ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版

今回は、ニンテンドースイッチソフト(セレッサと迷子の悪魔 )と言うベヨネッタシリーズの作品の体験版があったのでやってみました!

ベヨネッタは、プラチナゲームズが出しているソフトですね。

ニーアオートマタもプラチナゲームズでしたね。

そんなベヨネッタシリーズのベヨネッタ3が最近出た様な気がしたけど、

なんと、スピンオフ見たいな物をもう出すのが驚きですね(;^ω^)

まぁ、どんな感じかさっそく見てみますね。

もくじ

ゲームスタート!!

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

セレッサと迷子の悪魔の体験版は、いちおうセーブデータを引き継ぐことが出来ます。

はじめからを押してゲーム開始です!

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

なんだか絵本風な感じでお話が始まりますね。

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

ベヨネッタおばさん(セレッサ)の子供時代の部分が今回の作品のお話らしいですね。

いちおうベヨネッタ1と2でベヨネッタの思い出でセレッサの部分がけっこうありますが、その時よりも もう少し年齢が上がった時の所なのかな?(;^ω^)?

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

左スティックでセレッサの移動ですね。

最初はチュートリアルなので、キャラクターの頭の操作方法が書いて有って分かりやすいです。

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

どんどん進んでいきましょう('ω')ノ

今思ったけど、光の村人と闇の村人は近くに住んでいるの??

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

梯子の上り下りも左スティック倒しただけで登れます。

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

お話では、謎の少年がセレッサに助言してくれます。

お話は今の所フルボイスです。

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

チャプター1(満月の夜の訓練)

あ!今から第一話だったんですね(;^ω^)さっきまでは本当にチュートリアルと言う事でした。

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

このゲームもセーブポイントでしかセーブが出来ないようですね。

プラチナゲームズのゲームは、どこでもセーブが出来ないものが多いですね‥(;´∀`)中断もなさそうです。

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

水をくんで来いと!モルガナ師匠に言われますΣ(゚Д゚)

水くみ水くみ~~('ω')ノ

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

薬草も抜いてこいとモルガナ師匠に言われますΣ(゚Д゚)

薬草と言うか、セレッサの魔法の使い方の説明がココで出ますね。

ZLボタンで、陣を出して対象の部分に当ててるとマークが出ます。

そのマークの部分に赤い点が来たら左スティックその部分に倒して完成ですね。

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

ある意味、リズムゲームみたいな感じですね。

そしてついに

モルガナ師匠に絶対に近寄ってはならないと言う森に行きますね~(;'∀')/

やっぱり好奇心が勝つの主人公は!!

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

ぬいぐるみのチェシャと森にレッツ&ゴーです!!

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

ココで気が付いたのは、ふしぎな国のアリスの部分をようやく思い出したので作りましたって、感じがしますね‥(;´∀`)

ベヨネッタ1も2もチェシャとか時計とかいろいろ関係を出していたけど、天使殺すのに必死過ぎるゲームなので、何がなんやらのお話ですね。

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

チャプター2(暗い森へ)

ここからは敵なども出て来ますね。

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

マップを見ると分かるのですが、一本道な感じです・・・(´゚д゚`)

まぁ、ベヨネッタシリーズも一本道ですが、ココまでハッキリまっすぐなのは最初だからかもしれませんね。

ドンドン進んでいくと、ついに!!

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

ポケモンの進化画像(;^ω^)?

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

おめでとう!ぬいぐるみに悪魔が取り付いたよ~~。

そんなこんなで、悪魔とセレッサは協力して進むことに決めました!

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

チェシャの方は、右ステックで移動してZRボタンで攻撃が出来ますね。

あれ?

なんかこのゲーム、あのゲームに似ている・・・(´゚д゚`)

インディーゲームの【ブラザーズ 二人の息子の物語】と言うゲームと操作方法が似ていますね。

【左スティックがお兄さん】【右ステックが弟さん】

今回は、

【左スティックがセレッサ】【右ステックがチェシャ】

イラストのゲームの雰囲気も【チャイルドオブライト】みたいに思えてきた・・・(´゚д゚`)

パクリ?

