ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

こんにちは、またはこんばんは!

Ri-asuです。

今回は、またまた見つけてしまいましたカプセルトイの組み立て式ミニカーを作ってみました。

えっと、

【stasto stand stones】の1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~のカプセルトイです。

キャンピングカーのトレーラーの部分らしいです。

目次

【stasto stand stones】1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~

カプセルの中身はこんな感じです⇩

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

今回のキャンピングカーは、かなり組み立てられているので、作る部分はほとんどないかも?

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

説明書を見ても、ほぼシールの部分の説明です。

組み立て開始

パーツはこんな感じです⇩

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

かなり少ないです。簡単そう(;^ω^)

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

え!キャンピングトレーラーの内側にシール貼るの( ゚Д゚)普通シールは外側とかでしょ!?

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

シールは大きいですが、ピンセットは有った方が良いかも。

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

はしっこの部分を貼るといい感じに貼れます。

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

なかなか綺麗に貼れました(;^ω^)

さっきも言いましたが

普通こういうシールは、ボディを本体に付ける前に貼らないといけないような??

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

ボディの内側にまでオレンジ色が印刷されている・・・(;´Д`)シール貼るから意味が無い。

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

まぁいいや、ガンガン貼って行こう!!

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

いちおう内装シールは全部貼れました!そこまで大変では無かったです(;^ω^)

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

テーブルの部分は、テーブルにするかシートのパーツを付けてベッドにするか選べますが、取り外し式なので面倒です。

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

内装は結構(色)が分かれていて

いい感じですね。

次は窓ガラスを付けます!

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

窓ガラスのパーツに番号が振って無いので、説明書を確認します。

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

窓ガラスは、上に差し込んでから凸の部分を刺す感じですが・・・(;´Д`)全然ハマらないです・・・爪で下の部分を強引に押したらパチィと言ってハマりました(*'▽')

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

もうダメ・・・(;´Д`)後ろの窓ガラスだけハメようとすると取れようとする・・

謎の戦いの末、このままで‥

このミニカーの販売サイトで、うまくハマらない場合は、

上の部分の出っ張りをカットしてくださいと書いてありました。

そうなると接着剤が必要になりそうですね。

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

キャンピングカーの扉は、ドアの開閉ギミックが有るらしいですΣ(゚Д゚)

どれどれ

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

引き出し式で、ドアが開く仕様かぁ~

引き出せないから後ろから押します~(*'▽')

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

普通にこうなりました(;^ω^)販売前の中古車?

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

ドアの開閉は、けっきょく調整しないといけないです。

ドアをつかむ上パーツが柔らかいので、固定できないのが原因です。

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

屋根パーツを付けて完成!!

ちなみに屋根パーツはただ乗せるだけなので、すぐにポロリします。

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

おまけのみにフィギュアを乗せれば、ハイこの通り今度こそ完成ですΣ(゚Д゚))

まとめ

という事で、なんとか完成しました!!

キャンピングカーだけど、キャンピングカーの後ろのトレーラーの部分が今回のカプセルトイの商品でした(;^ω^)

 

ちなみに、今回のカプセルトイも値段が300円で、1/64の人のフィギュアがついているのでお得感はありますね。

 

そうそう、1/64のミニカーに付けられるよと言うのは⇩

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

この黒いパーツに別売りの両面テープ貼って付けてね。てきな雑な仕様です。

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

どうしろとΣ(゚Д゚))

それは次の記事で紹介しますね~~

今回は組み立て(ガラス窓)で、くたびれたので次紹介しますね。

 

全体の写真撮りました!

良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

という事で

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

第?話(冷めてる子供)

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 キャンピングトレーラー~レジストロ・クコ編~を組み立ててみました(*'▽')

ボク(ねえ、父ちゃん)

父(なんだい?)

ボク(キャンピングカーの中ってクソ狭いね。)

父(それが良いんだよ!ボクくん!!)

ボク(ふ~ん。)

おしまい

 

良かったら、カプセルトイの他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.comateliernoumite.hatenablog.com