ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチのソフトって大量にあり過ぎて、何がおもしろいソフトなのか分からなくなりますね‥(;´∀`)

そこで体験版をやってみようと思いました!!

当たり前ですが‥

 

今回は、あの有名なリズムゲーム太鼓の達人の新作をプレイしてみました(;^ω^)まぁ、体験版だけどね。

バンダイナムコエンターテインメント

太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

太鼓の達人は、PSP太鼓の達人ポータブル2を中古で買って5回くらい起動させてそれっきりでした‥(;´∀`)あ!わたしは、太鼓の達人も苦手かも・・

まぁいいや、さっそくの前に

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

なんか、テレビモードでやると音と叩くタイミングが遅れる場合があると言う、謎の注意画面が・・・(;´Д`)コレ販売して良いレベルなのかな?

日本のゲーム企業の衰退(すいたい)を感じますね。

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

どんちゃん(ボクはどんちゃん。)

ボイスね―――(;^ω^)ニンテンドースイッチのパワーですら、ボイス入れられないのかな?

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

すごく雑な、ストーリー?みたいなのが最初に始まります。

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

ストーリーの後にチュートリアルみたいなのが有ります。

ボタン操作などのやり方の紹介ですね。

ちなみに、【どん】は左スティックでは、⇨と⇩で右スティックではYボタンとBボタンです。他のボタンが【カァ】になっています。

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

体験版では【まいにちがドンダフル】と

もう一曲ベートーヴェン交響曲第5番(運命)がありました。

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

えっと、何ボタンだっけ?

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

私は、簡単すら出来ないです。恐るべし太鼓の達人( ゚Д゚)

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

と言うか、ジョイコンだとけっこう押しにくいかな?あ!言い訳では無いですよ~~(;^ω^)

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

曲が終わるとスコアとどんコイン(ゲーム内のお金)が貰えます。

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

一枚絵・・・(;´Д`)無料のスマフォゲーみたいです。

チュートリアルが全部終了するとモード画面に行きます。

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

色々なモードが有るけど、体験版では試せないのも有りますね。

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

あっぱれストア、体験版ではきせかい屋とざっか屋が使用できますが、他の2つは出来ませんね。

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

きせかい屋では、貯めたどんコインで買い物出来ます。平たく言うと、アイテムショップですね。

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

ドンドコタウンは、体験版では選べません。オンラインバトルとかだと思います。

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

マイルームでは、きせかえと称号・おもいで・ゲーム設定が選べますね。

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

太鼓ランドでは、2つのモードが選べますね。

ではさっそく、ドンカツおもちゃ大戦の方でも見てみますね。

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

他にも曲が無いか見たら・・・(;´Д`)まさかのサブスクリプションサービスの宣伝が・・子供向けゲームなら、ちゃんと買い切りにして欲しいです。

仕方ないので、ベートーヴェンの運命でスタートです。

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

よく分からないけど、パーティを選択して戦うらしいです。

【合体ロボ ドンダオー】で行きますね。(;^ω^)

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

なんと、なるほど、このモードは、使うパーティ(デッキ)の効果が相手の譜面の部分に行って邪魔をしたりしますね。途中でアイテムの【ドン】とか有るので、ごちゃごちゃバトルみたいになります。

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

家族とかやった事ない人でも、うまくすると勝てるかも?

まぁ、目隠しで叩ける人には何の意味も無いですが・・・(;´Д`)

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

何とか優しいコンピューターに勝てました(;^ω^)

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

どのモードでもどんコインが手に入るので、好きなモードでやるのも良いかも?

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

ややこしいですが、雷音神社は演奏ゲームらしい( ゚Д゚)なぜ名前付けたの?

ちょっと、出来ないと思いますが

太鼓の達人の鬼で挑戦してみたいと思います!!

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

お⁉たくさん来たΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

あ!ちょっと、

待ってーーー(;'∀')ーーー

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

クリア失敗

だろうな。。。_| ̄|○

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

恐るべし鬼の難易度!!

一応クリアならなくてもコインはもらえました‥(;´∀`)
あとは

ごほうびマップと言うのが有りますが、+ボタンか-ボタンで開きます。

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

太鼓レベルに応じてアイテムがもらえますね。

謎のキャラクターがデンデンをブンブンしています‥(;´∀`)

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

きせかえアイテムやコインなどもらえますね。

と言った感じで、一通り体験版をやってみましたが

この太鼓の達人

ひとことで言うと

いつもの感じのクオリティ!!

です。

コレを良いと取るか悪いと取るか・・・

 

太鼓の達人を普通にやるのが目的なら良いのかな?

でも新しみが無いと言うと無い感じもします(>_<)

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

分からなくなった・・・(;´Д`)すみません。

ちなみに、

太鼓の達人 ドンダフルフェスティバルは、

2022年の9月22日に販売予定ですね。

まだ販売していないですね(;'∀')

お値段は、税込み6,578円でパッケージとダウンロードが出ますが、ダウンロード版の方に【太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 太鼓ミュージックパス 90日利用券セット】と言う、謎の物も有ります。

こちらの値段は、7,678円で、1,100円高いですね。

この1,100円分が太鼓ミュージックパスと言うサブスクリプションサービスの物なのでよく考えて買った方がいいと思います。

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!

という事で、ニンテンドースイッチ 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 体験版をプレイしてみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

皆さんも体験版をプレイしてみては?

 

良かったら他の体験版の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com