ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチのソフトって大量にあり過ぎて、何がおもしろいソフトなのか分からなくなりますね‥(;´∀`)

そこで体験版をやってみようと思いました!!

当たり前ですが‥

 

今回は、インディーゲームをプレイしてみました(;^ω^)

グラビティ ヒーローズと言うゲームです。

一瞬グラビティデイズかと思ったけどタイトルがちょっとだけ違う(;´∀`)

ストアのスクリーンショットではアクションゲームみたいなので試してみますね。

PQube

グラビティヒーローズ

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

レトロチックな感じのタイトル画面ですね(;^ω^)

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

( ,,`・ω・´)ンンン?

あれ・・英語になっている?

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

あ!言語に日本語が無いです・・・(;´Д`)

ちなみに、ニンテンドーのホームページで確認したら⇩

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

👆言語の部分に、日本語が入っている・・・(;´Д`)こうなるとニンテンドーのダウンロードソフトが詐欺に近いような??

まぁいいや、言語が必要ないゲームと言うパターンも有りますのでプレイしてみます。

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

モード選択画面・・・(;´Д`)分からないからまずはコレをやってみますね。

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

向かって左しか選べないので、青い方で。

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

キャラクター選択画面では、4人でも出来るらしいですね。

よく分からないけど、ロボットみたいなキャラで‥(;´∀`)あ!ちなみにキャラクター4人しかいません。人数分?

ではスタート!!

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

( ゚Д゚)

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

めっちゃ言語が必要やんけΣ(゚Д゚))

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

え!会話スキップしてしまって何がなんやら?どうやるの??

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

( ゚Д゚)?

何と言うか、ステージはそのままで

ウェーブ式で敵が出て来て倒す使用です。

キャラクターの動きは、ロックマン見たいのとやっぱりタイトルも持ってきたのか(;^ω^)と思う、グラビティデイズと言うゲームの重力アクションを足した感じですね。

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

よく見たらモードに、トレーニングがありました(;^ω^)👆
まずはコレをやればよかったんですね。

どれどれ

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

レーニングモードでは、コントロールが表示されているので、直感的に分かるようになっていますね。

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

文字が英語なので、細かい説明の部分は不明ですが・・・(;´Д`)

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

シューティングの部分は、ロックマン見たいな感じです。

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

まぁ、まずはトレーニングモードをやってみるのがいいと思いますね。

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

レーニング コンプリート!

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

最後は、アーケードモードを見てみますね。

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

2つから選ぶらしいです。まぁ、向かって右で‥(;´∀`)

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

ステージを選んで始める感じなので、普通ですね。

スタート!

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

うじゃうじゃ

あ!敵が多い( ゚Д゚)もう無理・・・(;´Д`)

 

と言った感じで

グラビティ ヒーローズの体験版をプレイしてみましたが、なかなか良く出来ていると思いました。

このゲームをやってみた感じだと

1人でやると言うよりみんなでガヤガヤやった方がおもしろいと思いますね。

 

敵が体力あるので、1人プレイだと敵一体倒すのに結構時間がかかります(>_<)

なので他の仲間がいれば、挟み撃ちも出来るのと

蘇生(復活)させる機能も有るので、やっぱりみんなでやるタイプなのかな?

 

操作は、銃を撃つとかグレネードを投げるなどシューティングゲームで、上下左右の移動は【グラビティデイズ】っぽい

他のゲームで言うと【VVVVVV】の上下移動にも似ています(;^ω^)

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!の画像

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!

このキャラクターの顔がイラっとしますね(;^ω^)

試しに皆さんもトレーニングモードプレイしてみては?

ちなみに、

グラビティヒーローズは、税込み1100円でダウンロード版が売っています。

体験版だからか分かりませんが

言語に日本語が無いので、もし買う場合は、まずは体験版をやってみた方が良いです。

という事で

ニンテンドースイッチ グラビティヒーローズ体験版をやってみた!!のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

良かったら他の体験版の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com