ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

今回は、ニンテンドースイッチオンラインの特典でいっせいトライアルのソフトで、スピリットフェアラーと言うインディーゲームが来たのでダウンロードしてみようと思ったけど、体験版が有ったのでさっそくプレイしてみますね!

目的

ゲーム開始!!

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

体験版なので向かって右下にDEMOとロゴが入っています。

製品版は無いと思います。

【スピリットフェアラー】日本語では(魂の旅人)と言うらしいです。なんかすごそうですね。

ちなみに初回の時はタイトル入るまでロード長いですが、2回目以降は普通くらいでした。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

始まると真っ暗海の上に一艘(いっそう)の船?が・・・

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

主人公はStella(ステラ)と言うらしいですね。キャラ名だけ英語なのでちょっと分かりにくいです。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

船で旅をして行くと言うのがこのゲームのメインですね。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

基本2Ⅾスクロール式のアクションゲームですね。と言っても船の上で色々作業をする感じです。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

船とは別に、小舟を選ぶと行商人などの所に行きますね。最初はチュートリアルから入って行きますね。まずは新しいお家を立ててくださいと言う感じですね。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

そうそう、このゲーム決定ボタンはAボタンですが、キャンセルボタンがYボタンです。通常のスイッチゲームはBボタンを使うから、??となりますね。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

閉じるは、Yボタンです。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

サメのお兄さんに話しかけて建築を選びましょう!

ロール式なので選びにくいですが・・・(;^ω^)

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

するとこんな感じで⇧建物をどこに配置するかが出て来ます。白いマス目になって居る所なら設置できます!自分だけの船が作れそうですね!!

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

何階建てでも行けるらしいですね(;゚Д゚)沈まないのがスゴイ。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

選んで設置したらすぐに完成するので、待つ必要も無いですね。

船に帰って確認してみましょう(;'∀')/

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

ちなみに住人達ともお話や気分なども見れますね。(ハグ)も有ります。海外ゲームらしいですね。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

ギュッとハグしましょう!!

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

ああ、優しいのね。と一言もらえます。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

船に帰るともう完成しているので、特に何かする必要も無いです。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

住人のお家も完成してよかったです!中も入れるのが良いですね。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

次はいき場所を選択する感じですね。👆の画像の?の部分を目指す感じですね。

確か最初は、真ん中あたりにポイントが有ったのでそこを選択します。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

👆画面向かって左上の棒が船と目的地までの距離です。ちょっとづつ進んでいきますね。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

移動中は暇なので釣りをしてお魚を釣り上げようと言われます!

おっサカナ、おっサカナ~~

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

Aボタンでルアー投げて、動くまで待ちます。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

何か引っかかったら、Aボタンを長押しです。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

(ニシン)ゲットΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

青ガエルさんに褒められます!

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

他にも畑仕事も有ります。ある意味ワンピースのゴーイングメリーゴー?

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

トウモコロシΣ(゚Д゚)

トウモロコシですね‥(;´∀`)

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

植えたらお水も上げて待ちましょう。基本的にはAボタンです。キャンセルはYボタンです。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

船から落ちても溺れ死ぬとかではありません(;^ω^)

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

落ちても船が止まるので、Bボタンでジャンプして船に戻りましょう。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

どうやら雷雲があるそうですΣ(゚Д゚)

と言う事で

雷をビンで捕まえようΣ(゚Д゚)エ―――――!

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

そんなバカなーーーΣ(゚Д゚)

ミニゲームみたいな感じで色々集める感じですね。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

色々なタネが有るのでたくさん育てましょう!

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

キャラクター達の好感度なども有るらしいですね。

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

料理も出来ますね。物入れて待つ感じです。

その間に別の事をやりましょう(;'∀')/

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

船が止まっていたら、次の目的地までチェックを入れましょう!

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!

そして冒険が始まる・・・

つづく

まとめ

と言った感じで

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoをやってみましたが、最近のゲームの中では、なかなか良く出来ていると思いました!

船の上での作業が多いと思うので作業ゲーが好きなら結構ハマれると思いますね。

 

ちょっと、steamストアに売っている所で書かれている感想の中では、設定資料のデジタルアートブックを見ないとイマイチ、主人公やキャラクター達の事が分からないらしいです。

ニンテンドースイッチ版は、アップデートされた感じでゲームとして販売されているらしいけど、アートブックが有るかは不明です‥(;´∀`)

まぁ、海外のゲームはストーリーごちゃごちゃなのが多いので

こんな感じかで解釈してプレイするのが良いと思いますね。

 

ちなみに

ニンテンドースイッチ

Spiritfarer(スピリットフェアラー)は

ダウンロード版で販売していて値段は税込み2,980円です。なかなかしますね。

2023年9月8日まで75%の745円で買えるのでかなりお得かも(・∀・)

 

体験版もあるのでまずは体験版をやってみるのが良いと思いますね。

そうそう

いっせいトライアル出来る人はそっちでも良いと思います。

2023年8月25日からスイッチオンライン入っている人は少しの間、製品版をプレイできますね。

 

と言う事で

ニンテンドースイッチ Spiritfarer(スピリットフェアラー) Demoプレイしてみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com