

P無し

う~ん、私ファイアーエムブレムってなんだか苦手な作品です‥(;´∀`)

3DSファイアーエムブレム覚醒をちょっとやってみましたが・・・

このシミュレーションゲームけっこう頭使うので、出来ないとなりました・・・

たぶんスイッチの方で出ているファイアーエムブレムは、色々プレイしやすいように細かい設定などが有ると思うので、おすすめにしときます。はい。


【Marvel Ultimate Alliance 3: The Black Order】

価格7,678円

DLC有り2,200円

必要な容量17.9GB

体験版無し

交換おすすめ度△

P無し

えっと、こんなゲームあったんだ( ゚Д゚)

マーベルキャラクター好きなら交換してもよさそうですね。

スパイダーマンとかウルバリン

アイアンマンにキャプテンアメリカ

ハルクもいますね。

マーベル好き集まれ~

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】

価格7,678円

DLC有り2,547円

必要な容量14.4GB

体験版無し

交換おすすめ度〇

P無し

かなり有名なタイトルとなったゼルダの伝説ブレスオブザワイルドですね!

このゲームで本格的にゼルダの伝説オープンワールドになった感じですね。

交換おすすめ度〇ですが、新しい方(ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム)が販売されたので、そっちと交換した方がお得かも?

チケット2枚使って両方交換しても良いですが

容量が大きいのでマイクロsdカードも結構大きめの容量が必要になります。

【ブレワイ】14.4㎇

【ティアキン】16.3㎇

もしダウンロード版で両方入れると30.7㎇です‥(;´∀`)

128㎇のマイクロSDだと中々きついので256㎇以上の方が良くなりますね。

パッケージ版ならゲーム本体の容量関係ないので、ブレスオブザワイルドはパッケージ版でも良いと思います。

価格7,900円の商品

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】

[rakuten:book:20890760:detail]

価格7,900円

DLC【販売したばっかなので?】

必要な容量16.3GB

体験版無し

交換おすすめ度◎

P無し

ついに登場!ゼルダの伝説シリーズ最新作です!!

私はプレイしていませんが、家族がプレイしているのを見せてもらいました!

基本的には前作ブレスオブザワイルドと同じ感じらしいですが

今回は新しい機能のくっ付けるという機能がなかなか面白いらしいです(;゚Д゚)マジっすか!

まぁ、新しいと言う事で交換のおすすめにしておきますね。

オープンワールド苦手な方は注意です。

価格7,920円の商品

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

価格7,920円

DLC有り(ファイターパス1価格2,750円 ファイターパス2価格3,300円)キャラ個別で買う場合は1つ662円と割高です。

必要な容量17.3GB

体験版無し

交換おすすめ度◎

P有り

スマブラは、いつもと変わらずスマブラですね。

ただこのスマブラ裏を返すと、3DSWiiUで販売されたものに毛が生えた感じの品物ですね。

マリオカート8と同じでswitchソフトって形で持ってきただけに思えてしまいますが、いちおうニンテンドースイッチで出来るスマブラなのでダウンロード版で交換しておいても損は無いと思います。

DLC有り過ぎるのはイラっとしますが(;^ω^)ファイターパスで6,050円って・・・鬼かよ!!

価格8,700円の商品

【Xenoblade3 (ゼノブレイド3)】

価格8,700円

DLC有り3,000円

必要な容量14.3GB

体験版無し

交換おすすめ度✖

P有り

最近買いました(;^ω^)ゲオで中古ソフトですが2,000円でした・・・

と言うか、ゲオで新品が3,000円前後で売っています。

今回のゼノブレイドは、話が暗めです。

戦争がお話のメインなのは良いけど、女キャラが勝ち気なのが嫌ですね。

私の兄に主人公の男キャラ(ノア)が、マクロスフロンティア早乙女アルトだろ!と言われました‥(;´∀`)あ!確かに。

まぁ、パッケージ版を強くおすすめします。

価格8,778円の商品

【Xenoblade2 (ゼノブレイド2)】

価格8,778円

DLC有り3,056円

必要な容量13.2GB

体験版無し
交換おすすめ度△

P有り(クリア済み)

ダウンロード価格の値段が高いので良いですが、そこまで面白くないです。

ホムラとヒカリでエロエロだぁ~

と思ったらニアまで大胆な変身をΣ(゚Д゚)へへへ~

以上あとダルイだけです(;^ω^)

戦闘もシステムもそもそもお使いゲーム?

ゼノサーガのコスモスも結局使えなかったのでソフト売り飛ばしてしまいました・・・

ゲーム内ガチャ好きな人集まれ~。

売ること前提でパッケージ版をおすすめしますね。

 

【ASTRAL CHAIN アストラル チェイン】

価格8,778円

DLC無し

必要な容量9.8GB

体験版無し
交換おすすめ度△
P無し
こんなソフトもあったのんですね(;゚Д゚)へぇ~

プラチナゲームズなのでベヨネッタシリーズ作っている会社と同じです。

今度パッケージ版を中古で買ってプレイしようかな~?

まとめ

と言った感じでザッと簡単に紹介しましたが、またソフトが追加されたら追加しますね。

ちなみに

私は、ニンテンドーカタログチケットで交換た物は

【あつまれどうぶつの森】と【ポケットモンスターバイオレット】です。

あつ森は、パッケージ版を買っていましたが毎日ちょっとしか起動させないので

めんどくさくなってこれで交換しました(;^ω^)

ポケットモンスターバイオレットは、たまたま販売するよ!と出たのでちょうど良いと思って交換しました。

まぁ、ポケモンとかに関しては、その時の状況で一番新しいのと交換すれば良いと思います。(今2023年はポケットモンスタースカーレット・バイオレットが新しいです。)

 

他に、わたし流でおススメは

やっぱり

【あつまれどうぶつの森

大乱闘スマッシュブラザーズ

マリオカート8

マリオパーティスーパースターズ】

マリオメーカー

スプラトゥーン3】

ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム】

この辺は良いと思います(=゚ω゚)ノ

値段の上がり下がりはあると思いますが、ダウンロード版の相性が良いので家族や友達とちょっとだけやるとか、別の買ったソフトは本体に入れっぱなしにしているとかそう言う時に、サクッとプレイできた楽しいものだと思いますね。

 

逆に

値段の高い物を交換すればお得と思ってしまいますよね?

9,980円のチケットに対して

ゼノブレイド3】8,700円と【ASTRAL CHAIN】8,778円で交換すると

合計17,478円になります!!

わぁお!7,000円以上もお得じゃん!?

となりますが、

実際の所

2023年6月あたりで中古で揃えると

ゼノブレイド3】2,000円前後

【アストラルチェイン】3,000円前後

合計で税を入れても5,000円ちょいで同じ物がプレイ出来ます。

 

新品でもアマゾンで【ゼノブレイド3(4,000円)】【アストラルチェイン(5,500円)】くらいで買えます。探せばもっと安く売っている場合もあります。

両方足しても9,500円なので

チケットの交換だと480円損するのとダウンロード版だと売れないです。

 

とにかく、欲しかったゲームソフトが有れば

それと交換するのが一番良いと思います。

 

と言う事で

【2本でお得 ニンテンドーカタログチケット】どれが良いのか調べてみました(=゚ω゚)ノのお話でした!

 

超長い文字を読んでくださりありがとうございます!!

ご苦労様でした(;^ω^)