ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ版【ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S】

そういえば、かなり前にソフトを買ったきり全然プレイしていなかったドラゴンクエストを今更少しづつ進めています‥(;´∀`)あ!いま世界崩壊したあたりです。

 

大体の感じが分かったので、レビュー記事を書きますね(;^ω^)

目次

小話

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

このドラゴンクエスト11は、もともとPS43DSで販売していた物ですね。

ニンテンドースイッチ版のリメイクで、なんと!!今更ボイス付きました(;'∀')

PS4の時にボイスが無かったので、皆さんテレビのスピーカーぶっ壊れたと言うのが話題になっていましたね。

そんな、ボイスが付いたドラクエ11を見ていきます!

ゲームスタート!!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

ゲームを始めると3Dモードと2Ⅾモードが選択できますが、後でめんどくさい変更が出来ますので3Ⅾモードで始めるのがいいと思います。

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

エマ(スカーフが風で飛ばされちゃうなんて。わたしってばホント ドジだよね。)

なにこれ・・(;´Д`)かわいい ドジっ子??

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

最初は村の儀式で岩山に登るらしいです!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

主人公目が怪しい(;^ω^)たまたまです。

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

(*´Д`)台地の精霊様ね~ と、エマの写真ばっかり撮っていた・・

そんなのんきなことを思っていたら!!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

スライム様~~スライム様~~

おぉ~われらのスライム様~~?

居ないはずのスライムが出て来ました!カワ(・∀・)イイ!!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

最初のバトルでは、エマとお犬様が協力してくれます!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

最初の設定では、フリーカメラになっているのでウロチョロ出来ますが、見にくい場合は設定で固定にした方が良いです。

スライムたちを撲殺してどんどん進みます!(^^)!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

 

ちなみに装備品を見ると、【おなべのふた】を持っていますね。

役にたつ調理道具!!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

途中でガキ 子供が出て来ますけど割愛です。エマとの旅の邪魔です( ゚Д゚)何でもありません。

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

てぇ!そんな事言ってるから怒った鳥が来たΣ(゚Д゚))

ギャー――ス!!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

あ!エマが危ないΣ(゚Д゚))

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

カワ(・∀・)イイ!!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

なんて思っている場合じゃねぇ――Σ(゚Д゚))今助けるよ~。

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

意外と重いΣ(゚Д゚)

(女性に向かって失礼極まりないので、心の中で叫んだ。)

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

ファイト――!!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

イっパー―ぁぁあ!!ワシのマークの鳥が来たぁーΣ(゚Д゚))

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

鳥ぃぃぃぃぃ――――!!

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

あんなにドラクエモンスターズ㎇テリワンでお世話になったヘルコンドルに、何故か天罰が下った・・ベホマラーで何とかしてね♡

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

あぁ、今夜のおかずが・・

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

まぁいいか。

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

鳥さん、安らかに眠ってください。

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

そして虹が出た!!

まとめ

と言った感じで

ドラゴンクエスト11をやってみましたが、なかなか良く出来ていると思いました(*´▽`*)

ゲームプレイ時

今回のスクリーンショットは携帯モードで撮影しましたが、携帯モードでこんなに綺麗な感じの3Ⅾゲームだったので、やっぱりスクエニのゲームはすごいと思いました!(^^)!

 

戦いはドラゴンクエストではお馴染みのターン制バトルなので、アクションゲーム苦手な方には良いと思います。

 

グラフィックもスクリーンショットのような感じで動けるので

ニンテンドースイッチのゲームの中では任天堂のゲームと並んでいいと思います。

 

フレームレートは30フレームです。

60出して欲しかったけど、携帯モードでやる分なら普通に良いと思います。

PC版(Steam版)の方は4kでも8Kでもマシンパワーあれば60フレームでも120フレームでも出来ますが、結局内容が1ミリも変わらないなら持ち運べるswitch版で良いとお思いますね。

 

ロードは、最初に5秒くらい、中入るのに15秒くらいで気にならないくらいです。

最初のロード越えれば、ゲーム中では扉の切り返しで3秒くらいなので早いです。

 

ボイスは、メインストーリーの部分が全部入っている感じです。

サブは無い部分が多いですが、私は特に気になりませんでした。

(レビュー)ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!の画像

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!

ちょっと微妙な部分を言うと

2Ⅾモードの意味が不明(>_<)

3Dモードと2Ⅾモードの切り替えはいつでも何処でもではありません。

何故か教会で行います(;^ω^)それだけなら良いのですが、章の最初からやらないといけない謎使用です。

(1面クリアして2面の教会で2Ⅾモードにすると、またエマと岩山登らないといけないです)

クリアした場所からスタートで切り替えのシステムです。クリアしていない場所(章)は出来ない(;'∀')どうしてこうなった??

まぁ、今の所その部分がイラっとしました(>_<)

 

ちなみに

【新価格版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sという形で

ダウンロード版が税込み5,478円が売っています。

まぁ、どちらかと言うとパッケージ版の方がいいと思いますが‥(;´∀`)あ!パッケージ版も同じ値段で売っているので好きな方で買うのが良いと思いますね。

 

という事で、長々と書いてしまいましたが

ニンテンドースイッチのソフトではかなり良いと思うのでおすすめしますね。

またプレイ日記でも書いていこうかな?

以上

(レビュー)ニンテンドースイッチドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやってみました!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

ドラゴンクエストⅪのプレイ日記も書いたのでどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 

良かったら他のドラゴンクエスト関連の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com