まぁいいや、ドンドン進んでみますね。

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

チェシャの攻撃は敵を倒すだけでは無く、フィールドのオブジェクトも破壊できますね。

コレでセレッサでは進めなかった場所に行けます。

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

引っかき攻撃は、連打すると連続で攻撃が出ますね。敵をどんどん攻撃しましょう('ω')ノ

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

セレッサから放れると悪魔が力が無くなってしまうと言う事らしいです(;'∀')

まぁ、一緒に冒険しろって事ですね。

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

敵とのバトルや仕掛けでも、セレッサと悪魔の両方を操作して戦ったりします。

左のボタンでセレッサの魔法を出して敵の動きを止めている間に

悪魔の方右ステックを動かして攻撃出来ます。

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

マップには宝箱もありますね。ゼルダの伝説の演出っぽい感じですが‥(;´∀`)

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

回復アイテムなどが手に入ります!

よく考えたら、このゲームレベルとか装備品が無いのかな??

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

お金みたいなポイントはありますね。ビよ~ンとチェシャを伸ばして集めることも出来ますね。

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

 

そういえばセーブポイントでしか、セーブできなかったんだ(=゚ω゚)ノセーブしときましょう!!

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

セーブポイントでは、他にも調合ができます。

フィールドの光っている草などガシガシ攻撃して素材を手に入れておきましょう('ω')ノ

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

ぐるぐる回転させて

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

できあがり!!

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

そして進んでいくと~~(=゚ω゚)ノ白いオオカミ発見!!

コレでお話の真相が少しは分かるかな~~

あ!

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

さらなる冒険へ!

セレッサとチェシャの冒険は始まったばかり!二人の物語の続きは製品版で楽しめます!

 

(;゚Д゚)体験版 終わったね。

まとめ

ハイと言う事で

セレッサと迷子の悪魔の体験版をプレイしてみましたが、なかなか面白い感じだと思いました!!

ただやっぱりこのゲームは

インディーゲームに見えて仕方ないですね(;゚Д゚)

いい点で言うと

ベヨネッタシリーズとは違う感じのゲームなので新しみが有りますね。

〇キャラクターの雰囲気がかわいい感じにアレンジされいますね。(結局ベヨネッタになるとおばはんになるけど・・・)

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

たしかベヨネッタ1か2の思い出のセレッサは、リアルな感じの子供だった様な‥(;´∀`)こんなにロリキャラだったっけ??黒猫ちゃん。

ついでに

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

ジャンヌはちょっとロリータに寄せすぎなような‥(;´∀`)

ベヨネッタ1とか2のジャンヌさんは、すごいケバいおば‥お姉さんです。白猫ちゃん。

〇絵本風のストーリー進行がなかなか凝った演出です。

などなど、色々いい点が有りますが

逆を言ってしまうと

ベヨネッタの過去にしてはどの部分のお話なのか分からない。(年齢など)

✖さっきも言いましたが、インディーゲームのシステムと同じ物が有る。(コレは作った企業と協力したのか、それともパクリなのか?)

✖ストーリーの話がフルボイスなので長い‥(;´∀`)あ!コレはただ私が感じただけなので。

✖2プレイ出来ない。(2プレイは一応ないですが、ジョイコン外して半分ずつって言うのもちょっと難しそうですね。)

とまぁ、なかなか難しいですね。

とにかく、なんでこんなにインディーゲームみたいな作りなのかが不明です。

どうしても(チャイルドオブライト)と(ブラザーズ)を足して2で割ったみたいに思えますね。

ちなみに、

セレッサと迷子の悪魔は、2023年の3月17日に販売するみたいです。

価格は

ダウンロード版は6,500円

パッケージ版は、6,578円となかなかしますね(>_<)

ベヨネッタ3は、去年(2022年の10月28日)に出たので、このゲームはいくら何でも作成が速すぎるような?

並行して作っていたのかな?

 

とにかく、体験版をプレイしてみてください(;゚Д゚)そして、チャイルドオブライトとブラザーズもやってみては?

 

と言う事で、

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!の画像

(レビュー) セレッサと迷子の悪魔 体験版をやってみました!!

よく見るとこれはオオカミなの(=゚ω゚)ノ

 

他のゲームの体験版の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com