ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)ホットウィール スタンダード・カート

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、去年(2021年)の12月かな?( ,,`・ω・´)ンンン?

えっと、買ったきり開けずに置いていたホットウィールを今紹介します!!

 

ホットウィール ベーシックで何回か出ていて

今も再生産されているので見つかるかも‥(;´∀`)

これです⇩

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

まさかのΣ(゚Д゚)マリオカートのカートだけで出ていました!

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

スタンダード・カートと言う名前でカートだけで販売していますね。

基本、ホットウィールのシリーズでマリオカートのコースもキャラクターが乗っているカート(車)で売っていますので、多分その素材だと思います‥(;´∀`)

あえて、マリオ(人形)なしでカートだけで出すのは、さすが海外の会社ですね。

遊び心があり過ぎですね(;^ω^)

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

ブリスターパックって開けるのもったいないけど‥(;´∀`)あ!開けました。

まずは全体をどうぞ⇩

ホットウィール スタンダード・カートの画像1

ホットウィール スタンダード・カートの画像2

ホットウィール スタンダード・カートの画像3

ホットウィール スタンダード・カートの画像4

ホットウィール スタンダード・カートの画像5

ホットウィール スタンダード・カートの画像6

ホットウィール スタンダード・カートの画像7

ホットウィール スタンダード・カートの画像8

ホットウィール スタンダード・カート

うん!ただのマリオカートのカートだぁ!!

え~と、マリオさんを取っ払っただけですね。

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

👆ちょっと、Mがズレている(;^ω^)

作りはいい感じで、なおかつ以外と重量も有るので安っちく無い作りで良いですね。

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

タイヤはマリオカートのタイヤですね。ホイールの部分は、黄緑色で色が付いていていい感じです。

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

マフラーも先端の部分は黄色が塗られていて良いですね。

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

エンジンの部分マフラーの間の部分も凹凸が有るのでリアルですね。

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

👆ちょっと、ハンドルは寂しい感じですね。椅子のパーツと一緒なのでハンドルは曲げたり出来ませんね。

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

あとアクセルペダルとブレーキパッドの部分が無いです。ちょっとでも、出っ張りとかで有ったらよかったですが、たぶん人形を乗せるために広くしてあるのだと思います。

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

まぁ、それでも面白い車?ホットウィールなので良いですが、値段も220円~330円なので、人形イラナイという方には良いかもしれませんね?

マリオ・・(;´・ω・))

気になるのは、何か乗せられないかという事ですね。

マリオいらないと言って置いて何か乗せたいんかいΣ(゚Д゚)となってしまいますね・・スミマセン。

まずは‥(;´∀`)あ!チョコエッグのマリオ・・(;´・ω・)

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

マリオさんちょっと怒っています?

えっと、サイズ感は何とチョコエッグのフィギュアと同じくらいです!驚き!

では乗せて・・(;´・ω・))

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

マリオカート

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

無理か・・

お困りかい?

( ,,`・ω・´)ンンン?

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

ヘーイ!!

LEGOのミニフィグが座った状態が可能Σ(゚Д゚))行ける!

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

ジャストフィット!?

ハンドルが小さすぎる!!

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

座ったミニフィグのサイズは本当にいい感じです。赤い部分のちょうど真ん中に収まりますね。

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

ハンドルをLEGOパーツに変えればもしかするといけるかも?

持っていないので私は出来ませんが、サイズ感はちょうど良いですね。

他にも持っている可動フィギュアで・・・

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ミクロマンのフィギュア(綾波レイ)でうまく乗れるかと思いましたが、足が長すぎて収納できませんでした...

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

👆椅子のフィット感は有ります。お尻の部分がうまく入るけど、足の太ももの部分が広げると左右の赤い部分に引っかかって座れないですね。

ホットウィール スタンダード・カートの画像1

ホットウィール スタンダード・カートの画像2

ホットウィール スタンダード・カートの画像3

ホットウィール スタンダード・カート

もう一回り小さいミクロマンのフィギュアだと乗れたかも?

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

まぁ、結局のところカートだけで遊んだり飾ったりするという事ですね。

ホットウィール スタンダード・カートの画像

ホットウィール スタンダード・カート

と言う事で、買ったきり忘れていて今開封した

ホットウィール スタンダード・カートのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

拡大して撮った写真もどうぞ⇩

ホットウィール スタンダード・カートの画像1

ホットウィール スタンダード・カートの画像2

ホットウィール スタンダード・カートの画像3

ホットウィール スタンダード・カートの画像4

ホットウィール スタンダード・カート

ホットウィールベーシックで、他に出ている全部のマリオカートだけで出して欲しいですね。

ケルトンとかエッグカートとか‥(;´∀`)あ!何でもありません。

 

チョコエッグのマリオの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

今回使ったミニフィグの記事もどうぞ⇩ 

ateliernoumite.hatenablog.com

 

他のホットウィールの記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com