ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン(レビュー)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、何と!家族(父)が、何故か急にコンビニで買ったのくれると言うので、何をくれると思ったら‥(;´∀`)あ!ドラゴンクエスト

と言う前に、ちょっと、一言良いですか?

コンビニ袋は買わなくていいだろ!!

あ!すみません(>_<)とにかく、シール貼ってもらうのが恥ずかしいらしいです。

あと、コンビニ袋は、ゴミ袋で使うらしいです。

 

え~と、話それました、とにかく、家族から急にもらったドラゴンクエストのフィギュア⇩コレ⇩を紹介します!

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

まず箱が結構大きいので、値段を聞いたら‥

【それがな、値段貼っていなくて、分からないけど700円位だろと思ってレジ行ったら・・(;・∀・)!1000円だった!!】

1000円なのΣ(゚Д゚)

【いや~、ビックリしたよ、まぁ、返すに返せないので・・財布すっからかん。】

と言う感じで、買ってくれたらしいです‥(;´∀`)ありがとうございます!

それで中身何かな~!(^^)!もうタイトルでバレていますが・・

コレが入っていました⇩

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

箱開けてすぐ、眩しい(;^ω^)👆となりました。金です!ゴールドマンが入っていました!

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンのフィギュア

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

パーツはプチプチに3つに分かれて入っていました。全部金ピカ(;´∀`)

キングスライムでは無かったですが、いい感じです。

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

ただ、👆ちょっと、クリアパーツとその下の金のパーツが入らない・・?と言うか、下のパーツの凸の部分が長さが無くてハマらないです・・不良品⁇

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

まぁいいか、ただ乗せている感じになってしまいましたが👆完成ゴールドマン!!

めちゃくちゃ輝いているね!

それでは、まずは全体をどうぞ👇

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像1

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像2

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像3

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像4

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像5

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像6

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

金ピカ、キンキンに眩しいゴールドマン!

フィギュア自体も重量は有ります。台座が重いのかな?

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

ゴーレムと言うキャラクターを金にしただけなのに、豪華な感じに見えるのもスゴイですね。どこかで見たフィギュアで、キン肉マンのキャラクターかな?金色のボディのキャラクターに似ていますね‥(;´∀`)あ!気のせいかな?

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

顔と言うか全体が金色で、目は黄色で塗ってありますね。

目の周りは黒で塗装されています。

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像1

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像2

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

それにしても‥(;´∀`)

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

このポーズがなんかすごく良いですね!

勝ち取ってやったぞぉ――!!みたいな感じがいいね。

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

👆右の肩に、多分フィギュアのランナーでつながっていた部分だと思いますが、けっこうデカく模様みたいになっていますね(;^ω^)👆まぁ、コレはこれで、面白いので良いですが。

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

👆足は、中間のクリアパーツの部分なので、本体だけでは飾れないので本体とクリアパーツはちゃんとくっ付けた方が良いですね。

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

一番下の台座の裏には、文字が入っていますね。メイドインチャイナ‥(;´∀`)あ!いま中国の生産ライン、停電で止まっているらしいけど、どうなんでしょうね。今後の商品とか・・

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

👆家族に、蓮の花に乗っているの?と言われました‥(;´∀`)確かにハスの花見たい!

金色で蓮の花乗っているって、観音様みたいですね。

 

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

中間の部分には、クリアパーツのオレンジ色が使われていますね!ゴールドマンはオレンジのクリアパーツですが、ゴーレムは説明書を見ると、紫色のクリアパーツで違う感じになっています。

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

それにしても、何度も言ってしまいますが、金色で豪華な感じです。台座の足の周りのブロックも金ぴかなので、金塊に乗っている感じに見えますね(;^ω^)リアルでもこの位ハッチャケたいですね。

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

👆フィギュアの他に、この説明書【箱の説明にスライムが、リーフレットになっているよっ!と書いて有りますが、紙ですね普通に‥(;´∀`)】

一応こんな感じで、このフィギュアの6種類分のモンスターの解説が書かれています。

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

キングスライムとゴーレムは、メタルキングとゴールドマンで色違いですが、他の2種類は、【さまようよろい】と【キラーマシン】ですね。

キラーマシンも凄そうですね!

 

と言った感じの、ドラゴンクエストのゴールドマンのフィギュアですが、なかなか良い物だと思いました!

私は、プライズフィギュアばかり買っているので

通常販売商品は、作りこまれている物が多いと改めて感じました。(たま~に、値段が高くて粗悪品のも有るけど‥(;´∀`))

えっと、とにかく、良かったですゴールドマン!もらった物ですが!?

 

と言う事で、ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!

 

スライムと撮影⇩

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマンの画像

ドラゴンクエスト 立体モンスター図鑑フィギュア ゴールドマン

タイトープライズのスライムよりデカいです。台座が‥(;´∀`)あ!今度は、スライム紹介しようかな~。

 

ドラゴンクエストの魔王のフィギュアの記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

他のドラクエの記事も見ていってね👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com