ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチピクミン4】

今回は、ピクミンの最新作ピクミン4の体験版が出たのでプレイしてみました!

そういえば、私はピクミン1回もプレイした事無かったです‥

一応どういう感じかは、知っていますが

初めてになりますね。

ではさっそくやってみますね(;'∀')/

目次

ゲーム開始!

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

タイトル画面では、ストーリーモードの他に【ダンドリバトル】と言うのもありますね。

まぁ、普通にストーリーモードを見ていきますが(;^ω^)

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

なんか体験版をクリアすると特典がもらえるらしいですね。

・・・(;^ω^)え?

ピクミンブルームのアプリの景品かよΣ(゚Д゚)

いらないです。。。_| ̄|○

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

体験版は、エネルギーを1500まで集めて1日終えるとクリアになるらしいです。

まぁ、ピクミンブルームの景品欲しい人は頑張ってください( ゚Д゚)/

気を取り直して

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

最初はオリマーの部分のお話がありますね。

ある意味チュートリアルですね。

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

オリマーは、大きな犬に乗っていますね。楽ちん(;'∀')/

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

✖ボタンがジャンプで✖ボタンを長押しするとチャージして体当たりで壁をぶっ壊しますね。

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

訳の分からない惑星では、ピクミンたちの様子も変と言う感じですね。

ちなみにオリマーさんは、船(宇宙船)が壊れて緊急着陸したと言う感じで話が進んでいます。

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

あっちらコッチらに行ったピクミンを集めます!

ピクミンが犬にどんどんくっ付いていくのでなんか怖い(;゚Д゚)

ちなみにピクミンを呼ぶボタンは、Bボタン長押しです。

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

なんか犬が化物になっている・・・(;^ω^)密集しているのが苦手な人は鳥肌立つかも?

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

ピクミンを全部集めて奥に行くと、原生生物が居ます!ボスですねボスΣ(゚Д゚)

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

針を飛ばしてくるので、避けて、丸裸になった所をピクミンを投げて一斉に攻撃しましょうΣ(゚Д゚)

コレでいったんオリマーの方の話チュートリアル終了です。

そして

レスキュー隊がオリマーの所に向かったのですが

そのレスキュー隊も謎の故障で宇宙船が落ちてしまいます・・・(;^ω^)え?

まぁ、それを助けに行くと言うのが

このピクミン4!!

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

オリマーの前にレスキュー隊を見つけましょう!!

(アナタが・・・)

キャラクタークリエイトになります。

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

肌の色や髪形など色々選んで自分にそっくりにするのもいいし

面白い感じにしても良いと思いますね。初回は、あつ森みたいなキャラクターですね。

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

体の方を選ぶとガラッと変わるので、まずは体の方を見てから全体の調整をした方が良いと思いますね。

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

肌の色と体の項目を逆にした方が良いのでは??

大きいキャラクターは、基本おじさんみたいですね(;'∀')/まぁ、何でもありです!

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

顔も体によってちょっと違うので、好きな物を選びましょう。基本細かくは調整できないですね。

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

髪型も6種類づつですね。

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

個性的な髪型が多いかな?

髪色も選んで名前付けたら完成です。

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

普通のキャラ作る私・・・終わっている?

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

ココから探索が始まります。基本一本道なのでどんどん進んでいきましょう!

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

いきなり救助犬発見!!

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

ピクミンがまだ居ないので、救助犬の力を借りて謎を解きましょう(;'∀')/私・・・私は支持して遠くから傍観しているだけです・・・(;^ω^)

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

宇宙船はエネルギーが無いので、キラキラエネルギーと言う物が必要になります。

お宝をキラキラエネルギーに変えると言うのがこのゲームの目的です。

バック・トゥ・ザ・フューチャーデロリアンと同じシステム?デロリアンは、ゴミで動きましたが(;^ω^)

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

トマトみたいなオニヨン(玉ねぎ?)装置からピクミンが生まれますね。ピクミンを引っこ抜いて仲間として連れて行きましょう(;'∀')/

ゲームボーイアドバンスSP

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

お⁉これは・・ゲームボーイアドバンスSPですね。懐かしいです‥(;´∀`)あ!

えっと、ゲームボーイアドバンスSPは折り畳みが出来て、いちおうホワイトバックライトが付いた品でしたね。

コレで暗い場所でもゲームが出来る・・無理ですね。

目が死にます。

白発光のライトを画面下から照らしているので、今の電子機器の様にちゃんと画面の後ろや画面自体が発光する物では無いので見にくいうえに暗いと眩しすぎます・・

ニンテンドースイッチの方が100倍マシです(;^ω^)

・・‥(;´∀`)あ!

ゲームボーイアドバンスSPの話では無いですね。

もどります。

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

探索を終えると、その日に手に入れた物が換算されます!ゲームボーイアドバンスSPが150キラキラエネルギーとこの中では高いですね。

陽だまりの庭

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

体験版では、この【ひだまりの庭】がメインステージになりますね。

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

時間も付くので夜になるまで探索をする感じですね。原生生物もウロウロしていますね。まぁ、チャチャッと倒して仲間のピクミンにしてしまいましょう!

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

訳が分からなくなったら、Yボタンでカーソルを出して【オネガイ】を選択しましょう。

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

星のマーク(オタカラ)の場所を探してもらえば行き詰る事ないと思います。

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

青いモヤの所をたどればオッケーです(;'∀')/ありがとうワンちゃん。

他にも

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

拠点の前に居る敵を倒して

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

拠点の変更できるようにしとくと作業効率が上がりますね。

ピクミンAボタンで投げまくって、倒してもらいましょう( ゚Д゚)/――!

まとめ

と言った感じで、

ピクミン4の体験版やってみましたが、なかなか面白いと思いました!

簡単操作で探索が出来るので、子供でも大人でも楽しめると思います!

ピクミン4では、他にも色々便利システムや強化などあるので

ちょっとづつ強くも出来そうですね。

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

‥(;´∀`)あ!やけくそでデカい敵にピクミン投げたら何体か食べられた・・・

ちなみに-ボタンでポーズメニューから2人で遊ぶなども選べるので良い感じですね。

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!の画像

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!

セーブしてタイトル戻るもポーズメニューです。【-ボタン】

 

ピクミン4は2023年の7月21日に販売ですね。

ダウンロード版は、税込み6,500円

パッケージ版は、税込み6,578円です。

 

2本でお得ニンテンドーカタログチケットの対象なので交換するのも良いと思いますね。意外とやりこみ要素もありそうなので(;^ω^)

 

と言う事で

(レビュー)ピクミン4 体験版をプレイしてみました!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com