ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

こんにちは、またはこんばんは!

Ri-asuです。

今回はカプセルトイの組み立て式ミニカーを作ってみました。

えっと、

【stasto stand stones】の1/64 日産 RASHEEN ラシーン タイプ2のカプセルトイです。

目次

このカプセルトイは、値段が300円だったので

なかなか今の時代では見ない価格(安い)設定だったのでどんな感じか作ってみました(;^ω^)

【stasto stand stones】1/64 日産 RASHEEN ラシーン タイプ2

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

中身はこんな感じです。

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

ビニール袋に分けられてパーツが入っていますが、結構まとまっている‥(;´∀`)

中身の確認

ほぼ本体の車は作られている感じですね。

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

本体に付けるパーツです。青いクリアのパーツは人です!1/64の人のフィギュアがおまけで付いていますね。

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

説明書を見ると結構大変そう・・(;´∀`)

注意書きも多い(; ・`д・´)大変なの??

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

では組み立てます。

組み立て開始

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

まずは後ろの扉の部分を付けてみます。

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

👆湾曲している部分ではめるので間違えないように・・(;´∀`)

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

👆リアバンパーも・・(;´∀`)あれ?隙間が空く。

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

そして、後ろの扉がハマんない!!①のパーツを、まず詰めに挟まないといけないらしいです。

そして10分後・・(;´∀`)アニキ~~

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

ふぅ~はまった・・(;´∀`)パーツを、はめてもらった・・

激ムズです(;´Д`)

ちなみに、レビューのために全体写真撮っていたら取れた・・(;´∀`)

よかったら後ろの扉のハメる記事を見てみてね⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

あとは前でのヘッドライトを付けて、バンパー作って~

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

頭の部分をくっつければ、完成です!!

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

👆ちなみに、バンパー部分は好きな方を選んで付ける仕様です。

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

ハイこんな感じで、全部完成しました!!

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

青い人は、かまいたちの夜のキャラクターか何かな??

人のフィギュアのサイズも、1/64で車のサイズに合わせあるらしいです。

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

車のボディは、色やロゴなども付いていますね。なかなか細かいです。

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

後ろのドアも開くけど下の部分が超開けにくいです。

また全体画像を載せるときに確認しますね。

全体の写真の記事を作りました(*^▽^*)

よかったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

まとめ

という事で、一応完成しましたが。

組み立てる難易度がちょっと高く思えました(;^ω^)

私も手伝ってもらってしまっています。

 

パーツを付ける部分の穴があまりよくない感じで、差し込みがうまくいかないのと

開閉できる後ろのドアが、取り外しで付け直さないといけないなど

組み立て部分の作りがいまいちに思えてしまいました(;´Д`)

 

ただ、値段が300円で、今のカプセルトイではお値段が安くていいのと

1/64の人のフィギュアがついているのでお得感はありますね。

 

これを言いと取るか悪いと取るか・・(;´∀`)

車だけ欲しいというと、クオリティが足りないかも?

まぁ、いちおう値段は良いと思うので

試しのガシャポンやってみるのもいいと思いますね。

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。の画像

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。

という事で、

スタンド・ストーンズ 1/64 日産 RASHEEN 組み立てる。のお話でした!

 

見てくださりありがとうございます!!

 

次は、ラシーンタイプ2の全体の写真でも紹介しますね。

ラシーンの記事のこちらもどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

よかったら他のカプセルトイの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com