ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが登場しますね。

27年前のソフトなんですね‥

それまでやっぱりスクエニとの折り合いがつかなかったのかな?

とにかく、

2023年の11月17日に販売しますね。

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)の画像

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)

値段はダウンロード版が6,500円と言うけっこう高いような?

ただグラフィック直しただけだと

元がスーパーファミコンソフトなのでちょっとボリュームが怪しですね‥(;´∀`)

ニンテンドーダイレクトの紹介ムービーを観る限り

戦闘でのバランス変更もありますが

他に特に何か追加されたとかは無いですね。

やっぱ、グラフィックの変更だけ?

 

それでも、私は懐かしさがあるので欲しくなってしまいます。

やった事ない人なら新しみがあってよさそうですね。

 

スーパーファミコンのソフトも持っていますが、久々に出してみたら‥(;´∀`)あ!かび臭いですね‥

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)の画像

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)

スーパーファミコンの本体が4000円安く買えるクーポン付き‥

スーパーマリオRPGは昔

中古ソフトでお父さんに買ってもらったような??

まぁ、クーポン入っていなかったですね・・・

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)の画像

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)

今見るとクッパが不細工ですね(;^ω^)ブサカワクッパさんですね。

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)の画像

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)

ヨッシーの目が怖い・・・まぁ、一番マリオが怖いですが(;^ω^)ろう人形?

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)の画像

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)

目を見張る立体グラフィックと書いて有る通り3Dのフィールドになっていてかなりすごかったです。

今では普通かもしれませんが、64でもなくゲームキューブでも無い・・・

超古いスーパーファミコンのソフトでそれに近いのが出来ると言う

まさに宇宙人からの贈り物みたいですね。

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)の画像

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)

説明書のルイージさん・・・ゲームに登場してたっけ??

そうそう

攻略本も買っていました‥(;´∀`)

攻略した後に買ったのでちゃんと読んだこと無いです。

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)の画像

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)

ファミ通から出ていた【スーパーマリオRPG 星空からのおくりもの】と言う攻略本ですね。シンプルな表紙ですが・・・

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)の画像

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)

まさかの裏まで同じって・・・これ本物なの?

手に入れた方がいいかどうかと聞かれると

別に今の時代スマフォ持っているなら攻略サイト調べれば良いです。

わざわざ紙なんて調べにくいだけです(>_<)

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)の画像

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)

⇧【むずかしいオマケ】と言う部分は、武器とかアイテムと敵のパラメーター(文字だけ)が載っているだけです。

お古な攻略本は本気で買わなくて良いです。

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)の画像

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)

とにかく、ニンテンドーswitchで販売されるので楽しみに待っていましょう!!

 

内容も変わっているかも知れないので

クリスタラーだけ消していたら、ブチ切れますね( ゚Д゚)/

 

と言う事で

ニンテンドーswitchでスーパーマリオRPGが販売する!!何か違うのかな‥(;´∀`)のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

ちなみに私は、ジーノが好きです。マロとピーチ姫がバックヤードって、回復系のキャラ入れて無かったです‥(;´∀`)どんだけパワー欲しいんだよ!ですね。

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com