ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチのソフトって大量にあり過ぎて、何がおもしろいソフトなのか分からなくなりますね‥(;´∀`)

そこで体験版をやってみようと思いました!!

当たり前ですが‥

今回は、まだ販売していないソフトの体験版をやってみようと思いました(;´∀`)

スクウェア・エニックスとランカースが共同開発した物らしいです!

よく分からないけど、なんだかすごそうですね。

そんなゲームの体験版をやってみますね。

スクウェア・エニックス

The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

タイトル前に、最初にムービーが流れました⇩

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

お話の序章、見たいのが分かりますね。

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

ゲームの難易度を最初に選びますね。

まぁ、ノーマルモードでプレイします。

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

第1章 命の理

スクウェア・エニックスのゲームは相変わらずカッコイイ演出ですね。

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

ムービーが始まります。夜盗みたいのに追われています( ゚Д゚)

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

謎の3人が、ピンチの時に現れました!

ちなみに、謎の3人は主人公ですが‥(;´∀`)

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

最初にやり方がちょっと出ますね。キャラクターを選んで移動させます。

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

選択するとキャラクターがその場所まで走って行きます。

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

物語が始まります!ボイスも有っていい感じ!

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

カワイ子ちゃん( ゚Д゚)//

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

悪党が次々現れましたΣ(゚Д゚))

悪党(なんだお前らは、そいつをこっちに渡せ!)

アタイ(NO!!馬車はくれるが、カワイ子ちゃん渡さんΣ(゚Д゚))

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

バトルスタート‼

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

同じやり方で、キャラクターを選んで、移動、敵に合わせると戦いです。

どういう感じなんだろう?

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

何とΣ(゚Д゚))そう来ましたか!

このゲームは、シミュレーションゲームかと思いましたが、

そうでは無く常に行動を起こすゲームになっていますね。

キャラクターが敵の所に行くと、敵と戦闘します(自動で)

プレイヤーは、他のキャラクターも動かしてドンドン攻撃できますね。

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

攻撃の他に技も使用することも出来ますね。

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

敵を選んで

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

何と言うか、タワーディフェンスゲームみたいな感じもしますし

今のゲームでは何かあったかな~?あ!

やった事無いですが、有名なスマートフォンのゲームの【クラッシュロワイヤル】と言うゲームに似ていますね。違う点はキャラクターを自分で動かす感じになっていますね。

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

右下の青い球のゲージが貯まると、必殺技の召喚獣などが使えます!

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

範囲を選んでバハムートを召還!!

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

口から破壊光線Σ(゚Д゚))

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

いやいやいや、味方もぶっ飛んでるだろ( ゚Д゚)

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

ミッションクリア!

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

クリアすると報酬や経験値などもらえますね(;^ω^)レベルアップ!

ステージをクリアすると

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

拠点で会議や装備品の交換などできます。

拠点内は、3Dキャラクターでウロウロできます。

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

アイテムショップでアイテムを整えられます。ゴールド掛かりますが(;´∀`)

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

メニュー周りも色々ありますね。行き詰ったら、クエストを確認すると進みますね。

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

最初に追われていた人【ロレイン】さんは、お姫様とかでは無く秘書と言うサポート役・・・(;´Д`)てっきりどこかの姫が盗賊に追われているのかと・・・

ちなみに、お話は結構難しそうですね。

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

まぁ、何と言うか三国志的な感じなのかな?体験版では分かりませんが(;^ω^)

と言った感じで、

The DioField Chronicle 体験版をやってみましたが、なかなか面白いと思いました!

戦闘がいつものシミュレーションゲームと違って新しい感じがしたので、皆さんもどんな感じかプレイしてみるのもいいと思います!

 

ちなみに、ニンテンドースイッチ版のThe DioField Chronicleは、2022年の9月22日に販売予定です。まだ出ていないです。

ダウンロード版ですが、価格は税込み7,678円とデジタルデラックスエディションの10,978円が有りますね。

 

という事で、

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ The DioField Chronicle 体験版をプレイしてみました!

ロレインさんは、使えないのかな‥(;´∀`)あ!私は変態じゃないよ!!

 

良かったら他の体験版の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com