ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、ちょっと謎のおもちゃを紹介します!

それがこちらです⇩

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)の画像

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)

究極に古いおもちゃです‼あ、えっと、

レトロな玩具とかアンティークな物では無いです。

あくまで、私が昔買った物と言う事です‼よろしくお願いします!

 

それでですね。このスライムは、名前の通りバウンドボールとなるのですが、

値段がなんと500円Σ(゚Д゚)た‥高ぃぃーーーーーーー!

 

という事で、さすがにバウンドボールとしては使いませんでした(;´∀`)

基本、シリコン素材なのかな?柔らかいスライムになっています。

では、そんなスライムを見ていきます!

まずは全体をどうぞ⇩(ちょっと、黄ばんでいるかも‥(´・ω:;.:...)

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)の画像1

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)の画像2

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)の画像3

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)の画像4

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)の画像5

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)の画像6

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)

⇧の画像、スライム本体の下の部分には、穴が開いていて

空気の出入り口になっています。

投げて遊ぶのは分かりますが、500円は、高すぎですね。

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)の画像

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)

今の時代100円ショップに、バウンドボールなんて

いくらでも売っていますので‥(´・ω:;.:...

ほぼ、キャラクターの金額なのかも。

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)の画像1

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)の画像2

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)

でも、とてもいい感じで気にっていますが(*´▽`*)

そうそう、キングスライムも買ったので一緒に紹介します。

ドラゴンクエスト バウンドボール キングスライム(クリアブルー)の画像

ドラゴンクエスト バウンドボール キングスライム(クリアブルー)

ちょっとこれも⇧少し黄ばんでいるかな?なんか、目が怖いですね‥(´・ω:;.:...

 

まぁ~、いいや、このキングスライムもまずは全体をどうぞ⇩

ドラゴンクエスト バウンドボール キングスライム(クリアブルー)の画像1

ドラゴンクエスト バウンドボール キングスライム(クリアブルー)の画像2

ドラゴンクエスト バウンドボール キングスライム(クリアブルー)の画像3

ドラゴンクエスト バウンドボール キングスライム(クリアブルー)の画像4

ドラゴンクエスト バウンドボール キングスライム(クリアブルー)の画像5

ドラゴンクエスト バウンドボール キングスライム(クリアブルー)の画像6

ドラゴンクエスト バウンドボール キングスライム(クリアブルー)

こちらも同じように、裏に穴が開いています。

このスライムのバウンドボールは、クリア色と普通の色が有りました。

私は当然、クリア(透明)の方を選びました。

理由を挙げるなら、普通の色の素材は、たぶん肌荒れを起こしそうだったので‥

 

1回中古ショップで普通の色のが売っていたのを見ました。

( ̄д ̄)ボロボロでひび割れざんまいでした。

クリア系は、シリコンみたいで、やっぱり普通の色の方は、

普通にバウンドボールと同じ素材のゴムみたいだったので‥(´・ω:;.:...

 

今更言ってもしょうがないですね。

私の買ったスライムとキングスライムも黄ばんでいますし‥

ドラゴンクエスト バウンドボール キングスライム(クリアブルー)の画像

ドラゴンクエスト バウンドボール キングスライム(クリアブルー)

スライムは500円で買いましたが、キングスライムは安売りで200円で買いました‥(´・ω:;.:...

すぐにセールになるほど人気なかったの⁇

まぁ、キングスライムも手に入ってよかったですが(;´∀`)

 

投げないとなると、ただ飾るだけになってしまいますね。

今だったら、ガシャポンとか色々ドラゴンクエスト

スライム出ているのでそっちをお勧めします。

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)の画像

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)

という事で、もうつぶれてしまったおもちゃ屋さんで

買った謎のおもちゃの紹介でした!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

( ,,`・ω・´)ンンン?何か遊ぶ方法ないのかな~~

 

スライムは、言った。

スライム(ね~、パピー遊ぼうよ~)

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)の画像

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)

パピー(お父さんは今忙しいから、また今度な!)

スライム(えぇ~!テレビばっかり見てる、典型的なダメオヤジじゃんよ!遊んでよ――!)

 

パピー(親に向かって、ダメオヤジだと!おっと、アッコにおまかせ観なきゃ!)

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)の画像

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)

スライム(ね~ね~、じゃーお昼は、マックにしようよ~。ハッピーセットハッピーセットハッピーセット‼)

 

パピー(今混んでるから、アッコにおまかせ終わってからな‼)

 

スライム(ええーー!早く行くー!早く行くー!ハッピーセットハッピーセットハッピーセット

 

パピー(ちょ!やめなさい‥やめなさいってば・・・)

 

パピー(ハッピーターンでも食ってなさい‼)

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)の画像1

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)の画像2

ドラゴンクエスト バウンドボール スライム(クリアブルー)

スライム(イテ‥ええーーン!母上様に言いつけてやる――!)

パピー(何とでも言いなさい!)

 

スライム(ベットの下に有った、ゼシカぱふぱふ絵本も言いつけてやるー‼)

 

パピー(スラお よ、ちょっとお腹が空いたなぁ‼急ぎ、マクドナルドへ出陣じゃ――!)

スライム(やったー!)

 

パピー(ちなみに、スラお よ、パピーの大事な絵本は、くれぐれも母さんには内緒だぞ(´ω`*))

スラお(あ!もう5分前に、LINEで送っちゃったです!)

 

パピー(オーマイガー!恐るべき現代社会のスピード!)

 

おわり。

 

謎のおもちゃと謎のお話を見て下さり

ご苦労様でした<(_ _)>

 

良かったら他のドラクエのおもちゃの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com