ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチのソフトって大量にあり過ぎて、何がおもしろいソフトなのか分からなくなりますね‥(;´∀`)

そこで体験版をやってみようと思いました!!

当たり前ですが‥

 

今回は、けっこう有名なタイトルでもある

コーヒートークの体験版をやってみますね(;^ω^)

コーラス・ワールドワイド

目次

コーヒートーク

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

ゲームを始める前(タイトル前)に言語の設定が出ました!

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

4つの言語に対応していますね。日本語も有るので日本語で(;^ω^)

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

スタートすると名前を選択します。今回はめんどくさいので、基本の名前で‥(;´∀`)あ!バリスタになっていました(;^ω^)

まぁいいや、スタート~~

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

2020年のシアトル・・・

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

最初はコミックちょうで、ざっとどんな状況か説明してくれます。

どうやら、この世界は色々な種族の人とか居るんですね。エルフたちは森を捨て、新興企業を起こし‥(;´∀`)あ!まさに色々‥

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

第一話みたいな感じが、日付けになっていますね。

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

このゲームは基本自分(プレイヤー)は、喫茶店のマスターと言う感じで進みますので、自分が見えません(;^ω^)

すると

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

フレイヤ(どもー、今夜はどんな感じ?)

と、お客さんが来ます。

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

基本このままお話が進みますね。

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

アドベンチャーゲームみたいな感じですが

ボイスは無いです。けどレトロチックな感じなゲームなので、その方が読みやすいかも?

お話が進むと

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

茶店なので、お客様が飲み物を注文してきます。

フレイヤさんは、トリプルショットエスプレッソが飲みたいらしいです。

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

作り方は、携帯電話を見ると分かります。Yボタンで携帯を開いて飲み物の作り方を(;^ω^)え~と、エスプレッソは・・・

コーヒー コーヒー コーヒー

あ!コーヒー3つで出来るらしいです。

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

もしなに作ったら良いのか分からなかったら、✖ボタンで会話のログ(履歴)を見ましょう。

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

コーシー(;^ω^)

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

コミックみたいに作る演出が入って完成です!

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

提供するか破棄するか選べますね。まぁ、コレで出しますが・・

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

トリプルショットエスプレッソをどうぞ・・・

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

出す物で、少しお話が変わりますが

そこまで変わらないのは体験版だからかな?

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

ちなみに、キャラクターはいい感じに動いているので喫茶店を本当にやっている感じにも思えますね。

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

違う物出すと、ちょっと今のイメージと会わない。とかに変わります。

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

飲み物を飲んだら、また会話に戻ります。基本的な感じはこんな感じですね。

アドベンチャーゲームの感じが強いです。

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

あ!違うお客さんも来ました!!

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

他のお客さんのお話を聞いたら、飲み物を提供します。

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

ココア系の何かを頼まれました( ゚Д゚)ココア系の何かって何??

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

ちなみに携帯では、友達のちょっとした情報が見れますね。

おっと、ココアを作らないと(;^ω^)

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

多分これで良いと思います。ダークチョコレート

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

ココア×3です。

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

ダークチョコレート完成!!

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

ヘイお待ち!!

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

さてさて、どうかな~~

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

???(ああ、あったまる。)

大丈夫だったらしいです(;^ω^)

そしてこの後に、ココアを飲んだ人の知り合いのエルフのお兄さんが来ます。

なかなか、種族での難しい事を語りますね。

現代社会の人種差別などを上手くとらえている感じで中々面白い内容でした(;´∀`)

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

そしてひと段落して

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

トゥ バイ コンテニュー

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

タンキュー ユー フォー プレイング!

 

体験版が終わった‥(;´∀`)

と言った感じで

コーヒートークをプレイしてみましたが、なかなか面白いと思いました!

基本的な進み方は、お話を聞いて途中で飲み物を作って提供するですが

ゆったりした感じで出来るのが、喫茶店の雰囲気がちゃんとありました(;´∀`)あんまり喫茶店入った事無いけど‥

とにかく、お話をじっくり見たい人ならハマれると思いますし、結構背景なども動いていて全体の画像がおもしろいと思いました(;^ω^)

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!

ちなみに【コーヒートーク】は、1,600円でダウンロード版が売っています。

気になる方は、体験版をプレイしてみては?

 

追記(2022年11月21日 いっせいトライアル)

コーヒートークが2022年11月21日から11月27日までニンテンドースイッチオンライン加入者限定(いっせいトライアル)で無料で遊べますね。

ついでにコーヒートークは、今セールもやっています!!

2022年の12月4日まで

税込み1600円の40%オフの税込み960円でダウンロード版が購入できます!!

狙ってみるのも良いと思います!

 

コーヒートーク2【コーヒートーク エピソード2:ハイビスカス&バタフライ】も

まだ販売未定ですが、Steamの方でデモ(Coffee Talk Episode 2: Hibiscus & Butterfly Demo)と言うのが有るので、コーヒートーク2も気になる方はSteamの方でプレイしてみるのも良いと思いますね。

 

という事で

ニンテンドースイッチ コーヒートーク DEMOをプレイしてみました!!のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

良かったら他の体験版の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com